« クリスマスの思い出♪ | トップページ | だって♪(BlogPet) »

2006年12月 4日 (月)

出張先での出来事 (|||_|||)

金曜日の朝6時すぐに家を出て大分に向かった旦那様。
大まかに言うとイベント関係の仕事をしています。

今回もちょっとしたイベントの為にトラックで大分へ。
大分到着後、直接仕事会場へ。

数時間後・・・彼に災難が・・・。





なんとお財布が入ったカバンが・・・
        盗難にあったのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン





旦那の荷物は、リュック(デイバッグってやつ?)と
着替えなどを入れているスポーツバッグ

普段出かける時に持ち歩いている斜めがけできるバッグ
リュックの中に入れていたそうです。
その斜めがけのバッグの中に
財布やら会社からの仮払金7万円やらを入れていたとのこと。


ホテルへはその日の作業が済んでからのチェックインだったために・・・
貴重品も手元にある状態。

サ イ ア ク です   (|||_|||)ガビーン


旦那たちは作業する時、
作業しやすいように腰に作業する時に必要な道具をいれる袋を巻いています。
だから他の物は邪魔なので・・・トラックの中に。。。

すべての道具を外に出しているという訳ではないようで、
必要なもの出てきた時にはその都度トラックに取りに行っていたらしい。
だから・・・鍵はかけていなかったのです

旦那一人の作業だったらその都度鍵を開けてればいいけど、
3・4人いるとそうもいかず、開けっ放しの状態に。。。


どうもそういう状況なもので、
リュックを開けて・・・中に入っていたちびバッグだけを盗んでいったらしい。。
幸い同じトラックに載せていた他の仲間のバッグは無事だったそうです。



あたしのとこへ気落ちした声で・・・電話をしてきた旦那様。

そういう気持ちで働くと事故につながるので、
忘れちゃえ!!っと励まし(無理だろうけど)・・・電話を切りました。


昨日というか日付が変わって・・・1時ぐらいに帰宅した旦那様。
結局バッグは見付からず・・・。



盗まれた当日に会社へ報告の電話をしたら・・・
「馬鹿者!! なぜお金を持ち歩かなかったんだ!!」と叱られたそうです。

作業が出来ないし・・・なんてことは通用しないんだよねっ(;-_-) =3

で・・・
「仮払金はいつ返すつもりだ?」って聞かれたらしい・・・。


そうなんだったんだぁ。
自己責任とはいえ・・・窃盗にあったんだけど・・・
会社のお金だから・・・盗まれた旦那様が会社に返さないといけないんだぁ・・・。


あーーー、物入りの今日この頃・・・
7万円の出費は
チーボ家にとってはかなりの痛手!!


はぁ~。


とため息をあたしまでついてしまうと、旦那が責任を感じてしまうので・・・
元気を出さねばだわっ!!

ファイトだ!!



でもさ・・・・・・。
旦那様の会社の上司も・・・少しは心配する言葉をかけてくれてもよさそうなのになぁ・・・なんて甘い考えを持つあたくしです(^o^;。
まぁ鍵をかけてない旦那たちが悪いんだけど・・・ねっ(-_-#)


犯人よ、返してくれぇ~~~。

|

« クリスマスの思い出♪ | トップページ | だって♪(BlogPet) »

コメント

中に入ってる小さいバックを取っていくって,凄くないですか?そんな余裕があるなんて,図太いんですね~っていうか,イベントの準備ってことは,まだ一般人は入れない状況だったとかじゃないのかな?
でもご主人に,「気にするな」っていってあげられるって,偉いです!尊敬します。
私の知り合いで,農協の渉外の子がいたんですが,その日の預貯金集金分を持ったまま,貸し金庫に預けずに帰宅したらしく,100万近く盗難にあい,月々返金してるって人がいます。100万は気が遠くなるでしょうね~

投稿: marippe | 2006年12月 4日 (月) 10時26分

ガビーン∑(°□°|||ノノ
それは痛手ですね。。。
仮払金・・・7万円・・・。
犯人!!!!返して~(((o≧д≦)o
うちの会社も現場行ってて軽トラに積んでたデジカメやら工具やらが盗まれたことがありますよ(-ω-;)
作業してるときって鍵なんてかけないですものね~。。。
連帯責任じゃなく、旦那様1人の責任なんでしょうかね~??
ってか会社ももっとホントに心配のことばひとつくらいかけてもいいのに!!
今後の仕事のやる気に響いたらどうするんだ??って感じ!!

チーボさんは良い奥さんですねd(ゝ∀・*)~☆
私だったらそういう風に声掛けできたかな?。。。
きっと旦那様は惚れ直したはず!!
ホントに尊敬しちゃいますよ☆

投稿: はっぴーママ☆ | 2006年12月 4日 (月) 11時44分

いつもブログ見てます。
足跡残しますね♪
ご興味があれば、どうぞ♪
http://marutoshop.blog71.fc2.com/
ポチもお願いします。!
http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=maruto

まると

投稿: まると | 2006年12月 4日 (月) 15時33分

復活しました☆
心配してくれてありがとね!!

何々!?盗難???
そりゃ災難やったね~(>_<)
でも、チーボさん偉いょ!!
なかなかその時励ますなんて出来ないって・・・
私やったら一緒にどん底まで凹んでると思う(。。;
物入りの年末、7万は痛いネ。
犯人よ!!今からでも返しなさ~い!!!って、大声で叫びたいね。
会社の人も
少しは気持ちを分かってくれてもいいのにね・・・。

投稿: なお | 2006年12月 4日 (月) 20時10分

チーボさん偉い!私なら絶対慰めの言葉なんてかけられないわ。でも旦那さんは当分立ち直れそうにないかな?
それにしても7万か~~~。厳しいね。つーか、そういうことする人いるんだねぇ。今後のこともあるから何か対策考えなきゃ。財布だけポケットってわけにはいかないのかしら?お財布だけ旅行用の首にぶら下げるやつに入れるとか?

投稿: keimama | 2006年12月 4日 (月) 20時19分

ななまんえん。イターい。
犯人さん、どうか可愛そうなチーボ一家にお金を返してあげてください。
それより、やっぱり
こんな状況で旦那さんを励ますチーボさんは偉いよ。
夫婦二人三脚でこの苦難を乗り切ってくださいね。

投稿: ナナスケ | 2006年12月 4日 (月) 22時24分

パパさん、災難だったねー(>_<)
で、被害届け出したの??
実は、たまちゃん!もお財布盗まれたことあるんだわ。
5千円しか入ってなかったんだけどね…
まったく、物騒だよ…。
もう!許せないよねっ!!
それにしても、状況をよく知ってる者の犯行だよね…
(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 4日 (月) 22時44分

そうだったんですかぁ~ショックですねぇ
パパさんしばらく立ち直れんかなぁ
現金はともかく個人情報は大丈夫だったのかな?
顧客情報とか社内情報とか。。。
そっちがなければ現金だけですからね、不幸中の幸いと思わなくちゃ
YUIちゃん慰めてあげてくださいな♪

投稿: ゆうきパパ | 2006年12月 5日 (火) 00時42分

marippeさんへ★★ そうなんですよ。中に入っているバッグを盗って行くなんて・・・。
「気にするな」って言った段階ではね、まだ7万円を支払うなんて・・・分かってなかったのよん(^o^;
でも仕方がないしねぇ。
今日もがっくりしてるもんでさ、気にするな!気にするな!って言ったんやけど・・・あんまり言うとかえって気になるのかなぁ?(-。-;)
知り合いの方の100円に比べたら・・・小さいものですよ(^▽^)
って・・・言い放ってみたが・・・(^o^; はははっ・・。

はっぴーママ☆さんへ★★ ちょっと痛いでしょう(^o^;
犯人よ!! まじで返しておくれ~。
でもさ、ほんと現場ではトラックの鍵なんか作業中かけないでしょう?
会社でも理解ある人は・・・カバン持ったままでは作業できないもんなぁ・・・って言ってくれたそうです。
上には上がいるようで、そう言ってくれた上司の方は20万盗られた経験があるそうです。
で・・・他の上司で理解のある方が、理解ない方々に掛け合ってくれてもいるそうです。
「工具が紛失したり車をぶつけたりした場合はかかった金額の一部を過失があった人が払うのに、現金の場合は全額!っていうのはおかしいのでは?」って。
掛け合ってくれる方がいるということがありがたいことです。
明日・・・お金をおろしてきます(-_-#)

まるとさんへ★★ 訪問ありがとうございます。
またきていただけるとありがたいで~す♪

なおちゃんへ★★ 復活おめでとう!!
みんな回復したのかなっ?あとでおじゃまするわね!!
で・・・うちは盗難にあったのですよぉ。
でも凹んでられなせんからっ(^▽^)
ここであたしの楽天的なとこが発揮されるので~す♪
あたし・・・窮地に追い込まれると・・・なぜかパワー全開になります!!
はっきりいって家を買ったのも無謀なぐらいにカツカツで生活をしているチーボ家。
貯金なんてあまりないのよん。
でも・・・こういう時に、あたしが独身時代に貯めたのが役に立つのだぁ(^^)v
明日おろしてきます!!

keimamaさんへ★★ どうかなぁ。旦那は今日も元気があまりありませんでした(-_-#)
あたしは・・・元気満々です!!
窮地に立たされると俄然張り切るチーボです。
まぁ落ち込んでもお金は返ってこないからねぇ・・・。
今後の対策は、マジで首にお札だけでも下げてもらおうかなぁ。
お財布は重みがじゃまするだろうしねぇ。
作業中、ちょっとでも重みがあるものを首からさげてると・・・なんかの拍子に首がしまったらそれこそ危ないからねぇ(^o^;
あたくし、年末ジャンボを買うわっ!
ん~、ちょっと他力本願かしらっ(^▽^)

ナナスケどのへ★★ そうそう、いたいのですよん。
でも・・・仕方がないとです。
明日おろしてきますよ。
ここであたしの貯金が役に立つのだぁ!!
なんせチーボ家の貯金はあまりないのです。
家買っちゃったしぃ。無謀だったのかっ(^o^;
あ~、ボーナスがたっぷり出る会社が羨ましい♪

たまちゃん!へ★★ そうなのです。災難だったのです(^o^;
被害届は出したみたいだよ。
でも・・・警察の怠慢さに嫌気がさしたようです。
どうして警察の方って横柄なのかねぇ?
あたしも経験があるんだけど・・・ちっとも親身になってくれないのよねぇ。
こういう対応の仕方が当たり前なんかね。期待してはダメなんかな。
ブログを読んでくれてる方の中に警察に身内や知人がいる方・・・気を悪くされたらごめんなさいねぇ・・・。

ゆうきパパさんへ★★ そうなのよん。ちょいとショックよねぇ。
旦那には郵便局のカード意外持たせてはないから・・・手続きは楽だったみたいやけど・・・。
あっ、でも免許や保険証も入ってたし。
お気に入りのお財布もなくなったし・・・。
やっぱりしばらく立ち直れないかなぁ。
あたしは今日も明るく元気よくーだったんやけど、彼は溜め息交じりでしたぁ(;-_-) =3
顧客情報や社内情報かぁ。
そういうの持ち歩いてなさそうだから・・・きっと大丈夫でしょう!
あ~、ボーナスがたっぷり欲しい。そしたらあまり痛手ではなさそうだわっ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年12月 5日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4421039

この記事へのトラックバック一覧です: 出張先での出来事 (|||_|||):

« クリスマスの思い出♪ | トップページ | だって♪(BlogPet) »