« と旦那とか甘くは(BlogPet) | トップページ | ハケンの品格!! »

2007年1月10日 (水)

初体験!

先日、あたくし初体験したことがございます。


それは・・・
ニンテンドウDSのゲームを初めてやったのですよん
ほんのちょこっとなんやけどねっ(o^∇^o)ノ


先日法事があったんだけど、
その時に従姉の子供が持ってるソフトで遊ばせてもらったのです。


ゲームの内容は・・・あの一世を風靡した『脳年齢』が出るやつです。

時間がなくってちょこっとしかやってないんだけどさ、
あたしがやったのは指は動かさずに口で言うやつです。

大爆笑したのが・・・最初にやった旦那の年齢が・・・
なんと80歳代だったことなのよねぇ。
どうなのよこれ!!
せめて50歳代とかに・・・ならんかったんかいな(^o^;

でも何回かやったらどんどん若くなっていくんでしょう?
ゲームに慣れるしねぇ(^-^)


ちなにみあたしが何歳だったかと申しますと・・・








「あなたの声との相性がよくないようですねぇ・・・」
と首を振りながらゲームに言われちゃいました。。。

そんなのありっ?

その場にいた人も、こんなの初めてだと言っておりました。
「アニメ声には反応せんとよっ!!」とまでも・・・(^o^;

そうなのっ?
あたしの声質が悪かったのかしら。
数回やってもダメやったのよねぇ。

でも、「こうなる人って案外多いんよ!! まだまだ機械は甘いわねっ!!」
と言っておきました(^o^;


悔しくって・・・ゲームが欲しくなったわっ♪

でも買わない!!
YUIにはゲーム、買ってあげない方針だしっ。
誰かー、貸してくれっ!!

|

« と旦那とか甘くは(BlogPet) | トップページ | ハケンの品格!! »

コメント

あははは 脳年齢のをやったんですね~
あれは 周りがちょっとでも騒がしいと 反応してくれないんですよ~
再度 静か~なとこでやってみては?

あ、貸して言うてましたな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ましゅり | 2007年1月10日 (水) 22時22分

DSチーボちゃん初体験だったんだね。
うちは子供が男の子なせいか随分早いうちからゲーム三昧ですわ(^^;
脳年齢のやつうちにもあるよ。
あれやっぱ毎日やってると脳が若返るよ。
最近サボッて全然やってないんだけど。。。
今は子供達もうちら夫婦も「ポケモン」にハマっとります!
それにしてもチーボちゃんの声はゲームと相性よくないの?
そんなんアリ!?
チーボちゃんのあのカワイイ声でやってるの見て見たい~
( ̄m ̄)

投稿: じゅこ | 2007年1月10日 (水) 22時54分

祝!初体験。
ニンテンドーDS面白いよ。
↑じゅこも言ってますが、うちは家族でハマってます。
でもソフトはあってもDSが2台しかない・・・4人家族にDS2台・・・奪い合いです。
YUI様にはゲームは買ってあげないんだ。
でもさっ、BlogPetの下の広告にもあるけど、今は漢検とかのソフトもあるのだよ・・・。
いっそのこと本体&ソフト買ってハマってみてはいかがでしょう?

投稿: 大翔パパ | 2007年1月10日 (水) 23時37分

友達がDS買ってて楽しそうだから、私もしたいなぁ~って思ってます(^m^●)
でも、楓太にはまだまだ高価すぎて贅沢!!!なんて思ってて買い与えていません((笑))
だって、たまごっちも育ててムシキングも放置されたままなので、買ってやらないの(`ε´*)プン
体感ドラゴンボールだけは、やってるけどですね☆
私にもだれか貸して欲しい。。。(笑)
旦那さん80歳代はすごいですねヾ(;´▽`A``
チーボさんの声が相性合わないっていうのもあるんですね~??

↓↓
前回コメントレスのレスですが、
「バッサ」っていいますよ~(≧m≦)
でも、主流は「バリ」です♪
なおかつ、息子はバリとバッサが合体して「バリサ」っていいます((笑))
バリサすごいんばい!!とか。
それは、息子の保育園の中だけと思うけど・・・バッサは時々私も使っちゃうかも(汗)

投稿: はっぴーママ☆ | 2007年1月11日 (木) 21時43分

じゃあうちのを1つお貸しするわ~☆
私も子供達に昨年のクリスマスにDSをプレゼントしてからはまった!!
脳トレじゃないけどね~。
でもDSは面白い!!
子供達には1日30分だけ!って決めてあるのに・・・パパと私は子供達が寝た後に・・・エンドレス。。。

「アニメ声」って。。。^m^
でもまたそろそろチーボちゃんのお声が聞きたくなってきたわ☆

投稿: ママりん | 2007年1月11日 (木) 22時10分

時々なら反応しないときはありましたが・・・・
相性がよくないって・・・・笑えるんですが(^m^)
でも、DSってはまりますよ~
脳トレや英語漬けなんて勉強になるし・・・・
ゲームって感覚とは違うかも?
YUIちゃんにはゲームはさせてあげないんですか?
四六時中やってるのもどうかと思いますが、
持っていないとイジメが起こることもあるらしいので(友達の子供のクラスであったらしいです)うちは容認派です。
まあ、でも、買うのは小学校入ってからかな?
そのころにはお店にも並び始めてるかな~
と、淡い期待をしております。

それにしても・・・・80歳台って・・・・
ある意味すごいかも(笑)

投稿: パタパタママ | 2007年1月12日 (金) 13時21分

ましゅりさんへ★★ そうそう、脳年齢やったのよん。
周りがちょっとでも騒がしいとダメみたいねぇ。
旦那がやってる時に、しきりに従姉の子が「シーッ!シーッ!」ってしてたもん(^ ^)/
だからさ・・・・あたしの時にはシーンとしてたんよっ。
なんでだろうか?(-_-;ウーン
もう一度挑戦したいゼッ♪

じゅこマンへ★★ 男の子は持ってるよねぇ。
甥っ子も持ってるやけどさ、やらせてもらたことなかったのよ。
なんだかあたしには何やってんだかわからないし(-_-#)
もうついていけてない・・・。
ポケモンは誰かがやってたなぁ。
あれって面白いんだぁ。
やったらあたしもハマるんかなっ。
ヤバイっ(^-^)

大翔パパっちへ★★ そうなんだぁ。2台あるんだぁ。
やっぱり最近は子供の数だけゲームがあるねっ。
うちの兄の子供も色々持ってるよ。
wiiはサンタにもらったらしい。
金持ちはいいなぁ~(^▽^)
うちはね、YUIには買ってあげないって決めてるんだぁ。
甥っ子たちの姿をみてるせいか・・・旦那がそう決めました!!
大人のあたしらは・・・ちょっとしたいんだけどねっ(^^)v

はっぴーママ☆さんへ★★ 最近はみんな持ってるよねぇ。
うちの兄んとこなんか最新のゲームが出る度に買ってもらってるようだし。
旦那の姉んとこは兄が最初にゲームボーイかなんかを買ってもらっててね、弟は今年のクリスマスにサンタからDSをもらったんだって。
弟の方がイイやつ持ってるの(^▽^)
兄弟仲良くやってるみたいで安心しましたぁ。
そのうちもう1台買うんだろうか???
バッサってやっぱり言うのねぇ。
パリサには笑ってしまいました。
保育園内での新語なんかいな?(^^)v

ママりんへ★★ いや~ん、貸して貸して!!
って・・・遠すぎるやん。遊びにきてっ♪(o^∇^o)ノ
やっぱり子供は1日に30分なん?
大人は夜にエンドレスって・・・(^-^)
そうなるよねぇ。うちにあったらきっとそうだもん。
だから買わないのよん。
ってか買えない。あたし・・・きっと昼間もやってしまうだろうからねぇ(^o^;
「アニメ声」なんよねぇ。
でもさ、10年前よりもかなり声はあたしなりに低くなってはいるんだよっ!!

パタパタママさんへ★★ そうなのよん。反応は・・・。
相性がよくないって言われました。
声色を変えて、また挑戦してみたいものです!!
ゲーム持ってないと・・・イジメにあうのっ(^o^;
そういう時代なんかねぇ。
でも多分ほとんどの子供が持ってるだろうからねぇ。
まぁあたしも家の中だけでならいいのでは?っとも思ってるのよ。
最近さ、街中で見かける子供は・・・だいたい持ってるんだよねぇ。
親と一緒でもゲームやってるし。
せめて親と一緒に出かける時にはやめよ~よ!!って言いたいのよねぇ。
さっ、数年後、うちではどうのような判断がくだってるかなっ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年1月12日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4874825

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験!:

« と旦那とか甘くは(BlogPet) | トップページ | ハケンの品格!! »