« 初体験! | トップページ | 自分の部屋 »

2007年1月11日 (木)

ハケンの品格!!

あたしは篠原涼子という女優さんが好きだっ♪


ちょっと唐突だったかなっ(^▽^)
だって・・・好きなんだもん♪

今回のドラマ『ハケンの品格』楽しみだなぁ。
昨日、第1回目を見たんだけど・・・自分の派遣時代を思い出しちゃったよん。
あたしは結構楽しんだのよっ。

確かに社員さんとの壁ってのはあるんだよねぇ。
特に女子社員さんと。
なんかえらく下に見られた経験アリ!!


でもでも・・・あたしは去る時までには絶対にあの人とは仲良くなってやるぅ~
って心に決めちゃうところがあり・・・。
ダメな時もあったけど・・・今でも仲良しの人もいるのよん♪


ドラマのように部署立上げの時に携わったこともあり、
そこの会社を去る時には・・・社員教育をやってしまいました。
仕方がないよねぇ。
あたしが一番できたんだからっo(*^▽^*)o~♪ うきゃきゃっ♪


まぁ、あたしの派遣社員の思い出はサイコーなんだけど・・・最悪の人もいるんだよねぇ。
話をよく聞いてました。


そうすると、あたしって・・・くじ運は悪いけど・・・
職場運はかなりいいのではっ(o^∇^o)ノ



そうそう、ドラマではさ、登場人物の年収ってのが出てくるんだけど・・・
見た人はびっくりしてないんだろうか。
あたしはかなり驚いたんだけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だってさ・・・入社1年目の社員の年収が400万円以上なんだよぉ。
大手だと当たり前なんだろうか。

旦那様、頑張ってもう何年働いてるぅ?
いくら足掻いても・・・そんな大台にはのってないよぉ~(|||_|||)ガビーン


大手と中小の違いってやつかしら・・・。

あららっ。話が逸れた。(まぁ得意なんだけどねっ!)


とにかく・・・・このドラマ、期待してます♪
早く来週が来ないかなぁ~(^ ^)/

|

« 初体験! | トップページ | 自分の部屋 »

コメント

のんのんも見たじぉ~~~。
面白かった~~~~。
見る気は無かったんだけど・・・・。
見入ってしまった・・・・。
次回の録画予約までしてしまった・・・・・。

チーボ姫は「出来る女」だったのね~~。
うらやましいわ~。
私は・・・・う~ん。
仕事しても・・・・・。
期待されすぎて・・・・「バックレ」(2社)
(だって20そこそこで・・・店長は・・・無理だろ??)
3社目は「寿退社~~~」
は~、ちゃんと仕事した事あるの・・・・。
3社目ぐらいかな??
職場運・・・・のんのんは・・・・薄かったな^^

投稿: のんのん | 2007年1月12日 (金) 09時15分

チーボさんあけおめめ~♡(遅いって)
メールありがとでした!!(´c_Å)ホロリ
篠原さんあたいも好きですよ~♪
アネゴのときハマッてました(*^-^*)
派遣かぁ・・
あたしもちょこっとだけやってみましたが休みすぎてクビになった記憶・・が( ;∀;)
真面目にやればけっこう稼げたはずなのにバカですよね~
働くことが苦手なナマケモノなんで仕事復帰が怖いですヾ(;´▽`A``
では今年もヨロシクデス★(また今更)

投稿: こはるママ | 2007年1月12日 (金) 10時55分

何とタイムリーな!!実は自分、去年いっぱいで約4年間の派遣を卒業!
今年からその派遣先の会社の工場にパート社員(準社員)として入社いたしました。
部署も仕事内容もそのままですが、制服がワー○マンで売っている市販のものから、
胸に社名の刺繍が入った会社オリジナルのものに。もう嬉しくてたまりませんっ!

思い返せば、前職をクビになってからはや5年・・・
努力ってやっぱり実るものなんだな、と改めて実感しましたよ。
さぁ!次に目指すは正社員、そしていつかは管理職になってみせますよ!

投稿: やまちゃん | 2007年1月12日 (金) 13時26分

おもしろいんや~^^
予告を見てどうなんかなって思っててん( ̄▽ ̄)。o0〇
が、、
私はこの時間、、ちょうどseiが寝るっていうので添い寝をしておりました( ̄▽ ̄!!)
んで、私も少しだけ派遣してました。。
でもね、、あまりに最悪ですぐやめた(笑)

チーボさんは出来る女.....(゚ロ゚屮)屮かっこええ~~!!
んじゃやっぱ、、働かないともったいない!?ア( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

投稿: sacchi | 2007年1月12日 (金) 14時21分

私も篠原涼子ちゃん大好きですよ!
天然入ってる素の部分も大好きです。
派遣社員って,何気に技術や頭の回転を要求されそうですよね~私には未知の世界です・・・

投稿: marippe | 2007年1月12日 (金) 21時31分

のんのんちまへ★★ おっ、見たのネッ♪
結構面白かったよねぇ。
あんな人がいるとは思えないけど・・・なんだか痛快でしたっ(^-^)
あたしも2回目見逃す前に録画の予約しよ~っと!!
あたしは出来る女じゃないのよん。
かなり職場に恵まれていたのだっ。
相性がよかったのかなぁ。
最初はイヤでも3ヶ月もすれば都ってやつかしらっ♪
のんのんこそ出来る女じゃん。
店長♪だなんてっ(o^∇^o)ノ ステキだわっ。
でも・・・やんなかったのねっ。
またそのうちお仕事するのっ?

こはるママへ★★ うふっ。こはるママも彼女好きなんだぁ。
アネゴは面白かったよねぇ。
あたしはあの時、誰だっけ?
あっ、そうそう、赤西くんにはまったよ(o^∇^o)ノ
彼・・・カワイカッタァ♪
派遣はさ、月給制じゃないでしょう?
だから働かないと貰えないもんねぇ。
だから休むとお給料少なかったでしょ(^▽^)
年末年始でドカ~ンと社員さんが休む中、ギリギリまで働いているあたしがいましたよん(^-^)
仕事はいくらでもあったからねぇ。

やまちゃんへ★★ そうだよねっ!!やまちゃん派遣卒業したんだよねぇ(^ ^)/
オメデトウo(*^▽^*)o~♪ やったねっ!!
やっぱり社名の刺繍が入った作業着に身を包んだら、身が引き締まるってもんなんだねっ♪
正社員・・・そして管理職!!
ファイトだっ!やまちゃん\(~o~)/

sacchiんへ★★ そっかそっか。seiちんを寝かしつけてたのかぁ。
うちは最近お昼寝をしなくてねぇ。
昼間・・・もノンストップでYUIの相手をしておりまして・・・(^o^;
ちょっとしんどいけどさ、寝かすのに時間がかからなくなったから楽チンになったのよん(^^)v
だから結構ドラマも見れるのよん\(~o~)/
sacchiんも派遣やってたんだぁ。
でも最悪だったのね(^o^;
最悪だって言ってる人・・・多いんだよねぇ。
女性ばっかりのとこやったらなおさら。
派閥だのなんだのって・・・色々あるみたいでさぁ。
どうして群がるのが好きなんだろうか(-_-#)
あたしそういうの理解できない派なのよ。
でもあたくし、出来る女ではございません(^▽^)
運がいい女ってやつぅ。
だからさ、約3年働いてないから・・・もうまともに働けるかどうか・・・心配で・・・働く気力がわかないのであ~る(^-^)

marippeさんへ★★ あらっ、marippeさんも彼女好きっ?
あたしさ、彼女の姿勢の良さも好きなんだよねぇ。
今回のは役柄でものすっごく姿勢がいいんだけど・・・。
いっつも思うのがさ、ハイヒール履いてる姿がカッコイイと思うのよねっ。
足がピンと伸びてて。
あたしもああありたいって思うんだけど、滅多にヒールが高い靴を履かないから、いつまでたってもかっこよく歩けないのです(^o^;
派遣社員って・・・スキルを要求されるよねぇ。
あたしは・・・ダメダメやから資格を持ってないんやけどさ、パソコンはそこそこ扱えるのを会社の人が知ってくれてたから雇ってもらえてたのですよん。
また働くなら資格を取らないと・・・ダメかなぁって感じだわぁ(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年1月12日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4890932

この記事へのトラックバック一覧です: ハケンの品格!!:

» 【寝る前即効アフィリ】自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!ブログもホームページもメルマガもいらない。 [天道よしおです]
タイトルやセールスレターからすると、寝る前に自動集客機をセットするだけで翌朝には報酬が入ってくる……とても短時間で手間がかからず、すぐ収入になるイメージがあります。 そんなうまい話は信じられない。チョー疑問!? ... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時23分

« 初体験! | トップページ | 自分の部屋 »