« 抽選に(BlogPet) | トップページ | ひとりパーティ♪ »

2007年2月15日 (木)

確定申告!!

一安心です♪

昨日、ぽっちゃり君に会社を休んでもらって・・・
確定申告をしに行ってきましたぁ♪♪


昨年、家を買ったものでねぇ(^O^)
住宅借入金等特別控除ってやつだねっ。


ぽっちゃり君にお仕事休んでもらって正解でした。
なんせ会場でのYUI、じっとしていることができないできない(-_-#)

歌えや踊れ♪ですよ(^o^;
あたし一人で行ってたら・・・どうなっていたことやら・・・。



それにしても還付金とやらの額に笑ってしまいました。

18万円までは還ってくるそうなのですが、
源泉徴収の額が低いので
ということは・・・お給料が低いってことだよねっ!!複雑・・・
還付金も・・・低いということです。
えへへっ(o^∇^o)ノ


さっ、頑張って固定資産税を払っていこーーーーうっ!!

|

« 抽選に(BlogPet) | トップページ | ひとりパーティ♪ »

コメント

お疲れ様~♪
確定申告か~(ノ∇≦*)
うちは旦那ちゃんに任せてるわ^^私は全くわかりません!!
忙しいことを理由に郵送にしてるよ。。
ほんとあれって面倒だよね(*´I`*)
私も自分ので去年だったかseiを連れて行ったんだけど、、すごく大変だったもん( ̄▽ ̄!!)
固定資産税、、毎年安くなってるのが微妙に寂しい(笑)

投稿: sacchi | 2007年2月15日 (木) 14時25分

ほんとこの時期がきたね!
うちも行かないと!
固定資産税。。。そんなのもあったよね(;;)
1年早いなぁ。。。
税金の季節考えるだけで涙が出るわ(><)

投稿: みいなママ | 2007年2月15日 (木) 15時40分

うちも主人がやってきたんで,もう入金されました。28万返って来ましたが,18万は,取得税に消えました。後はなに払うんだっけ??もう訳判らない・・・
ほんと足りるんだろうか?

投稿: marippe | 2007年2月15日 (木) 16時02分

確定申告ご苦労様ーーー。
確かに旦那さんに休んでもらったのは正解だったかもー。
私も昔家買ったやつで確定申告に行った時、せ~を連れてって散々な目にあったもん^^;
この時期って税金いっぱいだよねー(--;)
miyuse家は破産間違えなし(--;)
背筋が寒いっす・・・^^;

投稿: miyuse | 2007年2月15日 (木) 19時23分

確定申告お疲れ様!!
うちも戻りが少ないですわ。。。
固定資産税もね~=3
お高いわよね。。。
税金って嫌いよ!!(好きな人はいないか・・・^_^;)
どうか無駄遣いされませんように。。。

↓肉じゃがは豚肉だよ~ん♪

投稿: ママりん | 2007年2月15日 (木) 22時59分

確定申告。
楽しいっちゃ楽しいんですよね。
還ってくるから。

しかし、固定資産税か〜。
すごいなぁ。

うちの資産は...。

愛?

投稿: 藤崎淳也 | 2007年2月16日 (金) 01時34分

ヾ(;゜曲゜)ノ きゃーあ おそろしい言葉を聞いてしまったー
そうだ確定申告がありましたね~
我が家もやりにいかなくてはなのです
今月は車・バイクの保険支払い
来月は生命保険の支払い
春がこりゃ 固定資産税や車の税金でいっぱいやーん
生きていけるのかこれー!?
やいっ国!!なんとかしろいっって文句もいいたくなりますよねぃ
(_TдT) シクシク

投稿: ましゅり | 2007年2月16日 (金) 08時08分

確定申告去年したな~
戻り、メッチャ少なかって驚いたよ!!
固定資産税もこないだ払い終わったばかりなのに・・・(汗)
マイホームはいいけど、やっぱ大変だよね=3

投稿: なお | 2007年2月16日 (金) 19時08分

うち…自営だから確定申告毎年(泣)
毎年、ゆうつになるんだけど(-_-;)
領収書整理してないし…。
はぁ~。これから、ぼちぼちやるかな~!

投稿: たまちゃん! | 2007年2月17日 (土) 06時27分

sacchiんへ★★ 確定申告、郵送でやれるんだぁ。
sacchiんとこは毎年しないといけないのかなぁ。
うちは今年だけでさ、あとは会社任せでいいみたいだよっ(o^∇^o)ノ
sacchiんの分ってのは医療費控除かなぁ。
あたしさ、YUIを産んだ時にしようと思ってたんやけどさ、3月生まれでしょ。
なんだか年がまたがっててさ・・・10万円に達しなかったのよねぇ(^o^;
ガックリきたのを覚えてますよん。
でも・・・半分は面倒だなぁとも思ってたんだよねぇ(-。-;)
あ~、固定資産税かぁ。
ローンもあるしさぁ・・・やっぱり宝くじが当たればいいのだよっ!!
グリーンジャンボが発売だわよっ♪o(*^▽^*)o~♪

みいなママへ★★ この時期がきたのだよぉ。
でも終わってホッとしたよ。
旦那の休みが取れればいいんだけど・・・なんてドキドキしてたのよねぇ。
マジで一安心です♪
税金の季節は涙かぁ・・・・。ホント・・・悲しくなるねぇ(^o^;
やっぱり宝くじだってばっ♪(^ ^)/

marippeさんへ★★ もう入金されるんだぁ。
早いのねぇ(o^∇^o)ノ
うちはいつ入金されるんだろうか???
でも・・・28万円のかえってきたのぉ(*_*)
びっくり額なんだけど・・・(^▽^)
うちは1ケタだわよっ(-_-#)

miyuseさんへ★★ そっかぁ。miyuseっちはせ~ちんを連れて行ったんだぁ。
大変やったろうねぇ(^o^; よーくわかるよっ。。。
この時期の税金って・・・いや~ねぇ。
寒さが増すわよねっ。
だからやっぱり宝くじだって~(o^∇^o)ノ

ママりんへ★★ 税金って嫌いよっ!!
まさにその通り。
大金持ちさんがいっぱい払ってくれればいいのにぃぃぃぃぃぃ(^o^;
とはいえ・・・ワーキンブプワの方々に比べたら・・・あたしらも贅沢なんだろうけどねぇ。。。
マジで無駄遣いされませんの~~~~にっ!!
あっ、肉じゃがは豚なんだぁ。
味付けは甘くするかなぁ。
牛肉の甘いのが肉じゃがってイメージなんだけど・・・。

藤崎淳也さんへ★★ そうかそうか。還ってくるから有り難いって思わないといかんねぇ。
固定資産税ですよぉ。
うちがっ???って感じなんだけどさ、夢の家を買ってしまったからねぇ(^o^;
マジで買っちゃってよかったのかっ?って今だにいまいち実感がわかないのでありま~す。
35年ローンって・・・。
気が遠くなるしぃ(-。-;)

ましゅりさんへ★★ いろいろの支払いがきちゃうのねぇ。
ってことは年払いにしてるのが多いってことかしら?
そっちの方が安いもんねぇ。
でもさ・・・1度に払いきれないから・・・うちは毎月払いのがほとんどなのですよん。
あっ、車のやつは払うわよネェ。
今のうちによけておかねばっ(^o^;
あ~、やだやだ。
お金のことは・・・気が重くなるよねぇ。
意地汚いけど・・・大金持ちになってみた~~~いっ(^▽^)

なおちゃんへ★★ そうよねっ。
昨年の記事、覚えてるもん。
その時はさ・・・マジで他人事やったのよ。
家を買うのを決めたのって・・・ゴールデンウィークだったもん。
それで7月の中旬に引越しよね。
今だに信じられないぐらいのバタバタさだよ。
家を買うって・・・こんなに短期間で済んじゃうものなのかっ???って(^o^;
戻り・・・メッチャ少なかったんだぁ。
一緒やねぇ(^o^;はははははっ。。。

たまちゃん!へ★★ そうよね。自営だったら毎年よねぇ。
うちの実家がそうなのよ。毎年毎年3月にバタバタやってるよ。
でさ、あたしはサラリーマンの旦那と結婚したじゃない!
ボーナスの有り難さを実感してるのよぉ。少額でもいいのだよ。一桁でもいいのだよっ。
ないよりマシさっ(^▽^)
たまちゃん!頑張って書類の整理やってちょ~~~っ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年2月19日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/5345532

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告!!:

» 確定申告の住宅ローン控除でいつも思うこと [由美の子育つ日記]
そろそろ確定申告で住宅ローン控除をする季節ですね。 以前私も働いていて収入がありましたそのときこの家を買ったのですが、失敗があります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 10時46分

» ブリトニー・スピアーズ、またまたご乱行 [ブリトニー・スピアーズ、またまたご乱行]
週末の遊びはハンパじゃなくひどかったらしい。 関係者によれば「ブリトニーは着ていた服がまったく気に入らず、ダンサーにお願いして、着ていた服を交換してもらったんです」という。しかし、交換してもらったのはビキニの下着姿。 クラブで下着姿になった上、女性ダンサーとイチャつき周囲の人々を騒然とさせた。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 13時51分

» これこそがシンプル最強ツール。なんせ、ボタン一つですから。 [■□■このマニュアル&ツールで得られるノウハウは、絶対に悪用しないでください。■□■]
このツールを購入したあなたは、「実際に」稼ぐことができるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 17時08分

» 確定申告しなきゃ [眠る前にはジャスミンティを]
確定申告の文字がちらほらとあちこちで見ますね。 今日郵便受けに、役所から住民税の申告書が届いてました。 前年の夏に退職しているから 当然、前年分の給与所得に対する住民税納税義務があるんだよね。。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 00時07分

» 簡単ダイエットで短期で痩せる方法教えます! [簡単ラクラク速攻ダイエット!!]
キレイになりたいなら、ただ痩せるだけじゃなく、健康的に痩せることが重要です。 でも運動も続かず、食事は出されると食べてしまうし、我慢は身体によくない。。。 ならば、運動も食事制限もなしに短期間で安全に痩せられる魔法の法則があったら。。。 確実に痩せますので、本気で痩せたい方だけお読みください。... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 04時04分

» 会社員&OL&主婦の皆さんへ!すごいの見つけた(>0<)~♪ [やりくり上手]
家計・生活を少しでも楽にしたいと思っているあなたへ!!絶対!お勧めですよ~■値段だけ見ると高価ですが、コストパフォーマンスが非常に高い商品です「これ、やってみよう!」私はこちらを見て本気でそう思いました。見て頂けましたか?なんと!特にF...... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 21時23分

« 抽選に(BlogPet) | トップページ | ひとりパーティ♪ »