« ヒボリッチが証明したいなぁ(BlogPet) | トップページ | YUI語録 »

2006年12月12日 (火)

落下(|||_|||)ガビーン

昨日はちょっと焦りました(-_-#)


いいかげん、YUIは旦那に遊んでもらいたかったようで・・・・・・
昨日は早く帰って来た旦那に大喜びo(*^▽^*)o~♪

旦那の夕飯が済んで・・・・遊んでもらおうと必死の様子。

遊び始めたはいいけど・・・その数分後に・・・・。



あたしはまだ夕飯を食べている途中でした。
昨日は夕飯開始が19時すぎでちょっと遅かったもので(^o^;

あたしもいけなかったんやけど、ちょっとテレビが面白かったもので、
ついつい旦那にも声をかけてしまったのです。


「んっ?」
って旦那がテレビに目をやったその直後

ズダーンッ!!

大きな音にびっくりして降り返ってみたら・・・YUIが床に寝そべってました。


YUIは高いところから飛ぶのが大好き。
この時はソファの端(高さが60センチぐらい)から旦那目掛けて飛びたかったようで・・・
思いっきり飛んだのです(>_<)


あたしは慣れているので、ちょっとでもYUIから目をはなす時には
「今は絶対に飛んではいけない!!」と念を押すんだけど・・・
旦那はそうはいかない。
慣れてないからねぇ・・・。
まさか・・・YUIが自分が見てもない時に飛ぶとは思ってはいなかったようです。


ちょっとテレビに目をやったすきに・・・飛んだのです。
旦那に体当たりしたYUIは、その後、旦那に当たったた勢いで
吹っ飛び・・・床にドーンッ!!

頭を打った音だろうねぇ。
かなり大きな音がしました (|||_|||)


いつも長泣きしないYUIが、かなり長い時間泣いてました。
泣き方も普通ではなくて・・・。
叫びながら・・・悲鳴のように・・・。
抱っこしていてかわいそうになるぐらいに・・・。
恐怖感もかなりあったんだろうねぇ。


頭を打ってたようなので、心配したけど・・・大丈夫だったみたい。
1時間後にはケロッとした様子。
「YUI、つよいからっ!!」と言ってくれました。
なんてイイ子なんだろうかっ(o^o^o)


でも・・・・一時は旦那が抱っこしようとしても・・・
拒否拒否拒否拒否

それはそれで・・・可哀相でしたよ(^o^;
でも・・・親を信頼して飛んだのです。



旦那様!!
娘の信頼を取り戻すのだぞっ!!
がんばれーーーーっ♪

|

« ヒボリッチが証明したいなぁ(BlogPet) | トップページ | YUI語録 »

コメント

読んでる途中から展開が予想ついて。。。
読みながらものっすごいドキドキした~!
そしたらさ・・・やっぱ予想通りで(><)
YUIちゃんが落下した時の、チーボちゃんや旦那様の気持ちや、怖かったであろうYUIちゃんの気持ちとかを思ったら。。。なんか泣けてきた~(Т◇Т)
こういうのって、どこの家庭でも起こりうる事じゃない?
ちょっと目を離した隙なんだけどね。
この「ちょっと」がクセモノなんだよね。。。
子供の行動って時々予測つかないから怖いよね。
YUIちゃんに抱っこを拒否される旦那様も切ないわね~(泣)
早く時間が解決してくれるといいね(^0^)
YUIちゃんも頭打ったとこ大丈夫?
たんこぶとかになってなかったかな?
お大事に~!

投稿: じゅこ | 2006年12月12日 (火) 11時22分

それはちょっとタイミング悪かったですね~でもなんともなくてよかった♪
うちの三女も昨日は,いつも歯磨きのときに土台にしてる足場が,グラッと来たらしく,洗面台で口を打ち,切ってました。でも歯ブラシ口に含んでなくて良かったです!!

投稿: marippe | 2006年12月12日 (火) 14時38分

こういう事って家庭の中にはいっぱいあるんだよねー。
YUIちゃんその後も大丈夫かな?!
うちはこういう事が日常茶飯事でmiyuse的には麻痺してるんだけど、ゆ~は気をつけてやらんといかんなって思ったヮ。
怪我多いので・・・。
旦那さん悪い事した訳じゃないのに切ないねー。
うちも多々ある事なんだけど・・・。
エール送っちゃうよ!
頑張れ☆

投稿: miyuse | 2006年12月12日 (火) 16時56分

旦那さんかわいそうに・・・
うちのあやのも激しい遊びがだーい好き!
よくジャンプしてきますので、申し訳ありませんがいい教訓とさせていただきます!
YUIちゃんその後大丈夫ですか?

投稿: まさちーん | 2006年12月12日 (火) 20時32分

かなりのご無沙汰になってしまいました。

YUIちゃん、痛かったのと同時にショックだったでしょうね。
悪い意味で偶然が重なってしまいましたね。
でも、大事に至らなくてよかった。

実は・・・
AYAも飛び降りるのが好きなんですが、
この間、ソファーの上から調子に乗って
なんと下に寝そべっているSUZUの頭目がけてダイビング!!
幸い直撃はしなかったのですがやはり痛かったらしく
SUZUは大泣き、そしてAYAの方も妹に、
「何てことするの!!!!!」
と両方のホッペをバシバシ叩かれながら怒られ大泣き!

まったく、一歩間違えば大変なことに・・・
相変わらずというか、ちと豪快すぎますよねぇ。
ホントに最近、体力がつき過ぎて手がつけられなくなりつつあるのですよ!!

投稿: やまちゃん | 2006年12月12日 (火) 21時42分

おひさしぶりです~。

やっぱりドコの家庭もそうなんですね。
嫁サンは娘の行動に予想が付くのに
オイラはぜんぜん予測不能なので、いつも危機一髪です。
何かを訴えかけてくるときもオイラは理解できずに嫁サンはスグに分かる。
経験の差だろうけど、こればっかりはどう転んでもかなわない。

旦那ガンバレ~♪

投稿: ナナスケ | 2006年12月12日 (火) 23時21分

こんばんは~チーボさん♪

読んでて痛くなったよ…(泣)
こういうこと、あるんだよね…。YUIちゃん痛かったね~(>_<)タンコブできてない?
ダンナ様も、お気の毒であります…。ファイティーンですぞ~(^_^;)
うちのダンナも似たようなことは、よくあるからね~!(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2006年12月12日 (火) 23時47分

YUIちゃん痛かったねェ(;;)
大丈夫かな???
子供って飛ぶの好きだしほんと一瞬の隙の怪我って
多いもんねェ。。。
うちも多いよ~そのたびドキドキです(><)
パパさん拒否されてショックだっただろうねェ。。。
でもイザって時は普段一緒にいるママになるのは
どこも同じ^^
パパさん頑張れ~♪

投稿: みいなママ | 2006年12月13日 (水) 10時10分

じゅこマンへ★★ そうなのよねぇ。ほんのちょっとの隙にってやつです(^o^;
子供の行動って・・・ホント予測つかないねぇ・・・。
拒否され続ける旦那・・・見ていてちょっとねぇ。
翌日に階段でふざけているYUIに、「そんなことしよったら昨日みたいにこけるよっ!!」って注意したら・・・、「あれはおとうさんがよそみしよるからよぉ~!!」だって(-_-;ウーン
それはそうなんだけど・・・ちゃんとOKって言われてから飛ぼう!!って伝えました。
分かってるんだかどうだか・・・???
打ったとこは大丈夫みたいよ。

marippeさんへ★★ ほんと、タイミングが悪すぎました。
旦那はやっぱりまだまだYUIの行動が読み取れないようです(^o^;
歯磨きの時のこと・・・うちでも同じことがありました。
この時も旦那が一緒でした。
あたしは必ず後ろについてるから・・・グラッときてもフォローができるけど・・・。
唇切って血が出て・・・かなり泣いたりしたけど・・・同じく歯ブラシが口の奥に入らなかったことを幸いと思いました。
子供の血には何度もハラハラさせられますねぇ(-。-;)

miyuseさんへ★★ いっぱいあるよねぇ。こうしていれば・・・ってやつがありすぎます(^o^;
その後は大丈夫のようよ。
「ドーンッ!!」ってなったって自分で言ってるぐらいだから・・・少しは勉強になったことでしょう。
旦那はちょっと切なかったようですよぉ。
こういう時には・・・母親に抱っこなんだよねぇ(^O^)
痛いことになる時って・・・絶対旦那と一緒の時なんだよなぁ。
もっと修行を!!って感じかなっ(o^∇^o)ノ

まさちーんさんへ★★ 飛ぶのが大好きかぁ。
注意してくださいねぇ♪
ものすっごく高いとこからだと・・・親の方も注意するんだけど・・・微妙な高さの時ほど要注意ですなっ。
教訓になりましたぁ(o^o^o)
その後・・・大丈夫のようです。
ただ・・・昨日はジャンプなしでした(^▽^)

やまちゃんへ★★ おおっ!! お久しぶりですよん。
相変わらずAYAっぺはスゴイねぇ。
体力有り余ってるみたいだねっ。
こりゃ、やまちゃんとスパーリングでもしないとダメかぁ(^▽^)
なんかスポーツやらせたらぁ?
でもあれかぁ。最近スポーツさせるのも・・・親が出ていかないかんとか色々あって大変らしいもんねぇ。
うちは娘に何かやらせたいのよねぇ。
候補は剣道!! それか空手!!
そうそう・・・AYAっぺは頬ビンタをされたってことぉ(^o^;
妹さんもなかなかやりますなぁ。
それでこそ母ちゃんだわっ♪

ナナスケどのへ★★ やっぱり父親組はそうなんだぁ。
イマイチ行動が読み取れないのねぇ。。。
でも仕方が無いもんねぇ。
とはいえ・・・だいたいYUIが痛いことになってる時って・・・旦那が一緒の時が多いからさ、もうちょっと注意をはらって欲しいなぁって思ってしまうんだけどねぇ。
でも過保護になりすぎてもいかんしねぇ。
難しいなぁ。
旦那組! 気負わないでいいのだぞぉ!!
面倒みてくれてるだけで・・・ありがたいです(^▽^)
って・・・自分の子供だから当たり前なのかっ?(^o^;

たまちゃん!へ★★ そうなんよぉ。かなり痛かったみたい。
でもそれ以上にびっくりしたみたいだったよ。
ただこの出来事もいいYUIにはいい勉強になったようだよぉ。
やっぱり自分で怖いとかを体験してみないと・・・やっちゃうからねぇ。
次はどんなことを学んでくれるんだろうか(o^o^o)

みいなママへ★★ そっちは3人いるから・・・ハラハラ度も3倍だよねぇ。
でもどうして?・・・ってタイミングでこういうことって起こるんだよなぁ。
そのようにできているのだろうか?(^▽^)
いざという時、やっぱり長時間一緒にいる母親の方にきちゃうよねぇ。
共働きのとこでもさ、やっぱり母親の方がなにかと子供に接するだろうから・・・そうなっちゃうだろうしねぇ。
今のあたしの役目は・・・父親が一番!!を刷り込むことです。
一緒にいる時間が短すぎるんだよ。だから・・・特にねっ(^ ^)/

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年12月13日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4515935

この記事へのトラックバック一覧です: 落下(|||_|||)ガビーン:

« ヒボリッチが証明したいなぁ(BlogPet) | トップページ | YUI語録 »