« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、チーボは
これって仲良し?(*^_^*)まっ、変家では『言いたい事があればしっかり言う!』というのがルール。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

変だよぉぉぉぉ(-_-#)

この記事はUPできるかなぁ。
なんかさ、あたしのブログって変になったのぉ?


お友達のとこにコメントは残せても・・・
自分のとこでお返事書こうとしても・・・できないんやけど(-_-#)


長々とお返事を書いたのに・・・画面がっ(>_<)
ページが表示できませんのエラー表示画面になるのよねぇ。

なんでっ?
あたしのページ・・・おかしくなってしまったんだろうかっ???




追記です。
おかしなページのとこを再度保存しなおしたりしたら・・・
コメント入れることができました。

いったい何が起こったんだろうか?

まっ、またぼちぼち記事を入れていきますんで・・・ヨロシクです♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

記念日♪

ここ数日、パソコンを触っていないチーボです。
怠けております(^^ゞ

今日はモブログにて日記更新です。

本日、1月27日はチーボ夫婦の5回目の結婚記念日です!
んで、YUIさんは2歳10ヵ月になりました。
あと2ヵ月で3歳だよー。早いものです。


うちら夫婦は、『喧嘩するほど仲がいい』といいますが、喧嘩をしたという記憶がありません・・・。
まっ、ちょっと機嫌が悪くなったりはお互いするけど、口をきかないとかにはならないし・・・。

これって仲良し?(*^_^*)
まっ、チーボ家では『言いたい事があればしっかり言う!』というのがルール。

大喧嘩になる前には解決してしまうんだよね。


父に言わせたら、「おまえらは青いなぁ。喧嘩もしきらんのか!」
なんやけど、それでもいいのだ。
うちらなりに、楽しく生活してるし(^O^)/


れからも、3人仲良く楽しくいこう(^^)v


そしてそして、うちらのことを色々気にかけてくれている方々、いつもありがとう!
これからも・・・ヨロシクです)^o^( てへへっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

ヒボリッチがかごを準備したかもー(BlogPet)

ヒボリッチがかごを準備したかもー。
でチーボで準備した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

大好きな絵本♪

YUIが大好きな絵本。
というか・・・あたしの方が大好きかもっ(o^∇^o)ノ

だって・・・絵がとっても可愛らしいのだもん。
色彩がこれまた最高!!

持ってる方も多いかなっ♪

かばんうりのガラゴ

著者:島田 ゆか
販売元:文溪堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する


うちにかえったガラゴ うちにかえったガラゴ

著者:島田 ゆか
販売元:文渓堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する


バムとケロのにちようび バムとケロのにちようび

著者:島田 ゆか
販売元:文溪堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みんなはどのくらいの間隔で絵本を買ってあげてますぅ?

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2007年1月20日 (土)

手作りのかご!!

前から気になっていたことを・・・やっとしてみました!!

それは、手芸用の紙バンドで作るかごです。


紙バンドはホームセンターで見かけた時に買っておいたんだけど、
それって・・・2ヶ月以上前なのよねぇ。

で・・・・・昨晩、YUIを寝かせてから作業にうつりましたぁ。

Dscf38521 ボンドで・・・ペタペタ。
Dscf38541 横の次は縦のひもを・・・・。
Dscf38561 幅の違う2本のひもを交互に・・・・。
Dscf38571 ここまでくれば・・・あとちょっと♪
Dscf38601 縁を頑丈にくっつけて・・・。
Dscf38671 持ち手をつければ・・・ハイッ、出来上がり!!

Dscf38631 大きさはこれぐらいです。

13本がひっついた紙バンドを10本だの5本だの3本だの2本だの・・・・
に裂いて長さのをそれぞれ準備して・・・・作りました。

何が大変やったか・・・。
それはやっぱり準備だよねぇ。
編んでいくのは楽しいのよん。

いろんな幅と長さのを必要な本数だけ準備するのに・・・
1時間はかかったとおもいます。


でも、とっても楽しかったぁ♪
次はもっと大きなかごを作ってみたいなっ♪


机の上が汚いことは・・・お許しくださいませませ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年1月19日 (金)

またまた熱唱中です♪

あたしがはまって見ていたDVD。
今度はYUIがはまっております。


その題名は『じゃりン子チエ』

んで、毎回歌っているのが主題歌です。
今日も元気に歌っております。

お暇な方は聞いてやってくださいませませ・・・。


どうやったっ?
おもちゃのマイクを持って・・・・・・・目線はテレビです(*゚・゚)ンッ?

なんとか歌えてると思うんだけど・・・。


ちょいとネタ切れです(^▽^)
今日はこの辺で失礼いたしま~~~~す(^o^;

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年1月17日 (水)

うちの旦那様。

「薬飲もうかなぁっ!!」

夕食後、旦那様はそういうと椅子から立ち上がり・・・・・・。


行った先はテレビの前。
そこでゴロゴロ寝そべっている!!


数分後、

「ねぇ、薬を飲むっちゃなかったとぉ?」

「ああっ!! 
いや~、ああ言ったらさ、薬を持ってきてくれると思ったけんねぇ。」



あ~、ヤダヤダ。
いっつもこうなんだよねぇ(^o^;



うちの両親の場合。
「オイッ!!」

「はいはいっ。」

この会話だけで、母は父から何をしろと言われなくても・・・
要求されていることが分かるらしく行動にでる!!


あぁ、そうかそうか。
父に比べれば、旦那様なんて可愛いもんかっ。
薬ぐらい持っていってあげるわよ~ん。

でもさ、だったら最初から「持ってきて♪」って言えばいいやん(-。-;)

なんで・・・婉曲な言い方をするかなぁ。
いっつもなんだけど・・・。


皆さまのとこの旦那様はどうですか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

同じやつを(BlogPet)

夜にね、元旦の夜はネットで出来るかを聞いて・・・
2つ目を作ってる方!!
 自己満足につき合わせちゃって(^o^;)
YUIのがあってね、旦那の実家で義姉ちゃんが「うちの娘にも作ってぇ♪」
なんて言うもんだからね、旦那の実家で義姉ちゃんが「うちの娘にも作っておりませんのよっ(^o^;」)
でも・・・
同じやつを2個作ってるのよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

おそろい♪

ちょこっとだけ編み物熱が復活したのもかかわらず・・・
まだ1作品しか作っておりませんのよっ(^o^;

でも・・・同じやつを2個作ってるのよ。 おほほほほっ(^O^)


まだ記事にしてなかったので・・・見てやってっ。
ごめんねぇ・・・ココを見てる方!! 
自己満足につき合わせちゃって(^o^;


YUIの帽子が1つ目でしょ。
んで、元旦の夜にね、旦那の実家で義姉ちゃんが

「うちの娘にも作ってぇ♪」

なんて言うもんだからさ、
お義母さんに編み棒と毛糸がないかを聞いて・・・
2つ目を作ったのですよん。

まだ5ヶ月だからね、小さく作らなでしょう。
だから・・・小さめにアレンジしてみました。

Dscf37961 どうかしら。初登場♪ JURIっぺです。

Dscf37301 YUIのがこれだよ。↑のは小さくなってるでしょう?

2回目やからどのくらいの時間で出来るかなっ?って思ったんやけど、
案の定、編み間違いなどがございまして・・・おもいのほかかかりました。
でも気に入ってます。
毛糸もいいのがあってね、柔らかく仕上がりました(o^o^o)

さぁさぁ、次は何を作るかなっ。



Dscf37981 YUIっぺがお姉さんぶっているところです。
あらっ・・・泣いちゃってるんかなぁ???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

YUI語録 2

先日の旦那とYUIとの会話!!


「YUIは何が好き?」

「んっとねぇ・・・。んっとねぇ・・・。 )^o^( 」



最近、悩む姿が自分で妙に気に入っているようにみえるYUIさん。
目を左右にキョロキョロさせながら・・・・考える。(ふり?)


答えが出ないままに・・・
「じゃぁね、おとうさんはなにがすきですか?」
と旦那に質問!!

「おっ!!お父さんかぁ。そうやなぁ。お父さんはYUIが好きかなっ♪」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

なにやらちょっと考えている様子。


で、次に口から出た言葉は・・・



「ホントはごはんがすきなんやろう?」





o(*^▽^*)o~♪ にゃははははっ♪
あまりの発言にうちらは大爆笑。
いくら旦那様がぽっちゃり系とはいえ、娘にまで言われるとはねぇ・・・(^o^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

自分の部屋

みなさん、実家にはまだ自分の部屋は残ってますか?

あたしの実家には・・・まだかろうじて残ってます(^o^;
ほとんど荷物置き場になってるんだけどねぇ。
母の洋服置き場ってやつぅ(^▽^)

あたしも荷物もまだ残ってるのねっ。
だからまだあたしの部屋って言われている所以なんだけど。


その中でも捨てられないものがいくつかありまして・・・。

それは・・・あたしが作ったものたちです!!
んで、まだ使えそうなやつだけ持って帰ってきました。
今頃?って感じだよねっ(^o^;


確実に10年は経っている・・・作品たちをどうか見てやってくださいまし・・・。
Dscf38271 穴だらけの斜めがけバッグです。

Dscf38301これは筒状に編んだもの。これも斜めがけかなっ!!

Dscf38311_2 Dscf38331
ランドセルのようなのが当時欲しかったの(^▽^)
余ってる毛糸であみあみしました!!


どうでしょうか。
ランドセルのようなやつは・・・YUI用にできるかなっ。
あとの2つはまだ使えそうです。

冬だし。さっそく使っちゃおう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

ハケンの品格!!

あたしは篠原涼子という女優さんが好きだっ♪


ちょっと唐突だったかなっ(^▽^)
だって・・・好きなんだもん♪

今回のドラマ『ハケンの品格』楽しみだなぁ。
昨日、第1回目を見たんだけど・・・自分の派遣時代を思い出しちゃったよん。
あたしは結構楽しんだのよっ。

確かに社員さんとの壁ってのはあるんだよねぇ。
特に女子社員さんと。
なんかえらく下に見られた経験アリ!!


でもでも・・・あたしは去る時までには絶対にあの人とは仲良くなってやるぅ~
って心に決めちゃうところがあり・・・。
ダメな時もあったけど・・・今でも仲良しの人もいるのよん♪


ドラマのように部署立上げの時に携わったこともあり、
そこの会社を去る時には・・・社員教育をやってしまいました。
仕方がないよねぇ。
あたしが一番できたんだからっo(*^▽^*)o~♪ うきゃきゃっ♪


まぁ、あたしの派遣社員の思い出はサイコーなんだけど・・・最悪の人もいるんだよねぇ。
話をよく聞いてました。


そうすると、あたしって・・・くじ運は悪いけど・・・
職場運はかなりいいのではっ(o^∇^o)ノ



そうそう、ドラマではさ、登場人物の年収ってのが出てくるんだけど・・・
見た人はびっくりしてないんだろうか。
あたしはかなり驚いたんだけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だってさ・・・入社1年目の社員の年収が400万円以上なんだよぉ。
大手だと当たり前なんだろうか。

旦那様、頑張ってもう何年働いてるぅ?
いくら足掻いても・・・そんな大台にはのってないよぉ~(|||_|||)ガビーン


大手と中小の違いってやつかしら・・・。

あららっ。話が逸れた。(まぁ得意なんだけどねっ!)


とにかく・・・・このドラマ、期待してます♪
早く来週が来ないかなぁ~(^ ^)/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月10日 (水)

初体験!

先日、あたくし初体験したことがございます。


それは・・・
ニンテンドウDSのゲームを初めてやったのですよん
ほんのちょこっとなんやけどねっ(o^∇^o)ノ


先日法事があったんだけど、
その時に従姉の子供が持ってるソフトで遊ばせてもらったのです。


ゲームの内容は・・・あの一世を風靡した『脳年齢』が出るやつです。

時間がなくってちょこっとしかやってないんだけどさ、
あたしがやったのは指は動かさずに口で言うやつです。

大爆笑したのが・・・最初にやった旦那の年齢が・・・
なんと80歳代だったことなのよねぇ。
どうなのよこれ!!
せめて50歳代とかに・・・ならんかったんかいな(^o^;

でも何回かやったらどんどん若くなっていくんでしょう?
ゲームに慣れるしねぇ(^-^)


ちなにみあたしが何歳だったかと申しますと・・・








「あなたの声との相性がよくないようですねぇ・・・」
と首を振りながらゲームに言われちゃいました。。。

そんなのありっ?

その場にいた人も、こんなの初めてだと言っておりました。
「アニメ声には反応せんとよっ!!」とまでも・・・(^o^;

そうなのっ?
あたしの声質が悪かったのかしら。
数回やってもダメやったのよねぇ。

でも、「こうなる人って案外多いんよ!! まだまだ機械は甘いわねっ!!」
と言っておきました(^o^;


悔しくって・・・ゲームが欲しくなったわっ♪

でも買わない!!
YUIにはゲーム、買ってあげない方針だしっ。
誰かー、貸してくれっ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

と旦那とか甘くは(BlogPet)

今度は、甥っことともに独楽で遊ぶYUIです(^^)v今年もYUIを中心に、明るく実家と旦那としまとか甘くはないで
そうそうなどを楽しみに・・・
と旦那とか甘くは、甥っことともに独楽で遊ぶYUIです(^^)v今年もYUIを中心にやっていく予定のチーボ家です!
なにとぞヨロシクお願いしまする(*^_^*)
旦那様は今日が仕事始めです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

あははっ(^o^; トシって・・・イヤだねぇ。。。

はいはい。今日はもう9日ですよ。
やっとこさ今年に入って2回目の日記です。。。


いや~、またまた風邪を引いちまってねぇ(^o^;
年女のチーボは風邪の治りや怪我の治りが・・・
悲しいかな、すっかり遅くなってしまっております(|||_|||)ガビーン

年女ということは・・・12の倍数ですねっ♪
24歳です!!
















んなわけないよねぇ(^▽^) はははっ。

今年で36歳だよぉ。
きっとステキな年になるんだわっ♪ うふっ♪♪

心トキメク36歳にしまするっ(o^∇^o)ノ


さてさて、今年に入って夫婦そろってやったことがございます!!
それは・・・・むさっくるしかった髪の毛を切ったことです
旦那は4ヶ月半、あたしが3ヶ月半ぶりの美容院です。

旦那は・・・すでにロン毛のようになっておりましたの。
会社でも切れきれ・・・と言われ、仕事先の方にも・・・・(^o^;


あたしはロングの時には半年に1回の美容院でよかったけど、
ショートにすると・・・せめて3ヶ月に1回は行かないとダメだということを痛感いたしました。


旦那は・・・夏場ほど短くしなかったけど・・・短くなり、
ちょっと若返ったように思えます。うふっ
あたしは・・・相変わらずです。トシには勝てません(^o^;


そんなこんなのチーボ家です。
あっ、YUIさんはといいますと・・・鼻水垂らしておりますよ。
髪の毛は・・・前髪を切って可愛らしくなっております。


あたしは可愛いと思うのに・・・会う人はだいたい同じことを言います。
「なんでそんな前髪しとーと?一直線やん!! お菊人形のごた~。。。」

「えっ?変?これ、あたしが切ったとよ。可愛かろ~が!!」
と押し切り、無理矢理可愛いと言わせております。
Dscf38351 得意な変顔です。鼻水もおまけです


あ~、それにしても喉が痛いっ(^o^;
いつになったら完璧パワフルチーボになれるのでしょうかっ・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

今年もヨロシク!

今年もヨロシク!

写真は、甥っことともに独楽で遊ぶYUIです(^^)v

今年もYUIを中心に、明るく元気にやっていく予定のチーボ家です!
なにとぞヨロシクお願いしまする(*^_^*)


旦那様は今日が仕事始めです。頑張りすぎないでねっ♪

明日も結局仕事みたいやけど、それから休みが取れたようだ。
やったぁーっ\(~o~)/


といってもどこに行くという予定はありません(^-^)
7日の日曜日が・・・法事やったっ。祖母の一周忌です。

親戚が集まるから、おしゃべり大会を楽しみに・・・といったとこかなっ(*^_^*)
うふふっ♪


そうそう、あたしら、旦那の実家から今度はあたしの実家にきてます。
だからパソコンはまだおあずけ!

また家に戻ったら皆様のとこに遊びに行かせてもらいまーす。


あっ、ご報告です。
宝くじ・・・当たらなかったですぅ。
世の中や
っぱそんなに甘くはないですねっ(^_^)/~

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

そういえば(BlogPet)

そういえば、チーボが
先週は別の保育園にも行く予定だったけど、あたしがお世話して行けなかったので、今日こそは!!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »