« YUI語録 2 | トップページ | 同じやつを(BlogPet) »

2007年1月16日 (火)

おそろい♪

ちょこっとだけ編み物熱が復活したのもかかわらず・・・
まだ1作品しか作っておりませんのよっ(^o^;

でも・・・同じやつを2個作ってるのよ。 おほほほほっ(^O^)


まだ記事にしてなかったので・・・見てやってっ。
ごめんねぇ・・・ココを見てる方!! 
自己満足につき合わせちゃって(^o^;


YUIの帽子が1つ目でしょ。
んで、元旦の夜にね、旦那の実家で義姉ちゃんが

「うちの娘にも作ってぇ♪」

なんて言うもんだからさ、
お義母さんに編み棒と毛糸がないかを聞いて・・・
2つ目を作ったのですよん。

まだ5ヶ月だからね、小さく作らなでしょう。
だから・・・小さめにアレンジしてみました。

Dscf37961 どうかしら。初登場♪ JURIっぺです。

Dscf37301 YUIのがこれだよ。↑のは小さくなってるでしょう?

2回目やからどのくらいの時間で出来るかなっ?って思ったんやけど、
案の定、編み間違いなどがございまして・・・おもいのほかかかりました。
でも気に入ってます。
毛糸もいいのがあってね、柔らかく仕上がりました(o^o^o)

さぁさぁ、次は何を作るかなっ。



Dscf37981 YUIっぺがお姉さんぶっているところです。
あらっ・・・泣いちゃってるんかなぁ???

|

« YUI語録 2 | トップページ | 同じやつを(BlogPet) »

コメント

やっぱ凄いよ~♪
小さくするのも上手~^m^
JURIっぺちゃんとお揃いだったらYUIちゃんもまた嬉しくてカブってくれるかもね^^
JURIっぺちゃん初登場♪やっぱ赤ちゃん可愛いよねェ~
ぽちゃぽちゃしてて私も抱っこしたいよ♪

投稿: みいなママ | 2007年1月16日 (火) 16時56分

コレか~(^▽^)
いい☆やっぱ可愛いょ♪
いい感じの毛糸があったんやね☆
作れるか不安になってきた・・・(。。;
だって・・・初めての編み方があったから(^▽^;アハハ
でも、ちゃんとやり方も載ってたので頑張ってみます!!
・・・まずは毛糸GETしなくっちゃ~!!
ア、そうそう、この帽子の編み初めって
鎖を輪にするんやんね?

投稿: なお | 2007年1月16日 (火) 18時18分

ステキ~(人´∀`)。..:+*☆
やっぱり柚那にも欲しいから、ヒトっ走り山越えしてレクチャーお願いしようかな(^m^●)~♪
チーボさん、ホントニ尊敬しますわ!!!(((o≧∀≦)o
私なんて結局手袋も作りかけ・・・編み棒と鈎針ってどっちが簡単ですか??
帽子は私でもできますかね???
難しそう・・・(-ω-|||)・・・。
お暇があったら教えてくださ~い☆

投稿: はっぴーママ☆ | 2007年1月16日 (火) 20時29分

まぁ、帽子もJURIちゃんもかわいい☆
いいねーこの帽子☆
やっぱりチーボさんに作ってもらおうかなー?!
ホント上手だよん☆

↓YUIちゃん語録もかわいくて的を得てておもしろいよねー☆
ゆ~もそんな感じだわよー!!!
ってすんごい生意気なとこはたぶん違うけど・・・

↓自分の部屋・・・
物置となって存在してるわ(--;)
私の荷物が置き去りのまんまの物置だから、探し物は一苦労なんだぁー^^;
みんなもう【miyuseの部屋】とは呼びましぇーん(^^;)
【物置】って呼んでますぅ。

投稿: miyuse | 2007年1月16日 (火) 22時33分

やっぱり・・・・寒い時は・・・・。
「ニット帽」だわよね~~~~~。
可愛く仕上がってるわ~~~~。
ニットだから、少し大きくなっても伸びるし・・・・。
まだまだ使えるわね!!

YUIちゃんも・・・・。可愛い!!
すっかり「お姉さん」の顔してる!!
この前、チビ太嬢に言われた・・・・。
「ママのお腹は・・・もう空っぽなの??」
って・・・・。
(下が欲しいと・・・・)
のんのん・・・・。
「空っぽじゃないよ!!お肉がいっぱいだよ!!」
チビ太嬢・・・・。
「・・・。」
だった・・・・アハハ・・・・・・。

投稿: のんのん | 2007年1月17日 (水) 11時53分

かわゆい~~~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
いい感じに出来てるね♪
んで、あったかそうだね(〃^ー^〃)
YUIちゃんの、、来年も使えそうじゃない?
早くも次回作を考えてるのですな(ノ∀ ̄〃)
楽しみじゃ~ヾ(  ̄▽)ゞ

投稿: sacchi | 2007年1月17日 (水) 13時08分

みいなママへ★★ 凄くはないのだけど・・・そう言ってもらうと照れちゃうわっ。
この帽子は編み図があるからさ、ちょこっと計算し直して・・・小さくしちゃうのよん。
簡単だよっ!!
JURIっぺとはさ、この時が初めてのご対面だったから・・・なんでもしちゃいたくなったのですよぉ。
あ~、あのプクプクをまた触りたいなぁ。
8キロやったかなっ。
YUIに比べたら軽いもんだからさ、あの時は抱っこしまくってたよっ。

なおちゃんへ★★ そうそう、これこれ。
ちょうどね、白の極太の毛糸が余ってたからラッキーやったのよ。
YUIのは安物だったのか(^o^;毛糸が重いんだけど、JURIっぺの方は軽いのよぉ。
小さく編んだのとボンボンがそんなに大きくないから軽いのかもしれないけど・・・。
義姉ちゃんがものすっごく気に入ってくれたから嬉しかったよっ。
なおちゃんも頑張るのだぁ。
あたしもあのぐい~んとひっぱる編み方は初めてやったの。
やったもん勝ちです。間違ってるかもしれないけど、全部が間違ってたらそういう編み方なんだ!!って思われるでしょ。
あたしはいっつもこのやり方で誤魔化してます(o^∇^o)ノ
編み始めは輪にするする。クルってひっくり返さないでグルグルと編んで行くのだぁ。
分からなくなったら・・・FAXしてちょっ(^^)v

はっぴーママ☆さんへ★★ うふふっ。うちに遊びにきなよぉ。
編み物そっちのけで・・・しゃべりまくろうぜっ(^ ^)/
手袋編んでるのぉ。5本指のやつ?
あたしも手袋は何回か編んだことあるけど・・・すべてミトンです(^▽^)
編み物ってかぎ針と棒針・・・どっちが簡単かなぁ。
棒針はいろんな模様が入れられるから楽しいもんなぁ。
でも模様入れなかったら棒針も簡単だよっ。
最初から輪になってる棒針があるんだけどさ、それで延々グルグル編んでって帽子作っても可愛いと思うよぉ。

miyuseさんへ★★ まぁあぁ上手だなんて・・・。照れちゃうじゃん。
ありがとさんですぅ。
miyuseっちはどんな帽子が好きなのぉ?
スキーする時ってオーソドックスなボンボン付いたやつ使ってるぅ?
あたしは・・・最近手編みのじゃなくてフリースの帽子使ってるよぉ。
暖かい暖かい(^▽^)
YUI語録、おもしろかったぁ?
あの子・・・どんどん生意気になっていくぅ。
あたしの口調そのものって感じ(^o^;
あ~、あたしが穏やかな口調に直さないかぎり・・・YUIも直らないもんなぁ。
どうしよう(-_-#)
自分の部屋、やっぱり物置になってるんだぁ。
どこも同じだよねぇ。「持って帰りなさい!!」って言われない?(^-^)

のんのんちまへ★★ そうそう、寒い時にはニット帽だわよねぇ。
あたしはグレーのをかぶりまくってます。
でも・・・脱いだ時の髪型がっ(-_-;ウーン
あれってどうにかならないのかねぇ。
あたしのかぶり方がおかしいだけなんやろか???
のんのんのお腹かぁ。お肉でいっぱい?(^▽^)
あたしのはすごいよぉ。ズボンに乗っかってます。
ヤバイ・・・・・。

sacchiんへ★★ うふふっ♪ あたしも一応気に入ってるのよん。
でもね・・・YUIのは来年大丈夫かなぁ。
なんせかぎ針のサイズがちょっと小さめやったからさ、編み始めをきつきつにしてしまって・・・。
だいぶ伸ばしてこれよ。
もう伸びないの。上の方はだぶだぶしてるのに・・・。編みなおしかしらっ(^o^;
次回作・・・何にしようかなぁって検討中。
でも今無性に作ってみたいのは・・・編み物ではなくて・・・箱。
箱って何?って感じでしょ。
気が向いたらやるわっ(^^)v
気が向いたらって・・・無性に作りたいわけじゃないやんって感じやねっ(^o^;
おほほほほっ。。。

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年1月18日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4953888

この記事へのトラックバック一覧です: おそろい♪:

« YUI語録 2 | トップページ | 同じやつを(BlogPet) »