« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

咲きました♪

咲きました♪
枯らす専門のあたくしですが、さすがにチューリップちゃんだけは咲いてくれたようです。
(うちにある唯一のプランターです(^^ゞ)

でも全部じゃないのはなぜ?(^o^;
そのうち咲いてくれるかなっ?


さてさて、うちの旦那さま、お仕事がかなりの追込みになっとるようです!

今日は徹夜。
で、そのまま出張です。


いつものあたしなら実家に帰るのですが、今日はまたまたYUIを祝ってもらおうと、旦那の実家に来てますよん。


しっかり2泊してのんびりしちゃうわっ\(^O^)/


YUIさん、只今入浴中。
あたしも長風呂しちゃおっかなぁ(^^)v

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

普通の夕飯(^Q^)/^

昨日の夕飯は・・・・いたって普通でした(^o^;
あっ、昨日は娘の誕生日ねっ♪


なんかね、まだ気合が入らなくてさぁ(-。-;)

だってさ・・・あまり量を食べないもんだからさ、
普通でいいかと・・・。


皆さまのところは・・・我が子の誕生日となると・・・かなりのご馳走がならぶのよねぇ。。。


でもいいのだっ。そう自分に言い聞かせました(^▽^)
だって・・・・いかに時間をかけて料理しようとも・・・
あたしは納豆に負けてしまうのですものぉぉぉぉぉ(; ̄ー ̄)...ン?


YUIさん、ご飯粒を食べる際には、常に納豆が必要なのです(o^∇^o)ノ


だからさ、昨日だけは納豆はナシにしてみました。
買うのを忘れたと言いました(^O^)

おかずを食べてもらおうと思ってねっ(^o^; 
Dscf41621 コロッケです。

なんとパン粉はYUIがつけました。
だから納豆がなくても頑張って食べたんだけどねっo(*^▽^*)o~♪




何が大変やったかって言いますと・・・・







そこいらじゅうがパン粉だらけになったことですかっ!!




コレって仕方ないんだよねぇ。
お手伝いはさせた方がいいみたいやし。

「あたしもするわぁ~♪」

と言いながらガタガタとイスを持参するYUIをみて・・・
お断りはできないもんなぁ(^-^)



まっ、そんなこんなの普通の誕生日夕飯でしたぁ。
Dscf41631 変顔で食べるYUIです!!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年3月27日 (火)

祝 3歳♪

YUI、誕生日おめでとう♪


昨日書いた 読んでみる方はポチッとな!! ように、
今朝は7時から、早朝パーティーをしましたo(*^▽^*)o~♪


昨夜、ケーキはなんとか出来上がりました(^ ^)/


朝7時なもんで・・・・まだあたしはお化粧もしておらず、
髪の毛もみんなボサボサであります!!


Tanjobi
時にはこういう写真もいいかと・・・・。

Dscf41501 Dscf41571
ケーキです。どうでしょうか・・・。

Dscf41481 プレゼントは アンパンマンのおもちゃです。

奇声を発して喜んでくれました(o^∇^o)ノ


これからも、いままでのように元気で明るいYUIでいてねっ♪

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年3月26日 (月)

前々夜祭♪

日曜日、チーボ実家で、YUI誕生日前々夜祭をやりましたっ!!
27日は平日だからということで・・・。


なんせ旦那様ときたら、3月が一番忙しい時。
まぁこれはどこの家庭でも同じことが言えるかな。

でも・・・・ちょっとお休みが少なく・・・夜も遅ければ朝も早い!!
YUIと一緒にいれる時間なんて、あって朝の1時間ぐらい。
加えて出張もあるからねぇ。
出張なくても・・・1時すぎに帰って来たかと思いきや、
朝は5時に出かけたりしてるからねぇ。
今月11日はお休みやったけど、次の予定は4月の15日。
倒れやしないかと・・・・心配しておりまする。。。



よって、誕生日当日の夜にYUIが大好きなパーティーをするのには
あたしと2人だけではちーとばっかし淋しいので・・・
まずは前々夜祭をすることになったので~~っす(o^∇^o)ノ

Dscf41341 ローソクが3本です♪
YUIが折ってしまったので・・・ちょっと曲がっておりますが・・・(^o^;



3年前の今頃は・・・あまりの陣痛の痛さに・・・吐きまくってたわねぇ(^▽^)

旦那様は徹夜の仕事だといって出かけた時だったから・・・
産んで病室に戻ってからメールしたっけなぁ(^ ^)/


生まれたのは・・・3時34分だよぉ。


あ~、もう3年前なのよねぇ。
大きくなってくれました。
ありがとう!!


明日の朝は3人そろうので、朝にケーキを食べようかと思ってるんだけど・・・
ちょっと重いかなっ?(^o^;


今からケーキ、作るぞぉ。



って・・・・・・・成功するかなぁ。
不安たっぷりです。
何年ぶりのケーキ作りかなぁ。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年3月22日 (木)

復職がんばれ〜\(^O^) /

今日は4月から仕事に復帰する友達(あたしが派遣で働いていた会社の数少ない若い女性社員さん。5歳若いけど・・・気にしない気にしな〜い♪)のところに遊びに行ってきました。


彼女のとこには女の子が2人。
上の子がYUIより1学年上になる4歳。


びっくりするほど、仲良く遊ぶ2人!
気が合ったのかなっ(^-^)


こっちは久しぶりに前の職場の話に盛り上がることができましたよん(o^o^o)


サンキュー、Hちゃん&YUI(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

そういえば(BlogPet)

そういえば、チーボが
「うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」ガッを履いていたので、用事が済んでYUIの横にきて・・・・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月20日 (火)

ガッ!!

はぁ~。
本当に痛い時には・・・あまり声が出ないものよねぇ(^o^;


クロゼットの扉を閉める時に・・・左足の親指が引っかかっちゃってねぇ。


ガッ!!

「うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


靴下を履いていたので、
用事が済んでYUIの横にきて・・・・・・靴下を脱いでびっくりしたよ!!





だわっ(-_-#)


よ~く見たら・・・・爪がちーとばっかり(3ミリぐらい)はがれてる???(*_*)


ぎゃーっ、痛~い!!


それを見て・・・さらに痛くなりましたとさっ。。。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2007年3月17日 (土)

夢の中♪

昨晩のYUI、面白かったぁ(*^_^*)

うきゃきゃっ♪ うきゃきゃっ♪
夜中の2時過ぎに・・・なんだか大爆笑しているのです!!


あたしはもちろんのこと、旦那も目を覚ましました。


YUIを見てると・・・なんだかこっちまでおかしくなってきて・・・
二人でこれまた大爆笑!!


うちらの笑い声で目を覚ましたYUIがあたしに一言こう言った!!


「はなからビヨ~ンって もう1かいやって♪」

「はっ?」

「だ~か~ら~、はなからビヨ~ンだよっ!!」




いったい・・・あたしはYUIの夢の中で何をやっていたんだろうか?
そんなに面白いことやってたんかなぁ???(^▽^)

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2007年3月16日 (金)

パッシング!!

先程、ちょいとダイヤモンドシティーに行く途中に、
トラックから必要以上のパッシングをいただきました!!


サンキューです(*^_^*)


あたしゃ、君みたいな運ちゃんが大好きだよぉ~♪



うちの家からすぐの道は、高速道路から下りてきた車などが通ったりもするので
夜なんかはスピードを結構出している車がいるの。

2車線なんだけど、道幅も広いのでスピードが出しやすく、
昼間でも時速60キロは当たり前。


でもそこで注意!!

そこの道路は・・・40キロ規制・・・なのだ。


こんなに広い道を40キロで???って感じです。。。。



今日も警察さんたちが張り切って取締りをやっておりました!!
時々、いやがらせのように取締りをやっているのよねぇ(*_*)

夜とかさ・・・パトカーのサイレンと共に
「前の車・・・とまりなさ~い!!」
なんて言ってるのが聞こえるのよぉ。




特にうちの車はランサーエボリューションⅤ
いわゆるスポーツタイプの車なのだ。

警察からはよくジロジロみられてるの。
格好の餌食ってやつかしら?


でも大丈夫。
だいたいいつも親切な方々にパッシングされてるからねぇ(^-^)


今日もあたしは親切な運ちゃんのおかげ!!
50キロ足らずで走ってるから万事OK♪

いつも使ってる道だからそこだけはだいたい気をつけてるけどさ、
知らない人はたまったもんじゃないよねぇ。


行きも帰りも・・・・・何台もの車が止められておりました(-。-;)




あたしもパッシングしてあげようと思ってたんやけど・・・
そういう時に限って対向車がおらんもん。
残念。。。。。


とまぁそんなこんなで、無事に食料調達してまいりましたぁ♪
ってことですわっo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2007年3月15日 (木)

失敗・・・(-。-;)

またしても失敗したよぉぉぉ。
なんで~~~~~~~っ(`ε´)


あたし・・・テレビ録画をよく失敗するのだよん。
といっても・・・あたしの過失ではな~いっ。

たぶん・・・・。


だってさ、ちゃんと録画のセットできてるんだもん。
でもなんだか機械の方の不具合で・・・(-_-;ウーン



パソコンで録画してるんやけど・・・いろいろねぇ・・・。



今回は【ハケンの品格】を全話録画しようと張り切っていたんやけどさ、
3話ぐらいでまず失敗してるのよねぇ。



動くはずの時間になっても・・・動き出してないっ!!
慌てて手動でスタート!!


その後、時間がずれて放送する日があって、
それにともない予約時間もずらしていたから予約スタート開始時間はバッチリやったのに・・・
なぜか・・・まだドラマがあってる最中に勝手にパソコンが終了しやがって・・・・。



ちゃんと番組表からセットしてるから・・・間違いないハズなのに・・・

なぜ?



んで、今回よ。
昨日は最終回やったのよぉ。
もうあたしゃ張り切って予約してたのにっ!!




スタートは快調やったの。

ニコニコしながらドラマを見入ってると・・・・
パソコン画面が一転しているのが目に入ったのよん

(|||_|||)ガビーン


録画し始めて10分ぐらいしたら・・・エラーが出てやんのっ(-_-#)


もう絶叫ですわっ。



ドラマをチラ見しながら・・・パソコンと向き合い・・・
数分後に再度取り直し。


なんでこうなるんかねぇ???
他のドラマではそんなことないのにぃぃぃ。
DVDにおとそうって思っていたドラマだけ・・・こんなことになるとはっ。


ショックで~す。




でもまぁ・・・大したことではないかっ(^o^;


くだらない戯言でしたっ。
しつれいっ!!|||(-_-;)||||||どよ~ん

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2007年3月14日 (水)

とか思った(BlogPet)

うじなどをびっくりしなかったぁ(-_-;)
ウーン
耳そうじです!!
YUIの耳アカとか悪いうじや、ガビーをびっくりするの
ネットで悪いのガビーと
へっ?
耳が悪いよなぁ・・・
ごめんごめん以後、耳アカなどのたまう
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

サル♪

サル♪

サルは木登りが得意なんだよっ!とか言いながら挑戦してみるYUI。


公園の木って・・・登ってもいいんやったっけ?
と思いながらも、手助けをする母でございまする(^-^)


行けるとこまで行きたまえっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

YUI語録 4

おばさんって・・・いつからなんだろうか???




昨晩テレビを見ていたYUIがある人に気が付いた。
光浦靖子さんだ。


彼女はNHK教育番組『読み書きのツボ』に出ていて、
テレビっ子のYUIは彼女のことを覚えていたのだ。


「あ~っ、よみかきのおばちゃんだぁ。」

「はっ?だれっ?」

「ほら~。テレビみてぇ!! ツボのおばちゃんだよぉ~♪」

「あぁ、ホントやねぇ。ツボのお姉ちゃんやねぇ」

「ちがうよ~。ツボのおばちゃんだよぉ(^-^)」



光浦さんは確か未婚だったかなぁ・・・なんて思ったあたしは
お姉ちゃんと言ってみたんだけど・・・
オバチャンだって断言されてしまいました(^▽^)



そうかそうか。
YUIから見たらオバチャンだよねぇ。


子供の目から見たら・・・いったい何歳までがお姉ちゃんなんだろうかっ?


まぁさ・・・光浦さんは・・・お世辞にも若くみえるとは思えないんだけどねっ(^o^;

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年3月 8日 (木)

立ちはだかる壁!!

最近、テレビをつけていると
「音が小さい!!」とのたまうYUIさん。


へっ?
耳が悪いのかっ?




そう思ったのも束の間・・・
最近やっていなかったことがあったことを思い出しましたぁ(-_-;ウーン。




耳そうじです!!


YUIの耳を見てみると・・・・耳の穴をふさぐかのように立ちはだかる耳アカくん。
もうびっくりです(|||_|||)ガビーン


しまったぁ
これぢゃぁ・・・・聞こえが悪いよなぁ・・・。


ごめんごめん


以後、気をつけま~す

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

寝すぎると・・・・

さきほどYUIがしたうんちくんの量が・・・あまりにもすごかったっ(^▽^)
・・・と、驚きを隠せないチーボであ~る


いや~、昨日の夜は寝付けなかったなぁ。
どんどん時間が経つのに・・・ちーとばっかり焦ってしまった。

お布団に入ったのが1時ぐらいかなぁ。
んで記憶にあるので2時ちょっと前。
その後は・・・もう時計見なかったよぉ(-_-#)


なんでこんなに眠たくないか・・・・・。


たぶん一昨日の夜、ものすっごく寝てるからなのだと思いまする。


YUIを寝かせる時に一緒にちょっと寝ちゃって。21時ぐらいかなぁ。
その後、23時に旦那も寝ようと布団までやってきて・・・。

だいたいいつもならそこで起きるとこだけど、
その日は・・・この際朝まで寝てやれ!!・・・って思ってね、
そのまま寝てみたのですよん。

偏頭痛持ちのあたしにとっては大冒険やったんやけど・・・。
(普段よりも寝すぎると・・・だいたい頭痛がしてくるのだっ!!)


でも大丈夫やった。
頭振っても・・・痛くないっ
生理中ってのが良かったのかもしれない。
眠くなったりするもんなぁ・・・。


だから昨日は頭痛がしなかったので快適に過ごせたんだけど・・・
その後が・・・いかんかった。

だって眠くないんだも~ん。



とはいえ、2時すぎに寝て7時前に起きるってのは・・・
いくらなんでもちょっと睡眠不足やん。


あ~、なんて自分かってなあたしでしょうかっo(*^▽^*)o~♪


とまぁそんなこんなの日々を送っているあたしなのでしたぁ。
今日はなんて寒い日なのでしょうか。

昨日も寒かったけど、今日の方が寒いかなぁ。
なんせがちらついておりましたからっ。

それでもお外で遊ぶYUIさん!! 素晴らしいですよん。
でも母さんはちょっとつらかですよっ(-。-;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

きのうは準備したいです(BlogPet)

きのうは準備したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

行ってきました!!

先日記事にした当選ハガキのイベントに日曜日に行ってきました。


これはサンスター主催のイベントだったので、
もれなくハブラシまで付いてきちゃいましたっ(^▽^)
あとフルーツ青汁も貰った♪


ただ・・・YUIさん、会場に着いた時からちょっと眠気がっ(^o^;
イベントは16時からのスタートです。


ミッフィーちゃん
の劇はえらく楽しかったようで、目をキラキラさせておりました。

その後、戦隊ハミガキマン(ホントの名前は忘れたっ(^o^; )みたいなのが出てきて、虫歯菌(この悪者にも名前が付いていたがっ・・・)をやっつけろ~!!
の劇がありましたっ(o^∇^o)ノ

これも頑張って起きてみてました。
なんとも笑えたハミガキマンたちでしたよっ!!
3人のヒーローが最後ハブラシ持って踊るんだけどさ、
黄色のヒーロー君、初っ端にハブラシ落っことしちゃって(^o^;

最後舞台を去る時に・・・慌てて拾っておりましたっ(^▽^)


その後、「ミッフィーとうたおう!」って時に・・・
YUIさんが帰ろうコールをし出して・・・・・・
途中で帰って来ちゃいました(^o^;

どうしても眠い様子。
でも楽しかったみたい♪
よかったよかった(^-^)


YUIの様子で笑ったのが・・・

「ハミガキちゃんとしてますか~?」
「は~~~~いっ!!」

なんてよくあるイベントのやりとりに・・・一切参加せずというところ。


あの元気マンマンのYUIですが、どうもこういうのは苦手みたい。
「だって・・・はずかしいんだもん!!」
ですって(; ̄ー ̄)...ン?


どこが恥ずかしいんだっ?って感じだよぉ。
幼稚園とか保育園とかに通ってる子はこういうのちゃんと参加できるのにねぇ。
もっと鍛えないとダメだわねっ!!(*^_^*)


そうそう、久々のお出かけだったからさ、
ちょっと久々にスカートはかせてみたよっ♪
Dscf40481 どうかしらっ?
リュックにはお菓子がいっぱい入ってます(^o^;



先日のひな祭り、うちはケーキしか準備してあげませんでしたぁ。
ダメな母ちゃんでごめ~ん。
みんなの記事がすごすぎて・・・ちょっと反省ぎみです(-_-#)
Dscf40281 Dscf40341
これ、例のケーキ屋さんで買いました。
1050円です。

| | コメント (11) | トラックバック (3)

2007年3月 3日 (土)

今日も元気です♪

今日はひな祭りですねぇ(o^∇^o)ノ

YUIは毎日元気に(そういえば、1歳2ヶ月以来熱なんて出してないしぃ。)
過ごしてますよぉ(o^∇^o)ノ

もうすぐ3歳なのよねぇ。


ひな祭りとは関係ないけど、いつもの元気な姿で~す。

腹ばい遊びは・・・洋服の可愛らしい刺繍なんかは・・・擦り切れちゃいますねぇ。
洋服がめくれれば・・・お腹まで擦れるし(^o^;

Dscf40171 下着は真っ黒やし(^▽^)


でもものすっごく楽しいみたいo(*^▽^*)o~♪



ここは例の人が少ない公園です。
もっと人が集まれ~~~っ!!


みなさん、ひな祭りはどうお過ごしかしら?
うちは・・・どうしようかなぁ(*^_^*)



| | コメント (11) | トラックバック (2)

2007年3月 2日 (金)

久々に!!

昨日、引っ越す前に毎日と言っていいほど通っていた公園に
8ヶ月ぶりに行ってきました!!


そこの公園の周りは道が狭く、
車を路駐することができないので行きたくても行けなかったんだけど、
今回、友達の家の駐車場に車を停めさせてもらうことができたので
久々に行くことができたのです♪

8ヶ月ぶりに会うお友達にYUIさんかなり興奮気味!!


8ヶ月っていう期間は・・・・・
ベビーカーに乗ってた子が・・・歩くようになってるのよねぇ(o^∇^o)ノ
ちょっと感動♪



今行ってる公園には、最高でも3組の親子(うちらを含め)しかこないのに、
そこの公園、7組の親子で賑わってました。
初めて会った親子も多かったです。

以前遊んでいたメンバーで、今日は6組の親子に会えなかったのを考えると、
あそこの公園の周りの子供の多さをちょっと羨ましく思っちゃったぁ♪


なんせ今の公園は・・・最高で3組の親子だからねぇ(^o^;




午前中かなり興奮したYUI、
お友達の家に泊まる!!と訴えるのをなんとか説き伏せての帰宅。


昼食後、お昼寝するかと思いきや・・・粘土遊び。

そうこうしているとインターホンが♪


なんとこっちに来てできたお友達が公園に行こうと誘いに来てくれたのです!!
即行準備して公園へ。

1時間ぐらいしたらもう1組の親子もやってきて・・・
久々に3組が集合♪
こちらの公園で3組の親子がそろうのが4ヶ月ぶりぐらいなので、
こっちでもとっても楽しく過ごせましたo(*^▽^*)o~♪
それにしても・・・少ない!! こっちの公園の方が広いからなおさら・・・。


午前、午後と2時間以上ずつ遊んだYUIさん、
夕飯前にはぐったりです(^-^)

「寝るな~~~~!!」というあたしの掛け声でなんとか目を開けている状態。
なんとか夕飯を食べさせました。

そしたら目が覚めた(^O^)


とはいえ、8時には夢の中♪
とっても充実した1日でした!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »