« 同じやつを(BlogPet) | トップページ | またまた熱唱中です♪ »

2007年1月17日 (水)

うちの旦那様。

「薬飲もうかなぁっ!!」

夕食後、旦那様はそういうと椅子から立ち上がり・・・・・・。


行った先はテレビの前。
そこでゴロゴロ寝そべっている!!


数分後、

「ねぇ、薬を飲むっちゃなかったとぉ?」

「ああっ!! 
いや~、ああ言ったらさ、薬を持ってきてくれると思ったけんねぇ。」



あ~、ヤダヤダ。
いっつもこうなんだよねぇ(^o^;



うちの両親の場合。
「オイッ!!」

「はいはいっ。」

この会話だけで、母は父から何をしろと言われなくても・・・
要求されていることが分かるらしく行動にでる!!


あぁ、そうかそうか。
父に比べれば、旦那様なんて可愛いもんかっ。
薬ぐらい持っていってあげるわよ~ん。

でもさ、だったら最初から「持ってきて♪」って言えばいいやん(-。-;)

なんで・・・婉曲な言い方をするかなぁ。
いっつもなんだけど・・・。


皆さまのとこの旦那様はどうですか?

|

« 同じやつを(BlogPet) | トップページ | またまた熱唱中です♪ »

コメント

あっ!
うちの旦那くんの同類がここにもいるーーー☆
うちも同じ☆
こういう時って最終的にはチーボさんが薬をだしてあげるのー?!
私は「薬取って!!」って言うまで絶対出したらんよーーー(笑)
だってくせになるもん!

投稿: miyuse | 2007年1月18日 (木) 07時48分

子供が出来るまではそうだったかな?
でも今は逆の事が多いです・・・
私が薬嫌いなんで,滅多に飲まないから,主人のほうが詳しいし・・・子供が具合悪いときにも,よく動いてくれますよ~
勿論,自分が調子悪いときも,さっさと薬飲んで寝てくれるし・・・
私がフンフン,甘えられるのとか,ダラダラされるのが大嫌いなんで,全く相手に会い無いからだと思います。
なんだ~こうやって書いてみると,私って強い奥さんじゃない~知らなかった・・・

投稿: maripe | 2007年1月18日 (木) 08時42分

チーボさん♪やっさしぃ~(((o≧∀≦)o
私は旦那様が具合悪い時は「薬のんどき~よ!!」っていうだけです(笑)
あんまりぐったりしてたら持って行きますけどね☆

でも、これ読んで父上様のことは同感!!!
うちの父も外から「おい!!」って呼ぶから「な~ん??」っていうと「な~んじゃなかろうが!!わからんか!!」っていいます(怒)
だって私はあなたの奥様ではないからわかりません(`ε´*)~!!
そう思うとほんと旦那さんのいうお願いなんか可愛いもんか((笑))

投稿: はっぴーママ☆ | 2007年1月18日 (木) 10時13分

うちは「あれ取って~」「お腹空いた、飯~」「お茶」などなど
全く動かない(--+)
私と子供でパパの介護やよ(笑)
「だからブクブク太るねーん」ってみんなに言われてるけどネ(笑)
チーボさんのお父様と比べたらうちはどう???
今はパパさんが動いてくれてるおうちも多いもんねェ!
それに比べたらうちは。。。涙がでるぐらい動かないわ(;;)

投稿: みいなママ | 2007年1月18日 (木) 12時07分

うちも動かない派だよ“o( ̄‐ ̄*)
「○○とって」「○○して」「アレ?○○知らん?」などなど。。言う(聞く)前に動けっ!!と思うこともしばしば。。

それを真似してお兄ちゃんまでもが、同じように言うから許せん(ノ∇≦*)
まっ、、そうは言っても動いてる私。。でもチーボ母のように黙って、、でなくブツブツ言いながら。。やけど((●≧艸≦)

投稿: sacchi | 2007年1月18日 (木) 12時52分

うちも動かない派だよ。
だけど、私がそれに輪をかけて動かない派だから、いつも根競べになってる。。。
今のところ、半々でどっちかが折れるけど、たま~にケンカになったりするよ。
うちの父は逆にバアバに動かされてるの。
だから、いつもバアバを観察しては、旦那を操縦するワザを学んでます。

投稿: ママりん | 2007年1月18日 (木) 16時20分

miyuseさんへ★★ おおっ。同類かぁ。
いるんだねぇ(^▽^)
こういう時、最終的には薬出してあげてるよ。
ってか・・・だいたいやってるかも。。。
あっ、でも言わせてからねっ!!
でもお茶やったら・・・まずはお湯沸しじゃんけんからねっ(^ ^)/
ちゃんと口で言わないと・・・ダメだよねぇ。

marippeさんへ★★ うふふっ。強い奥さんかぁ(o^∇^o)ノ
そうなのぉ?
でも旦那様、よく動いてくれるなんてよかったですねぇ。
うちの旦那も動かないとは言わないのですけど、薬にしろ他のものにしろ、置いている場所は分かっているはずなのに・・・いちいち聞いてくるのですよ。
「どこやったっけ?」「何飲めばいいかなぁ・・・」などなど。
知ってるくせに~って感じなんやけど・・・ホントに知らないんだろうか???

はっぴーママ☆さんへ★★ いや~、優しくはないのだよ。
だって・・・どこにあるか分からない(ホントかぁ?って感じ)とか言うからさ、取ってあげるはめになるのだよ。
ママ☆父上様もそうなのぉ。
九州の男は・・・タチが悪いねぇ(^o^;
まったく、あなたの奥様ではありません!!って父の機嫌が特にイイ時に、言ったことがあります。
やっぱり旦那の方が断然かわいらしいよねっ。
でも・・・やりたくないっ!!(^-^)

みいなママへ★★ そっかぁ。全く動かないかぁ。
うちの旦那もさ、まだ取って~とか言ってくれる方が・・・まだ気分よく動けると思うんだけど・・・違うやろうか(^▽^)
だってさ、「ビール飲もっかなぁ。」とか「麦茶入れよっかなぁ。」って言い方するのよ。
入れて欲しいなら最初から「入れてくれ!!」って言って欲しいわ。
でも・・・「いやだっ!!」って言ってしまうかもしれんけどねぇ(o^∇^o)ノ
うちの父は・・・全く動かないよぉ。
んで・・・口でもあまり言わないの。
コップが空になってたら・・・注がないとダメなの。
空の状態が続くと・・・「ここには女がおらんのかっ!!」って怒鳴る。
最悪です。
だからまだみいなママの旦那様の方が断然マシだと思うよぉ(^▽^)

sacchiんへ★★ そうなんだぁ。動かない派なんだ。
てっきり旦那様は動く派と決めつけておりました。
でも・・・お兄ちゃんまで真似しちゃうのって・・・困ったもんだねぇ。
親をみて育つから・・・お兄ちゃんもそうなるねっ。
お兄ちゃんのお嫁さんが大変になるかもっ(^o^;
お嫁さんだなんて・・・ちょっと気が早かったかなっ(o^o^o)

ママりんへ★★ そっかぁ。ママりんとこの旦那さんも動かない派なんだぁ。
多いんだねっ。
世の中の旦那様、お仕事で疲れているとは思いますが・・・もうちょっとだけ・・・動こうよ!!って感じやねっ。
でも・・・ママりんも動かないのぉ(^▽^)
そうなのぉ。結構マメにやってそうだよっ。
バアバちゃんは・・・想像がつきました。
って・・・ゴメンねぇ。ママりんのお母様なのにっ。
なんかバアバって素敵なキャラだよねぇ。
お会いしたいわぁ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年1月18日 (木) 22時38分

うーむパパ代表としてコメントしにくいっすな・・・
チーボさんに甘えちゃってるんじゃない?
亭主関白ってイメージではないような気がするけど♪(失礼ですな・・・)
ちなみに我が家で「薬飲む♪」って黙って待ってようものなら激薬飲まされるかもしれんです・・・

投稿: ゆうきパパ | 2007年1月19日 (金) 01時03分

ハハッ!!(≧∀≦)
うちはね~そういう時薬持ってきてってはっきり
言わないんだけどー。
「薬…」「コーヒー…」って最後まで言わない
パターンが多いな~(^_^;)
だから、わざと「それが、なに?」って聞き返す
ことにしておりやす(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年1月19日 (金) 10時36分

ゆうきパパへ★★ おっ!!男性陣代表登場だわねっ(^▽^)
ん~、そうねぇ。旦那はあたしに甘えてるんだろうねぇ。
亭主関白って感じでもないよ、うちの旦那は。
ありがたいですよぉ。うちの父みたいやったら・・・大変やもん。
お鍋とかするやろう?絶対に自分ではつがないんだよ。
絶対母についでもらってるの。
母がいないと・・・ご飯も食べられないのぉ(^o^;
ゆうきパパんとこは劇薬持ってこられるのぉ(^▽^)
うひゃひゃっ♪持ってきてもらえるだけありがたいのですよん(^^)v

たまちゃん!へ★★ あら~、やっぱりはっきり言わないのぉ。
こういう旦那さんって案外多いんだねぇ。
あたしもわざと「それが?」とか言ってみたりするのよぉ。
そしたらさ、ニターっと笑ってるの。
友達んとこの旦那様はさ、えらく動く人でね、友達に聞いたら・・・「そうよっ!なんでも押し付けられたら・・・離婚よっ!!」だってぇ。
こういう夫婦もいるんだぁって感心しちゃったよっ(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年1月19日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/4972327

この記事へのトラックバック一覧です: うちの旦那様。:

« 同じやつを(BlogPet) | トップページ | またまた熱唱中です♪ »