« 今年もヨロシク! | トップページ | と旦那とか甘くは(BlogPet) »

2007年1月 9日 (火)

あははっ(^o^; トシって・・・イヤだねぇ。。。

はいはい。今日はもう9日ですよ。
やっとこさ今年に入って2回目の日記です。。。


いや~、またまた風邪を引いちまってねぇ(^o^;
年女のチーボは風邪の治りや怪我の治りが・・・
悲しいかな、すっかり遅くなってしまっております(|||_|||)ガビーン

年女ということは・・・12の倍数ですねっ♪
24歳です!!
















んなわけないよねぇ(^▽^) はははっ。

今年で36歳だよぉ。
きっとステキな年になるんだわっ♪ うふっ♪♪

心トキメク36歳にしまするっ(o^∇^o)ノ


さてさて、今年に入って夫婦そろってやったことがございます!!
それは・・・・むさっくるしかった髪の毛を切ったことです
旦那は4ヶ月半、あたしが3ヶ月半ぶりの美容院です。

旦那は・・・すでにロン毛のようになっておりましたの。
会社でも切れきれ・・・と言われ、仕事先の方にも・・・・(^o^;


あたしはロングの時には半年に1回の美容院でよかったけど、
ショートにすると・・・せめて3ヶ月に1回は行かないとダメだということを痛感いたしました。


旦那は・・・夏場ほど短くしなかったけど・・・短くなり、
ちょっと若返ったように思えます。うふっ
あたしは・・・相変わらずです。トシには勝てません(^o^;


そんなこんなのチーボ家です。
あっ、YUIさんはといいますと・・・鼻水垂らしておりますよ。
髪の毛は・・・前髪を切って可愛らしくなっております。


あたしは可愛いと思うのに・・・会う人はだいたい同じことを言います。
「なんでそんな前髪しとーと?一直線やん!! お菊人形のごた~。。。」

「えっ?変?これ、あたしが切ったとよ。可愛かろ~が!!」
と押し切り、無理矢理可愛いと言わせております。
Dscf38351 得意な変顔です。鼻水もおまけです


あ~、それにしても喉が痛いっ(^o^;
いつになったら完璧パワフルチーボになれるのでしょうかっ・・・。

|

« 今年もヨロシク! | トップページ | と旦那とか甘くは(BlogPet) »

コメント

私は男の子の坊主頭と,女の子のおかっぱ頭大好きです♪
子供のうちはそのくらいが可愛いです!!

投稿: marippe | 2007年1月 9日 (火) 19時36分

こんばんは~!チーボさん♪
喉の調子どう??
喉が調子悪いと、なんだかすっきりしないよねぇ~。
寝る時、喉にガーゼかハンカチを巻いて寝てみると
いいかもよ~。

おっと、36歳の年でありますねっ!
ん~。若いっ!(笑)たまちゃん!より、ちょっと若い…。
ちょっとね…(爆)
ステキな36歳になるといいねっ!( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年1月 9日 (火) 22時25分

あけましておめでとうございますっ!
年女なのですね。
自分の干支の年って、いいことがおきそうで、なぜだか気持ちが高ぶりますよね。
いい年にしてください。
チーボさん、風邪がすっきりしないのね。
私も、12月はほとんど風邪で、すっきりしない1ヶ月でした。まだ、若いのですが(気持ちは・・・)体は、ウソをつかないというか、年相応というか・・・
お互い、年になんか負けないで、ガンバロー

投稿: せいうち | 2007年1月 9日 (火) 22時41分

風邪大丈夫ー?!
大事にしんとかんよー☆←思い切り名古屋弁だーーー(笑)
年女か・・・。
なんかご利益ありそうな予感しない?!
お互いにいい年にしたいよね☆
YUIちゃんとってもかわいいよーーー☆

投稿: miyuse | 2007年1月 9日 (火) 22時59分

あけましておめでとごじゃりまする~ヾ(〃^∇^)ノ
ってあれ~? チーボさん年女? って事はましゅと同年なり・・・でも、ましゅ年女は来年だけど・・・(='m')くすくすっこーゆうのお得に感じる年のこの頃・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
髪の毛切ってさっぱりしちゃいましたかっっ
ましゅもダラダラりんなのです
前髪も異様に長くて それを顔出しエイッッてアッププーしてます
丸顔が更に丸顔登場だよ・・_| ̄|○||||||
色もカッパさんになってきたし 
ましゅもさっぱりしたいですね~ 

昔、兵藤ゆき のツンツン頭に憧れすっごく髪の毛が立つくらい短くお願いしますっって頼んだけど 
柔らかすぎるましゅの髪の毛は ただのオサルな髪型となってしまいました・・・
辛い過去でございます(┯_┯) ウルルルルル
スパイラルやりたいんだけど・・・・
また 垂れちゃうかなぁ~ (;´д`)

YUIちゃんもいいっすよ~ 前髪まっすぐビシッッと!!
ましゅもそんな前髪にしようかしらんε=(>ε<) プーッ!!
でも、上手くカットできてますよん(*´∇`*)
ましゅは下手下手だから・・・・前髪しか切れません・・・・
他をやろうとしたら・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル オソロシー


投稿: ましゅり | 2007年1月10日 (水) 08時51分

風邪ですか。お大事になさってください。

そういわれてみると、傷の治り、遅いですねぇ!
それに、かきむしるとすぐまた傷になるし。(泣)

そうそう、忘れていませんよ、例のネタ!
AYAもYUIちゃんとほぼ同じ髪型ですよ。
前髪も一直線だし。
で、どうやら絵本か何かに載っている
座敷わらしにそっくりらしく、
妹に「座敷わら子」と呼ばれています。(笑)

投稿: やまちゃん | 2007年1月10日 (水) 10時55分

そっか~まだ風邪が引きずってたんやね(><)
お大事にして下さいネ!
年女って思うとなんだか嬉しくなったりするよねェ♪
私も言ってる間にきそうだけど(笑)

夫婦揃ってカットに行ったなんていいね^m^
私もほったらかしだよ^^;
学校も始まったしそろそろ行こうかな~って思ってるけどネ^^
YUIちゃんの前髪可愛いよ~
長女の前髪が伸びてて目にかかってたから
私が眉毛まで切ったけど長女からしたら長さにご不満が
あったみたいで伸びるまでイヤミ言われっぱなしだった^^;
今じゃ切る時、少し切ったら鏡でチェックの繰り返しです(笑)
女の子は恐ろしい(><)

投稿: みいなママ | 2007年1月10日 (水) 11時48分

どうも年男のゆうきパパです
心機一転の美容院ですな、私もばっさりいってみようかな
歳をとるとどうも考え方がデフェンシブになってイカンです
「猪突猛進」
今年は決めたら最後までやり抜くように突き進んでみよう!
まずはお互い体調を戻そう・・・

投稿: ゆうきパパ | 2007年1月10日 (水) 13時25分

風邪大丈夫ですか~???
ホントに12月くらいからの風邪はしつこい!!!ですね。
お大事にしてくださいね☆
これ以上酷くならず、早く完治されますように、祈ります☆彡
美容院私も半年くらい行ってません(-ω-∥)
行きたい・・・。
ショートにしたいけど、こうやってなかなか美容院行かれないので、今のところロングですが、毛先痛みまくり!!!みたいな。。。
YUIちゃん、ばり可愛いやないですか~!!!
私は大好きです♪

投稿: はっぴーママ☆ | 2007年1月10日 (水) 13時28分

あけおめで~~~~やんす☆
「心トキメク○○才」
素敵ですわ~~~~。
私は・・・気持ちはいつでも17歳!!
う~ん、無理かな??

私も、なかなか風邪が治らなくって・・・・・。
更新やっと最近開始したんだよ・・・・。
治りが遅いのは・・・・やっぱり・・・・・??
きゃ~~~~~。

チビ太嬢の前髪も・・・・。
オンザ・眉毛の直線!!
目にかかるよりいいんです!!
GOODです!!

投稿: のんのん | 2007年1月10日 (水) 13時54分

び、美容院。憧れるなぁ。
でも高いってイメージがどうにも離れない。
オイラには激安床屋で十分です。
でも、娘はリッチに美容院通い。
前髪切ったyuiちゃん。可愛いねぇ~。

投稿: ナナスケ | 2007年1月10日 (水) 14時32分

marippeさんへ★★ 男の子の丸坊主って最近あまり見かけないよねぇ。
昨年の春に友達の子供が丸坊主になってさ、触りまくったんやけど、もう伸びちゃってるのよねぇ。
また夏には丸坊主になるのかなっ?
あたしずーっと前髪が短かったのよん。つい最近伸ばし始めてね。
YUIには当分短いのでいってもらいますっ!!(^O^)

たまちゃん!へ★★ 喉はだいぶいいようです。
でも朝方は・・・えらくハスキーになってます。
しゃべりまくったらもうOK(^▽^)
でも夜中に咳き込むんだよねぇ。乾燥してるんかなぁ?
ガーゼハンカチを巻いて寝るといいの?やってみよう!!
たまちゃん!はあたしよりもちょびっとお姉さんですかっ♪
お互いステキな年にしましょうゾっ(^ ^)/

せいうちさんへ★★ 今年もヨロシクです♪
そうそう、年女よん。なんだかイイ気分ですよん。
絶対なにかがあるっ!!って期待した1年にするわっ(^▽^)
風邪ねぇ、年末にはお腹の調子も戻ってさ、体調万全だったのよぉ。
でも年明けたら・・・・風邪ひいた。
周りに咳き込んでる人がいてさ。それがうつったのかなぁ(^-^)
若い頃は風邪引かないで有名だったのに・・・。
年取ったら風邪引きまくってるよっ。クソ~。。。
年になって負けてられるかっ(^^)v

miyuseさんへ★★ そうかそうか。しんといかんよーって名古屋弁なんだぁ。
せんといかんよーを言い間違って、よく『しんと』になってしまっているチーボです(^o^;
年女だよん。絶対素晴らしい1年にしてやるわっ(^▽^)
うふっ♪
お互いステキな年にしようねっ♪

ましゅりさんへ★★ そっか。同じ学年なんだぁ(^ ^)/
髪の毛切ってスッキリしたよぉ。
以前は長かったのねっ。もういっつもアップにしてて・・・。
楽チンなんだけどさ、なんだか味気なくってねぇ。
オシャレにすると華やかなんだろうけど・・・やんないし(^o^;
でも短くなったらさ、えらく母に似てきたよ。自分で言うのもなんだけど・・・ソックリ!!
あたしは髪質が固いからさ、ツンツン頭になるよっ。19歳の頃にそんな感じのをやってたよ。
でもすぐに伸びるんだよねぇ。自分で切りまくってたけど・・・後ろが切りにくかったよ。
兄の奥様はね、いっつもアイロンで髪の毛をくるりんってやってるみたいなのよん。
やっぱり毎日努力が必要なのねぇ(^o^;
今のあたしにはちーと無理だなぁ。

やまちゃんへ★★ そうなのよん。また風邪引いたっ(>_<)
年取ったらさ、傷の治りが遅くなったよねぇ。
治癒力が衰えてるんだろうねぇ。悲しい現実です(^▽^)
AYAっぺ、座敷わら子なんだぁ。YUIと同じねっ。
というか・・・いつだったかのあたしみたい(^o^;
旦那に「あんた座敷わらしみたいっ!」って言われたことがあるのよ。
まったく・・・。AYAっぺもあたしみたいになるのかしらっ♪うふふっ♪

みいなママへ★★ いや~、いったんは風邪治ったのよん。一瞬だけど(^o^;
お正月に旦那の実家に行って風邪ひいた。
みんなでゲホゲホズルズルやってたもん(^▽^)
年女、みいなママも数年後にやってくるわねぇ。
お手本にできるようないい年にしたいです(^^)v
夫婦揃ってカットに行ってきたわよん。
同じとこに行ってるのね。午前と午後だったけどさ、同じ日に行ったのよ。
姉妹でやってるとこでね、旦那は姉に、あたしは妹に切ってもらってます。
年にあまり行かないけどさ、実家の近くってんで仲良くしてもらってるのよねぇ。
仲良くっていっても割引はないけど・・・(^o^;
友達に美容師がいたらなぁ~なんて甘い考えを持っているあたくしです。
だって・・・二人で9千円だもん。バカにならないわっ!!
前髪切りすぎると・・・大きくなったらうるさく言われるのねぇ。
勉強になりましたっ。あたしは洗脳しちゃおうかしらっ。ダメっ?(^-^)

ゆうきパパさんへ★★ おっ、年男さんですかい。いっしょいっしょ。
ステキな年にしましょうよっ!!
「猪突猛進」以前のあたしはよくそのように言われておりましたわっ。
若さゆえかしらっ。
今年はもうちょっと若さを取り戻そうかなっ(o^∇^o)ノ
そうそう、お互いまずは体調を戻そう!!あははっ♪

はっぴーママ☆さんへ★★ なんだぁねぇ。また風邪引いてるのよん。
年末のはただただお腹の調子がおかしいだけ。
今回のは鼻水と咳がっ!!喉もか。こっちの方がイヤだねぇ。
周りに迷惑かけるもんねぇ咳出るとさっ。
美容院、はっぴーママ☆さんは半年も行ってないのねっ。
近々行けるといいねぇ。
行ってスッキリするのじゃっ♪
YUI、バリかわいいっ?嬉しいことを言ってくれるやないですかいっ。
ねっ、バッサって言う?旦那の友達はさ、バリじゃなくてバッサって言うのよっ。
どう?初めて聞いた時は衝撃的だったわぁ(^▽^)

のんのんちまへ★★ そうよぉ。心トキメク36歳になるのです。
まっ、あと9ヶ月ぐらい後なんだけどねぇ。
気分はいつも17歳だってぇ!!うふふっ。
そうだなぁ。あたしは・・・・気分は25歳ぐらいにしとくかなっ(^o^;
ところで、のんのんちまも風邪が治らないのねぇ。
やっぱり治りが遅いのは・・・・・・・・。うふふっ。
きゃ~~~っ。やっぱり・・・・・だわよねぇ(-_-#)
そうそう、前髪、小さい頃は目にかからないように短く切ってた方がいいのよねっ。
今の若者(こう言ってる時点で年寄りだわねっ・・・)は前髪がすだれのようになってる人が多いでしょう?
あれってうっとおしくないのか・・・不思議なのよねぇ。
あたしはダメなんだぁ。そういう状態でいると気分が悪くなっちゃうのよん。
ちょっと目が弱いって言われたことがあるからそのせいかもしれんけどねっ。
とにかくだっ!!前髪は短いのが可愛い♪ってことにしておこう(o^∇^o)ノ

ナナスケどのへ★★ そうなんだぁ。激安床屋で十分なのぉ。
うちの旦那にも言ってやってよぉ。
あたしは激安の床屋に行け!!って言ったらイヤだ!!って言いやがるのよっ。
激安だったら2千円以内かなぁ。
旦那のカットは4200円だったのよぉ。
あらっ、娘ちゃんは美容院に通ってるのねっ。
YUIはまだあたしだわよ。
いつまで切ろうかなぁ。
そういえば、父の髪の毛はあたしが切ってるんだよぉ。
若かりし頃からです。小遣い稼ぎしてるのです。
父曰く、「ワシは高い床屋に行きよる。」です(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年1月10日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4861725

この記事へのトラックバック一覧です: あははっ(^o^; トシって・・・イヤだねぇ。。。:

« 今年もヨロシク! | トップページ | と旦那とか甘くは(BlogPet) »