« お返事がっ(-_-#) | トップページ | 抽選に(BlogPet) »

2007年2月13日 (火)

焼肉!!

久々に牛肉を食べておりますo(*^▽^*)o~♪


うちではもっぱら豚ちゃん鶏ちゃんばかりです。

肉じゃがをする時には牛肉を買いますが、
そんなに頻繁にはしないしぃ(o^∇^o)ノ


おっ、そうそう。
皆さまにしつもんがございまする。

関東の方では肉じゃがは豚肉でするってホント?
どうも豚肉の肉じゃがって・・・あたしはピンとこないんだけど・・・。


以前間違ってラム肉を買ってしまい・・・・
作ってる段階でもまだ気付かず・・・(おバカなあたしっ)
ってことがあってねぇ。

それをお友達のブログのコメントに書いた時に
うちでは豚を使います!!みたいなことを言われたのよ。

えええっ??
って衝撃をおぼえたのであ~るo(*^▽^*)o~♪
ねっ、ほんとっ?



まっ、前置きはこのへんでっ(o^∇^o)ノ
そうなのです。
昨日、牛肉を食べたのです♪

連休だったからさ、ぽっちゃり君の実家に帰ってきたのですよん。

だいたい行けば・・・焼肉をするのです。
でも・・・冬は寒いし・・・。
あっ、家の中でしたら・・・かなりにおうでしょう。
焼肉はお外って決まってるのでーす。

でも暖冬やし♪
昨日は暖かいしぃ(^-^)♪

ってことで、早速お肉を調達。


焼肉屋さんがお肉を売っててねぇ・・・いつもそこで買ってます。
お店で食べるとお高いけど、買って帰ればそうでもない。
とはいえ、100グラム600円弱しますがっ。

でも食べにいくよりもはるかに安くあがります♪
まっ、うちらは1円も出してませんがっ(-_-#) 面目ない・・・・。


で、お外で楽しみましたぁ♪
17時より夕飯開始です(^ ^)/
Dscf39551 Dscf39571

牛肉だと・・・YUIの食いっぷりもハンパじゃないのねぇo(*^▽^*)o~♪

そうなのねぇ・・・。
母さん知らなかったよぉ。
そんなにお肉が好きだったってことをっ(^o^;

|

« お返事がっ(-_-#) | トップページ | 抽選に(BlogPet) »

コメント

おお!もしかして一番乗り?

そうです!関東で肉じゃがというと豚肉なんざますよ~。
牛肉は高くてようかわん。。。

外で焼肉!いいね~^0^
確かに暖冬だから大丈夫だよね。
YUIちゃんもお肉モリモリ食べて
ご満悦だねっ!

ちびっこたちも今に大人よりたくさん食べるようになるんだよね~。
焼肉もどんどんコストがかかるようになるわけだ。
今のうちたくさん食べとこ!

投稿: はるゆず | 2007年2月14日 (水) 00時08分

めざましテレビでもやってましたね~
肉じゃがの肉,牛肉派?豚肉派?っての・・・
九州は牛肉地方でしたよ~
焼肉,うちの最近しましたが,高いお肉は美味しいですよね~
牛もいいけど,豚の塩焼きも美味しいですよね♪

投稿: marippe | 2007年2月14日 (水) 09時17分

えぇぇ∑(・∀・ノ)ノ!!!
関東って肉じゃが豚肉なんですね~!!
そっか~♡でもそのほうが、経済的だしうちも今度豚肉でやってみよう♡

実家に帰ってらしたんですね.+゚(*´艸`*)゚+.
焼肉屋さんの店頭で売ってるとこって言えば、○苑ですか??
お店で食べると高いですよね~!!
なので、焼肉を自分たちで食べに行くときはバイキングのとこしか行きませんヾ(;´▽`A``
父が連れてってくれるときや会社の人が連れてってくれるときは焼肉屋さんなので、お高い肉をこれでもか!!てくらい食べちゃいますが(。→ˇ艸←)ププッ

外で焼肉!!良いですねぇ♡
YUIちゃんの笑顔のステキなこと!!

投稿: はっぴーママ☆ | 2007年2月14日 (水) 09時24分

偶然にも同じ牛肉ネタですよ、今回のオイラ。
焼肉でなくてすき焼きですが。

YUIちゃんの笑顔でお腹がいっぱいになりそうだ。
可愛いー。

肉じゃがの肉って牛オンリーじゃないんだ。
豚もありなんだ。
ウチでは牛だと思う。
思うだけで確証がない。
本当に牛なんだろうか?
牛と言われて豚を出されても気づかずに
「牛は旨いねぇ~」とか言ってそうである。

投稿: ナナスケ | 2007年2月14日 (水) 10時51分

うちは肉じゃがは牛肉だよ~
で、本日の夕食は偶然にも肉じゃが(笑)
近所のお友達は九州から出てきてるんだけど
豚じゃがですよ^^
家によっても違ったりするのかな?
YUI焼肉美味しそうに食べてるね^m^
うちもみんな焼肉大好きだよん♪
それにやっぱ外で食べると美味しいよね!

投稿: みいなママ | 2007年2月14日 (水) 11時45分

ども!関東の人間でございます。
そうです。関東で肉じゃがといえば豚肉です。
というか、それが普通だと思っておりました。
でも、牛肉の肉じゃがっていうのも美味しそうですね。
あぁ、食べてみたい!

それにしてもYUIちゃんの食べっぷりは凄いようですね。
もしかしたら、AYAにも負けてないかも?(笑)

そうそう、AYAは今までハム太郎のハムのことを肉のハムかと思っていたらしいです。(爆)

投稿: やまちゃん | 2007年2月14日 (水) 12時39分

実家の新潟は関東と同じ豚肉さんです。
昨日、我が家は肉じゃがでした。
豚でしか食べたことがないから、牛さんでも食べてみたいな。
そうそう、すき焼きも豚が多かった・・・
ただ貧乏だったからかも。

YUIちゃん焼肉すきなのね。
うちのかいちゃんも大好きだよ。
焼肉やると、いつも以上に野菜を食べなくなって困っちゃう・・・
ご飯とお肉ばっかりです。

投稿: たまちゃん | 2007年2月14日 (水) 21時45分

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・・ 地方どーのこーのとゆうので豚肉とゆうのは知らないけど
大体 肉じゃがは牛肉っすね
でも、ましゅとこは 牛肉の方がなんとなく固いし クドいので最近もっぱら 何やるにしても 豚肉の方が多いましゅ家でございます
牛肉食うっていったら・・・
焼き肉とすき焼きぐらいでしょうか
それ以外はほとんど豚オンリーでございますぅ~
でも、焼き肉のカルビはやっぱ牛だよね
ラムは・・・・くさいね
とかいいながら 過去ワラビーの肉食った奴ですけどね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ましゅり | 2007年2月14日 (水) 22時10分

はい!関東です☆
私も、肉じゃがは豚かなぁ。。。。
牛はクセがあるから、豚の方ががさっぱりしてて
普段は豚しか使いません。
何よりも安いし (^_^;)
もう何ヶ月も、スーパーで牛肉は買っていませ~ん(笑)。
それにしても、焼肉、美味しそう♪
またああやって、外で食べると格別ですよね。

投稿: | 2007年2月14日 (水) 23時12分

はるゆずちんへ★★ 一番乗り♪ありがとう(^-^)
そうなんだぁ。そちらは豚肉じゃがなのねぇ。
あたしはどーも豚での肉じゃがの味がピンとこないのよん。
今度やってみるわっ♪
味付けは同じでいいのかなぁ(^O^)
外での焼肉、美味しかったよぉ。
大勢で食べるってのも子供にとってはモリモリ食べるに繋がるよねぇ。
いつもは・・・あたしとYUIの二人で食べてるからさっ。
焼肉・・・そうだよねぇ。
いっぱい食べるようになられると・・・コストがねぇ(^o^;
今のうちにいっぱい食べておこう♪

marippeさんへ★★ そうなんだ。【めざましテレビ】でやってたのかぁ。
あの『どっち?』ってやつかなっ(^-^)
九州はやっぱり牛肉かぁ。
焼肉、あたしは豚肉のも大好きなのよ。
でもさ、質が良い牛肉での焼肉は美味しいわ。
ちっとも硬くならないんだもん。
実家様様ですo(*^▽^*)o~♪

はっぴーママ☆さんへ★★ そうらしいよぉ。関東は・・・豚なんだってぇ。
こっちは牛肉だよねぇ。
今度は豚肉でお互い作ってみようねっ♪
これまた美味しいのではないでしょうかっ!!
焼肉屋さんのお肉・・・書いちゃっていいのかな。
『青木ホルモン』だよ。ここのは美味しい♪♪オススメです♪
持って帰る分も買ったからさ、お値段は高かったんだけどね、
その分を減らして計算してもね、一人頭1500円いかないでお腹一杯のお肉が食べれるよぉ。
断然家でやった方がいいでしょう?
今回は肉オンリーに近いぐらいのお肉の量やったし。
これでお野菜もたっぷりにしたらさ、お肉の量は減るわけだし
もっとお安くあがるはずっ!!
でもそこで食べると・・・高いらしいよっ(^▽^)

ナナスケどのへ★★ そうらしいよぉ。肉じゃがは牛だけではないらしいっ!!
すき焼きは・・・牛だよねぇ。
これまた良いお肉で食べるすき焼きは・・・美味しいよねぇo(*^▽^*)o~♪
ナナスケ家の肉じゃがは・・・牛であろうか豚であろうかっ。。
今度じっくり観察してみてくだされ♪

みいなママへ★★ おおっ、そちらは牛かぁ。一緒だねっ。
ご近所のお友達は・・・九州出身だけど豚かぁ。
家によっても違うのねぇ(^▽^)
今度からチーボ家も豚の回数が増えるかもっ。
YUIさ、やわらかいお肉(牛よねっ♪)だとよく食べるのよぉ。
豚もしっかり噛んで食べてもらわねば・・・こまります!!(o^∇^o)ノ
外で食べるのって美味しいよねぇ。
みいなママ家ではよくやってるよねっ!!

やまちゃんへ★★ うほっ♪やっぱり関東は・・・豚ちゃんですかぁ(^-^)
牛肉じゃがは食べたことないんだぁ。
美味しいんだよっ。
母上に「今度は牛でお願いします♪」って頼んでみてぇ(o^∇^o)ノ
あらっ。AYAっぺよりも食べてるかもってぇ。
それは・・・きっとないです。なんてねっ。
だってさ、いっつもYUIってば・・・あまり食べないんだもん。
お菓子とかだとものすっごい勢いで食べるくせに・・・。
だからおやつは抜きだったりもするんだけどさ・・・、やっぱりあげちゃったりしてるのよねぇ(^o^;
ハム太郎がハムかぁ。
じゃぁハムスターがハムになってるって思ってるってことぉ???
そうじゃないってかっ(^▽^)

たまちゃんへ★★ そっかそっか。新潟でも豚ちゃんなんだぁ。
今度は牛ちゃんで作ってみてぇ。
あたしは甘めのが好きです♪
えええええっ(*_*)  すき焼きも・・・豚なのぉ。
じゃぁさ、しっかり火をとおすのかなっ。
でもさ、しゃぶしゃぶは・・・豚の方が美味しいよねっ♪
まっ、あたしの好みなんだけどねっo(*^▽^*)o~♪
かいちゃんも焼肉好きなんだぁ。
うちね、今回の焼肉は・・・マジで肉肉肉だったのよ。
次回はお野菜もしっかり準備したいと思います!!

ましゅりさんへ★★ そっかそっか。豚が好き派なのねっ♪
あたしも実はそうなのよん。豚の味が好き!!
でもね、旦那の実家で焼肉をやるようになってから・・牛肉が好きになったのよん。
それまではマジで豚派だったのよ(^▽^)
とはいえ、すき焼きは牛でやりたいんだけどね~ん。
ラム肉での肉じゃがは・・・イマイチでした。ニオイがねぇ(^o^;
ワラビーってどんな感じなんだろうか・・・。
美味しかったぁ?

鈴ちゃんへ★★ そう?牛って・・・クセがあるっ?
肉じゃがは牛でしか食べたことがないからそう思うんだろうねぇ。
これは次回、是非豚で作ってみようと思いまする。
食べてみないと分からないからねぇo(*^▽^*)o~♪
豚の魅力は・・・お安いってことが一番だよねっ。
で、味も美味しい♪
気になるのが・・・肉じゃがにした時の豚ちゃんは・・・硬くはなってないのぉ?

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年2月15日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/5330427

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉!!:

« お返事がっ(-_-#) | トップページ | 抽選に(BlogPet) »