« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

チーボで(BlogPet)

チーボで、ピンクもお願いしたの?
でチーボの人形っぽい号泣するつもりだった?
でここで様子へデビューしなかったよ。
ちなみにチーボがここにチーボでものがお願いされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月27日 (火)

ついにうちにもやってきたっ。

週末、旦那の実家に帰ってましたぁ。

用があって電器屋さんに行ったんだけど、
そこでYUIがあるものをゲットしました!!



そこの電器屋さん、オモチャも売ってたのです。

YUIがなにやらおばあちゃんにおねだり。
いつもはそういう時でも買わないようにお願いしているけど、
今回はバレンタインのお返しに・・・
というので買ってもらっちゃいました(o^∇^o)ノ


ついにお人形デビューです。


あたしもお義母さんもぽぽちゃんをすすめたのですが、
YUIはメルちゃんがいいとのこと。

どうやらぽぽちゃんは怖かったようです。
目が閉じるし・・・。


で、買ってもらったメルちゃん、
お風呂に入ると・・・髪の毛が温まり・・・ピンクに変わるらしい。

YUIさん、早くお風呂に連れていきたくてしかたがないっ!!
お義父さんとウキウキでのお風呂タイム。


数分後、ものすっごい泣き声が(|||_|||)


珍しくかなり泣いている様子。

いったいどうした???



てっきりこけたんだと思ってたんだけど・・・全然違ったよ。


髪の毛がピンクになったのが・・・怖かったんだってぇ。


なんだそれ!!


そんなに不気味やったんかなぁ。


思わずあたしったら、
「おかあさん、髪の毛ピンクにしよっかなぁ♪」
って言っちゃったわよ。



したら・・・さらに号泣・・・・(^o^;



ちなみに・・・名前は『はじめちゃん』だそうです♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

男の手料理!?

男の手料理!?

今日は日曜日。
な〜んにもしたくないけど7時にはYUIが起きてしまう。

今日は旦那に頼ってみよう!と思い、放置プレイ♪


「朝ご飯はまだですか〜?」と言ってみました(^O^)

そしたら・・・初めて出てきたよ!
いつもは何もしないあのぽっちゃり君が、朝ご飯の準備をしてくれました!


卵かけご飯です(o^o^o)


まぁ、ご飯をお茶碗によそって、卵を横に置いただけなんやけど・・・有り難いのでございまする♪


いつもしない人からやってもらうのって・・・かなり嬉しいよねぇ(^-^)


サンキューです。
また、お願いしま〜す♪


そうそう、コレ、男の手料理らしいですよ(*^_^*)
マジッ?

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年2月24日 (土)

YUI語録 3

いや~、それは無理でしょう。

ってか・・・・止めてほしい。絶対に止めてほしいっ!!



YUIさんの希望らしいんだけど・・・、それはできないと・・・思いますぅ(^o^;



だって・・・
「YUIね、3歳になったら・・・立っておしっこするとぉ~♪」

ですって(-。-;)


かなり乗り気です。

「YUIは男の子やなくて女の子やろうもん。
 やけん立っては出来んとよぉ!!」


「なんで?」

「だってさ・・・ほらっ、
 YUIにはココに・・・付いてないやろう?(^o^;」

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。
 だって3歳になったらのびてくるんやもん♪」






伸びてくるんだそうです(^▽^) うきゃきゃっ♪

あ~、そういえば、あたしも当時そんなことを言ってたって・・・
母が言ってたなぁ。

親子ってやっぱり似るんだねぇo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

そういうお年頃♪

昨日書いたように・・・YUIは甘えたいお年頃
別に下ができたわけではないんだけどねぇ(^o^;

んであたしは・・・・・ヤバイお年頃っ(-。-;)


そうなのです。
あたくし・・・ヤバイのですぅ

物忘れがっ・・・・・・・・・・。


日中、あっ!!これを日記(ブログ)に書こう!!って思うんだけど・・・
いざパソコンの前に座ると・・・???

あらっ?今日何かを書きたかったんだけどなぁ・・・。
なんだったかなぁ・・・??


ってな具合ですわっ(*_*)



どこかにメモでもしておかないと思い出せないのだよぉ。
ということは・・・大した内容ではないんだろうけどねぇ(^o^;


あ~ヤダヤダ。
頭が鈍くなっているぅ。
活性化を図らねばーーーっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年2月22日 (木)

そう言いたいらしいっ!!

YUIが生まれた時に決めたこと。
それは自分らを子供からどうやって呼んでもらうかっ!!ってこと。

うちらは お父さん・お母さん
それとも パパ・ママ なのかってこと。


ぽっちゃり君もあたしも、パパママではなく、お父さんお母さんで育ったもので、
うちらもそうしよう!!
「パパママってガラじゃないしねぇ(^o^;」
ってことでお父さん・お母さんに決定♪



パパママと呼ばないことから、言葉を言いだすのは遅いのか?
って心配したけど・・・そうでもなかった。

「おとう!!」
「おかあ!!」

って可愛らしく呼んでくれるようになって・・・・・1年半ぐらい経つんだろうか。



で・・・、最近いろいろ知恵が付いてきちゃって(^O^)

「YUIちゃん・・・・・。まだYUIあかちゃんなんだから~~~
 パパ・・・ママ・・・って言いたいのぉ♪」

だって。


思えばYUI以外にお父さんお母さんと呼んでいるのは・・・
周りに1人しかいないのだ。


甥っ子ら4人もパパママやし。
だからYUIもそう呼びたいらしいのだっ(^o^;

といってもそう頻繁ではないんだけど、かなりそう言いたい様子。


しか~し、どーも慣れませんなぁ。
あたしがママ?ってかんじ。
旦那様はもっと違和感を感じている様子。


「パッパア~♪」

「おとうさんはパパではないっ!!」

「パパはおとうさんのことうやけん・・・パパでいいとよぉ!!」

だとさ。


みなさんのお宅はどうでしょうかっ?


YUIさん、今はYUIあかちゃんではなく、YUIおかあさんとなって・・・
粘土料理にいそしんでおりますo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年2月21日 (水)

きょうはチーボはここでチーボがわを誕生ー(BlogPet)

きょうはチーボはここでチーボがわを誕生ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月20日 (火)

破れましたっ!!

最近 暖かい日が多くなってきたので、
また以前のように公園で遊ぶ回数が増えてまいりました。


早速これです。
Dscf39751 ズボンのお尻のとこが破れてしまいました。

だってYUIさん、滑り台ではないところ(ザラザラしている所)
をお尻で滑っていくもんだから・・・案の定こうなってしまったわけです!!



ではココで、ぽっちゃり君のおズボンも見てみることにしましょう♪(^ё^)♪
Dscf39811 股のところに大穴が開いております(*_*)


これね、作業着にしているペインターパンツなのよ。
黒はコレしか持ってないのよねぇ。
早いとこ新しいのを買わないと!!


このズボンね、最初は小さな穴が開いてるだけやったのよ。
ビスだかなんだかにひっかけて・・・ほんのちょびっと開いてたの。

それを知ってたのに・・・・繕わなかったのであ~る(-。-;)


そしたら・・・鹿児島での作業中に・・・・ビリッときたらしい。

最初はお尻が破れたのかと思ったんだって!!
でもでも違ったの・・・・。
なんとも恥ずかしい所に大穴がっ


幸い黒のトランクスをはいていたので目立たなかった・・・らしい(^o^;

あくまでも・・・・らしいです

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年2月18日 (日)

久々の集中力!

久々の集中力!

年末には甥ッコに買ってあげた懐かしのルービックキューブ
今回はボケ防止対策)^o^(で父にプレゼントです。


でも、あたしが放さない手放さない(^o^;

虎の巻と睨めっこです。

その甲斐あってか・・・ばっちり6面制覇です(^^)v


子供の頃から、それぐらい集中して勉強したら、どれだけ成績良かったろうかねぇ・・・なんて母に言われてしまいました(^^ゞ

チェッ!

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2007年2月17日 (土)

ひとりパーティ♪

ひとりパーティ♪

今日は父の65回目の誕生日です!
おめでと〜う\(~o~)/


みんなでお祝いをってことでケーキを購入。


でもまともなやつではなく、半額以下になってるやつをです。
ちょっとケチだわねっ(^o^;

このケーキ、立派やけど1170円なんです♪
実家の近所には、型崩れしたのやら1日古くなったものを半額で売る所があるのです。
今回のは、半額よりさらに300円OFF(o^o^o)


とまぁ買ってきたケーキですが、パーティが大好きなYUIさん(ケーキがあれば、いつでもパーティらしいよっ♪)、ケーキを独り占めです。



イチゴ、全部食べないでねぇ(^O^)

以上、実家よりモブログでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

確定申告!!

一安心です♪

昨日、ぽっちゃり君に会社を休んでもらって・・・
確定申告をしに行ってきましたぁ♪♪


昨年、家を買ったものでねぇ(^O^)
住宅借入金等特別控除ってやつだねっ。


ぽっちゃり君にお仕事休んでもらって正解でした。
なんせ会場でのYUI、じっとしていることができないできない(-_-#)

歌えや踊れ♪ですよ(^o^;
あたし一人で行ってたら・・・どうなっていたことやら・・・。



それにしても還付金とやらの額に笑ってしまいました。

18万円までは還ってくるそうなのですが、
源泉徴収の額が低いので
ということは・・・お給料が低いってことだよねっ!!複雑・・・
還付金も・・・低いということです。
えへへっ(o^∇^o)ノ


さっ、頑張って固定資産税を払っていこーーーーうっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (6)

2007年2月14日 (水)

抽選に(BlogPet)

来月やけどを見に行ってねぇ(^o^;)
キャンセル発売にもそれを味わってもらいたかったけど・・・
抽選に、サンスターのだ
でもハズレてしまってねぇ(^o^;)
子供の頃の思い出として、サンスターの「おかあさんといっしょ」
キャンペーンってのを見つけました
当選ハガキ様様がっ♪うふふっ
家族3人のがYUIの名前で応募ハガキを3枚手に取り、家に帰ってさっそくハガキに記入し即投函
んで、忘れた頃にやってきた
と、チーボは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

焼肉!!

久々に牛肉を食べておりますo(*^▽^*)o~♪


うちではもっぱら豚ちゃん鶏ちゃんばかりです。

肉じゃがをする時には牛肉を買いますが、
そんなに頻繁にはしないしぃ(o^∇^o)ノ


おっ、そうそう。
皆さまにしつもんがございまする。

関東の方では肉じゃがは豚肉でするってホント?
どうも豚肉の肉じゃがって・・・あたしはピンとこないんだけど・・・。


以前間違ってラム肉を買ってしまい・・・・
作ってる段階でもまだ気付かず・・・(おバカなあたしっ)
ってことがあってねぇ。

それをお友達のブログのコメントに書いた時に
うちでは豚を使います!!みたいなことを言われたのよ。

えええっ??
って衝撃をおぼえたのであ~るo(*^▽^*)o~♪
ねっ、ほんとっ?



まっ、前置きはこのへんでっ(o^∇^o)ノ
そうなのです。
昨日、牛肉を食べたのです♪

連休だったからさ、ぽっちゃり君の実家に帰ってきたのですよん。

だいたい行けば・・・焼肉をするのです。
でも・・・冬は寒いし・・・。
あっ、家の中でしたら・・・かなりにおうでしょう。
焼肉はお外って決まってるのでーす。

でも暖冬やし♪
昨日は暖かいしぃ(^-^)♪

ってことで、早速お肉を調達。


焼肉屋さんがお肉を売っててねぇ・・・いつもそこで買ってます。
お店で食べるとお高いけど、買って帰ればそうでもない。
とはいえ、100グラム600円弱しますがっ。

でも食べにいくよりもはるかに安くあがります♪
まっ、うちらは1円も出してませんがっ(-_-#) 面目ない・・・・。


で、お外で楽しみましたぁ♪
17時より夕飯開始です(^ ^)/
Dscf39551 Dscf39571

牛肉だと・・・YUIの食いっぷりもハンパじゃないのねぇo(*^▽^*)o~♪

そうなのねぇ・・・。
母さん知らなかったよぉ。
そんなにお肉が好きだったってことをっ(^o^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お返事がっ(-_-#)

こちらのミスなのかなんなのか・・・・。
お返事を書けない状態であります。。。

というか・・・コメントが書けない状態です。
あたしだけなんだろうか???
ごめんなさいねぇ。

パソコンちゃんが表示してくれません(>_<)


なんで???

できるようになり次第表示させてもらいますぅ(|||_|||)ガビーン

できるようになり次第、みんなのとこにもコメントを残しますねぇ。
いや~、あたし・・・なにか設定を変えてしまったんだろうか???


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


再び書いてます。

どーもお返事が書けたようです。
やっぱりココログがおかしくなってたのかなっ?

がんばれーーーーココログちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

行きたかったぁぁぁぁ(-。-;)

今日放送の『おかあさんといっしょ』
福岡県大牟田市で行われた【ファミリーコンサート】の公演でした。


もちろん行って来ました♪



・・・と言いたかったけど・・・抽選にハズレてしまってねぇ(^o^;


キャンセル発売にも頑張って挑戦したんやけど・・・ダメやったぁ。
あれってなかなか当たらないのねぇ(>_<)


YUIに見せてあげたかったんやけど・・・。
ってかさ、あたしもかなりの度合いで行きたかったのよん(^o^;



子供の頃の思い出として、なにかの公演を見に行って
着ぐるみっていうのかなぁ・・・
大きな人形たちに会った時に
すごく嬉しくって楽しくって
っていう思い出があるもので、YUIにもそれを味わってもらいたかったのだ。

でもハズレてしまったからねぇ・・・・・。


そんな時に、サンスターの『いい歯キラメキ』キャンペーン
ってのを見つけました。
これはミッフィーが出てくるミュージカルだそうな。

もちろん無料です。
(ココ、かなり重要。おかあさんといっしょは有料だもんねぇ。)

これだわっ!!って思い、応募ハガキを3枚手に取り、
家に帰ってさっそくハガキに記入し即投函。




んで、忘れた頃にやってきた。

当選ハガキ様様がっ♪


うふふっ。家族3人の名前で応募して、
当たったのがYUIの名前で出したやつ。

もしやYUIはクジ運がいいのでは?o(*^▽^*)o~♪



なにはともあれ、どうにかあたしの願いは叶えられるようです。
果たしてYUIさん、興奮してくれるのでしょうかっ!!

公演は来月。
楽しみだなぁ♪♪

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2007年2月 9日 (金)

できるようになったこと!!

すっかり書くのを忘れていたけど
YUIIさん、ボタンを留められるようになってます♪
12月に入った頃からだったから、もう2ヶ月前ぐらいからかなぁ。
だから2歳8ヶ月を過ぎた頃からかしら。


いつも見ているテレビ番組『おかあさんといっしょ』
中のコーナー【パジャマでおじゃま】に出てくる子供たちは3歳。


上手にボタンを留めながら着替える様子を見ていて・・・

YUIも3歳になったら出来るようになるのかっ???
いやぁ、無理だろうなぁ(-_-#)


なんて思っていたんだけど・・・嬉しい嬉しい♪
ボタンの付いたパジャマを着せている時に・・・なにやら自分でやり始めたのであ~る。
で・・・順調にできているではありませんかっo(*^▽^*)o~♪

まだまだ大人の洋服に付いている小さなボタンを留めるのは難しいようで、
成功する確立は低いんだけど、それで十分だよねっ!!


3歳になる頃にはもうちょっとスピーディに出来るかなっ♪


順調じゃないことといえば・・・オムツよねぇ。
今月に入ってからトイレにまた連れて行きだしております。

イヤがったりする時もあるけど・・・・・これからが勝負だわっ!!

今年の夏を目指します!!
目指せ、せくしーおバンツだっo(*^▽^*)o~♪
いやいや、プリティおパンツだよねっ♪♪

やれば出来るぞYUIさん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

1周年だよっ♪

ありがとさんで~す。

なんと今日、2月7日ブログ開設1年になります。


ブログってどんなのかなぁ・・・。
あたしにもできるかなっ???

なんて思いながらも始めて・・・・1年が経ってしまったっ。

んで、思いっきりはまってしまっているアタシがおります(o^∇^o)ノ


顔は知らないけど(変な感じよねぇ)、お友達がいっぱいできました♪

なんといっても、ここに遊びに来てくれる方はみんな素敵な方ばかりなのだっ!!
近かったら会いたい人がいっぱいいますo(*^▽^*)o~♪


これからも 
    ぽっちゃり君(旦那のことをそう呼んでみましたっ!!)
               
             チーボ
               
             YUI
をどうぞよろしくねっ♪

| | コメント (17) | トラックバック (1)

というのがルール(BlogPet)

チーボが
ほんとうは、チーボは
これって仲良し?(*^_^*)まっ、絵描き家では『言いたい事があればしっかり言う!』というのがルール。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 5日 (月)

絵描き歌♪

最近のYUIさん。
自分勝手に歌いながら絵を描くのがお気に入りのようです。


なぜか【だんご】が歌の中にでてきます。

どうしてやろうか???
子供って面白いネッ(o^∇^o)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年2月 2日 (金)

久々に・・・o(*^▽^*)o~♪

今日は午前中、久々にがちょこっとだけ積もりました。

積もったっていっても・・・ホントにちょこちょこっとネッo(*^▽^*)o~♪


ここ最近、風邪やらなんやらで家にこもっていたので、
ここぞとばかりに外で遊んでしまいましたっ♪

Dscf39181_1 Dscf39251 Dscf39261
ちいさな雪だるまちゃんを作ってみました♪




日頃、家にこもっている時にやっているのは・・・粘土です!!
料理をしたがってるYUIにとって、粘土でのおままごとがとっても楽しいようです♪

まっ、あたしの方が楽しんでやってるのかもしれないけどねぇ(o^∇^o)ノ
Dscf38991 Dscf39031 Dscf39041
切るだけじゃなくて、食べる真似が・・・これまた楽しいようです!!


あたしはこんなものも作ってみました♪
Dscf39051 色が変な・・・たけのこの里です(^▽^)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年2月 1日 (木)

お昼寝zzz・・・・・・・

お昼寝・・・・もうしないのっ?


最近のYUIさん、ちっともお昼寝しません。
昨日なんて、お昼寝してないのに・・・寝たの22時すぎ(^o^;

まぁ昨日は特別だったんだけど・・・、それでも最近21時ぐらいなのよねぇ。
前はお昼寝しなかった日なんて19時ごろに寝てなのに・・・。


昨日遅かったのは、あたしが町内の寄合に出席してたから。
うちの旦那はまだ帰ってきてなかったので、
行くのを止めようかと思っていたところ、
お隣の旦那様がみていてくれる・・・
というので、あずけて行ってきたのです。

お隣には1年生と年長さんのお兄ちゃんたちがいるので、
ホイホイと喜んで行ってしまいました♪


で・・・迎えに行ったのが21時。
まだ旦那が帰ってきてなかったのをいいことに、
あたしまでおじゃまして・・・・お茶を一杯。

ちょこっと楽しいヒトトキをすごしてしまった\(~o~)/


だから・・・YUIも興奮して、寝やしないゼ。



3月27日で3歳になるYUI。
お昼寝って・・・もうしない頃なのかなぁ?


あたしとしては・・・ちょこっとでもして欲しいんだけどなぁ。
最近、常に一緒に遊ぶのに・・・かなり疲れてきましたぁ(^o^;
ノンストップなんやもん。

パソコンいじってたらダメだから最近あまりできないし。
とかいいながらも、カゴは編んでみたりしてるけどねぇ(^^)v

かごは・・・ちょっとならOKみたいなのよ♪
なんでだだろうねっ?
見ていて面白いんだろうかっ?


あ~、ちょっとでいいから一人遊びをしてくれると嬉しいなっ♪
これって・・・かなり我儘なんかなぁ(-_-#)



ということで・・・最近ボチボチの更新になっております。
お友達のとこにも・・・なかなか遊びにいけず・・・。
行っても読み逃げやったりねぇ(-_-#)


でもっ・・・でもっ・・・、あたしを見捨てないでぇぇぇぇぇっっ(^▽^)

でへへっ(^o^;
みんな優しいからさ、ぼちぼち更新でも・・・遊びに来てくれてるんだよねぇ♪
アリガトネッo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »