« 失敗・・・(-。-;) | トップページ | 夢の中♪ »

2007年3月16日 (金)

パッシング!!

先程、ちょいとダイヤモンドシティーに行く途中に、
トラックから必要以上のパッシングをいただきました!!


サンキューです(*^_^*)


あたしゃ、君みたいな運ちゃんが大好きだよぉ~♪



うちの家からすぐの道は、高速道路から下りてきた車などが通ったりもするので
夜なんかはスピードを結構出している車がいるの。

2車線なんだけど、道幅も広いのでスピードが出しやすく、
昼間でも時速60キロは当たり前。


でもそこで注意!!

そこの道路は・・・40キロ規制・・・なのだ。


こんなに広い道を40キロで???って感じです。。。。



今日も警察さんたちが張り切って取締りをやっておりました!!
時々、いやがらせのように取締りをやっているのよねぇ(*_*)

夜とかさ・・・パトカーのサイレンと共に
「前の車・・・とまりなさ~い!!」
なんて言ってるのが聞こえるのよぉ。




特にうちの車はランサーエボリューションⅤ
いわゆるスポーツタイプの車なのだ。

警察からはよくジロジロみられてるの。
格好の餌食ってやつかしら?


でも大丈夫。
だいたいいつも親切な方々にパッシングされてるからねぇ(^-^)


今日もあたしは親切な運ちゃんのおかげ!!
50キロ足らずで走ってるから万事OK♪

いつも使ってる道だからそこだけはだいたい気をつけてるけどさ、
知らない人はたまったもんじゃないよねぇ。


行きも帰りも・・・・・何台もの車が止められておりました(-。-;)




あたしもパッシングしてあげようと思ってたんやけど・・・
そういう時に限って対向車がおらんもん。
残念。。。。。


とまぁそんなこんなで、無事に食料調達してまいりましたぁ♪
ってことですわっo(*^▽^*)o~♪

|

« 失敗・・・(-。-;) | トップページ | 夢の中♪ »

コメント

私も,結構,その道路,通ってるなあ~
でも,40キロって知らなかった・・・
確か,広いですよね~

投稿: marippe | 2007年3月17日 (土) 13時13分

そーいえば、福岡に住んでいた頃はパッシングしてくれる車結構いたなぁ~。宮崎でも群馬でもありえません。
私は実家にいた頃ありますよ。60キロで走っててとめられました。「えぇ?なぜ?」って思ったら、「ココ40キロなんですよ」って。。。
そこは有名らしいんだけど、実家に帰ってきてまもなかったら知らなかった。。。レーダーも付けてなかったし。。。確かに悲しいですよ。

投稿: keimama | 2007年3月19日 (月) 14時20分

marippeさんへ★★ おおっ。どの道か分かってもらえたかしらっ?
中学校の前を通る道ですよん。
まぁ・・・駅の方に向かって行くにつれて道は細くなるんやけどねぇ。
まだまだ広い所で・・・だからなぁ。
警察さん!!やりすぎだよ~ん。

keimamaさんへ★★ そうなんだぁ。福岡はよくパッシングをするんだぁ。
地域によってさ、パッシングの意味が違うみたいやから・・・勘違いにならんように注意せなね~とは思ってますよん。
例えば、「譲らないよっ!!行かせてもらうゼ!!」みたいな時にするってとこがあるって聞いたのよ。
こっちでは「どうぞ?」の時が多いでしょう(^-^)
逆やからさ、勘違いしてたら恐いよねぇ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年3月20日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/5710070

この記事へのトラックバック一覧です: パッシング!!:

» yui 画像 [yui 画像]
歌声は「天使の琴声」とよばれ あぐらをかいてアコースティックギターを演奏する そんな姿が印象的なYUIちゃん。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 20時17分

» タイヤを激安で買う方法 [タイヤを激安で買う方法]
タイヤを激安で買う方法をまとめました。よかったら見てください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 07時25分

» 男の人って結構いるんだなっと実感させられました。 [淫乱人妻百合…私の人生どうなってるの?]
[続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 17時11分

» ブログカスタマイズ情報vista使用にしちゃおう [ブロガーで行こう!!]
ブログをvista使用に改造!?これで注目度もUP↑ [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 19時11分

» お久しぶりです。 [担任です]
先生のこと覚えていますか??偶然このブログを見つけて、 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 19時11分

« 失敗・・・(-。-;) | トップページ | 夢の中♪ »