« メガネ購入!! | トップページ | ってなってからすぐに出かけたのよねぇ(BlogPet) »

2007年4月17日 (火)

こんなことって・・・あるのねぇ(^o^;

前回の日記にも書きましたが、びっくりしたことがあったのです!!


台所に立ったあたしは・・・換気扇を回しました。
んで、一通り料理をして換気扇をスイッチを消しました。

そしたら・・・なんか変な音がしたのです!!


えっ?壊れた?



うちの換気扇は普通のやつ。
直接外に繋がってるやつってのかしら。
とにかく、なんの変哲も無い・・・オーソドックスの換気扇です。




ガタンッ!! ガラッ!! カタカタカタッ・・・・。



(; ̄ー ̄)...ン?


「なにっ? ・・・・・・。 なんか・・・・。 換気扇がおかしいよっ・・・。
 ねっ、ちょっとこっち来てみてっ!!」


「はぁっ? んなことなかろうもん。 もう1度つけてみたら?」



スイッチ ON


ガッ!!! カタッ!! ブーーーーーン。。。

バサッ バサバサッ!!



スイッチ OFF。


「・・・・・・・。 ねっ、今・・・・・ バサバサッ!!って言わんかった?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



スイッチ ON

スイッチ OFF



スイッチ ON

スイッチ OFF



「あーーーー。 なんか入ってきとーごたぁ。」


「はっ? なんかって・・・・なん?
 このレンジフードの中にっっっ?」




レンジフードに付けているフィルターをはずし・・・
中に懐中電灯の灯りをあてる旦那様。




「んーーーーん。 こりゃコウモリか鳥やねぇ。」

「ええええええっ\(゚ロ゚ )・・・・・」





もうこれからの作業が大変でござった。

といっても、あたしは何にもしてないんやけど・・・・。


あたしダメなんよぉ。
こういうのって・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジでダメなんよぉ。


全面的に旦那様を頼りました。



結局、レンジフードの中に入ってきてしまったモノを外へ出し・・・・・
レンジフード全体をキレイキレイで消毒しました。

消毒前は・・・なんとも異様なニオイを放っておりまして・・・・・・(*_*)


後は・・・・そこいらに置いておいた食器やら調理器具やらを
全部洗いました。

なんかが・・・・・飛んでるかもしれんやろう?(-。-;)




たぶん・・・・・・・・・・・・・・・・、もう大丈夫でしょう(^o^;



あれからというものの、換気扇をつける時と止める時には
勝手口(すぐ横にある)のドアを開けて、なにもいないことを確認しつつ
スイッチ OFF しております。


そうそう、何が入ったかといいますと・・・・


スズメだったのでした(゚◇゚)~ガーン



どう?
これってみなさん経験することでしょうか?

|

« メガネ購入!! | トップページ | ってなってからすぐに出かけたのよねぇ(BlogPet) »

コメント

マ・・・マジですか~~~~~~ぁ!!∑( ̄□ ̄|||
ほんとこんなことってあるの?って感じだね。
スズメさんが入ってきちゃったのか~・・・
なんか想像したら・・・そいつはスプラッタ・・・なのかい?
異様なニオイってのも・・・怖い・・・!!
なんでそんなとこに迷い込んできちゃったかな~?
でも、頼りになる旦那様でたのもしいわ~♪
うちなら・・・どっちが処理するかで絶対モメると思う(--;
確かにその状況は消毒したくなるね。
大変だったでしょう?
おつかれさま~~~(^^;
なんか想像するとゾゾゾ~~~~っだよ(。。|||
もうなんにも飛び込んで来ない事を祈ってるよ!

↓視力は私も相当悪いよ^^;
だから私もレンズは薄くしてもらわないとみっともなくなるんだ。
私は今のメガネは「弐萬円堂」で買ったよ。
どのメガネもレンズ薄くしても2万円で出来るからだったと思うけど。
視力回復出来るもんなら回復したいよ・・・。
裸眼で生活したいわん♪

投稿: じゅこ | 2007年4月17日 (火) 02時02分

ひゃーっ\(◎o◎)/そんなことあるんだね~!
怖いかも…
そういう時は、やっぱりパパさんよねぇ。
前ね、ばーちゃんが住んでたアパートのお風呂の
換気扇が古くてバチバチって火花が出たこと
あるけど…それも、かなりビックリしたよ~( ̄◇ ̄;)

投稿: たまちゃん! | 2007年4月17日 (火) 08時21分

昔、似たことありましたよ!!
キッチンが2つあって、1個をあまり使ってなかったんですよ。
そしたら、何か換気扇の中からピヨピヨ?声が聞こえるので
開けたら、鳥が卵を孵してました(笑)
たしか・・・ツバメ。
手が届かないところだったので業者を呼んだのですが、
「よくある」そうですよ。
とくにスズメが入ってくることが多いそうな・・・
でも、びっくりですよね!
掃除もご苦労様でした!!!
※間違いなく、うちの旦那はやらないでしょう。

投稿: パタパタママ | 2007年4月17日 (火) 09時22分

チーボさんとこの旦那さんは偉いねぇ。
ナナスケ家の旦那は絶対にやらないでしょう。
なんで?
ウチの嫁サンは全然そういうのが平気だから。
逆にオイラはまったくダメ。それと、
ゴキブリはオイラがOKで嫁サンはNG。
なんだか相互補完されてる夫婦だな。と再認識しました。

投稿: ナナスケ | 2007年4月17日 (火) 09時45分

うわ~、それはお疲れ様でした。
スズメはどうなっていたのかが気になります。
同じようなことが起こったら、うちならどうするだろう…
生きてるのなら、私は大丈夫なんですけどねえ。
でも虫はダメ。

投稿: Q | 2007年4月17日 (火) 12時21分

直接的なレンジフードの中にコウモリって話は聞いた事あるけど・・・(でも、コウモリって障害物に当たらないように音波出して飛んでるんだよね そうなるとあまりにもマヌケコウモリだけど・・・)
スズメですかぁ~
( ̄u ̄;)はぁ・・・・・何ともまぁ かわいそうな・・・・
中でガタッ バサバサと言ってて 静かになったとなると・・・
南無南無( ̄人 ̄)ちーんって言ったとこでしょうか
どんなものが来るか分かんない換気扇・・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ きゃー こわーい
今後もお気を付けて換気扇ご使用くださいませ
↓のメガネの件
やっぱレンズに合わせてフレームって難いよね・・・
ましゅも溶接しちゃおうかなぁ・・・ でも、片耳フレーム残ってるかなぁ Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

投稿: ましゅり | 2007年4月17日 (火) 14時55分

ヒェェェェェェ(--;)スズメがそんな所に???
怖いよ~うちもありえるって事だもんねェ(><)
パパさん凄い~うちだったら擦り合いしそう(;;)
想像だけでパニックになるのが想像つくよ~
それでスズメさんはどうだったの???
明日から私まで換気扇のスイッチONに力が入るわ^^

投稿: みいなママ | 2007年4月17日 (火) 22時50分

私もそういうのダメ~(>_<)
それなら、ゴキブリ退治がいい!!(笑)
鳥・・・って、なんか触れない。
足がダメなんだと思う(。。;

全然違うけど・・・
窓開けてるときに、ツバメが入ってきたことがあるょ!!
あの時は焦ったけど
子供の手前、落ち着いてツバメを誘導したわ(^▽^;

↓私も視力最悪悪い!!
今の眼鏡じゃ、全然ダメやの。
コンタクトの方が、今の眼鏡の前に買ったのに
視力は落ちてる気がしないし・・・。
眼鏡ってさ・・・
寿命あるんじゃない!?
って、私的結論(笑)

投稿: なお | 2007年4月18日 (水) 00時02分

じゅこマンへ★★ そうなんよぉ(-_-#)
ホントかなりびっくりしたのよぉ。
ス・ス・スプラッタ・・・・・。
とまではいきませんが・・・かなりの重症だったの。
それでよかったかはわからないけど、もうビニール袋に入れました。
といってもあたしじゃなくて全部旦那がやったんやけどね。
もうあたし・・・キャーキャー横で言ってただけ。
かなりウルサイって言われました(^o^;
じゅこマンも目が悪いんやねぇ。
どんなメガネも2万円で買えるお店があるんだねぇ。
こっちにもあるんかなぁ。
あたしもそんなとこでもう1つメガネがほしいなぁ。
ちょっとオシャレなのが欲しい(^-^)

たまちゃん!へ★★ そうなのよぉ。あったんだよぉ(*_*)
かなりびっくりしました。
最初に換気扇を止めた時・・・・ちょっと固まってしまったもんねぇアタシ。
まさか鳥とはねぇ・・・。
でもさ、以前からよく鳥の鳴き声がするから気にしてバンバンと換気扇あたりを叩いたこともあったのよ。
でもあの時はもう夜やったし・・・鳴き声もせず・・・・。
スズメも寝てたんかなぁ。かわいそうなことをしました。。。
古い換気扇からの火花・・・これってちょっと恐いよねぇ。
そのうち火事になっちゃうのでは?

パタパタママさんへ★★ なんか巣を作るって聞いたことがあるよぉ。
このことを父に話したらね、あまり使ってない換気扇の外側にはよく巣を作られるって!!
父の職場がそうらしい(^o^; やっぱりツバメとか。
でも・・・パタパタママさんとこは換気扇の内側なのぉ(>_<)
ピヨピヨって・・・・\(゚ロ゚ )
うちの換気扇、網を張るとかを考えてます。
よく鳥がくるみたいやからねぇ。

ナナスケどのへ★★ うちの旦那さん田舎育ち(怒られそう(^o^; )なもんでさ、いろんな退治ができるのですよぉ。
助かってます。
あたしは都会育ちなもんで・・・っていつも逃げてます。
でもさ、旦那が出張とかであたししかいなかったら・・・あたしがやるしかないんよねぇ。
(*_*)あ~、やだやだ。考えただけでも鳥肌がたつぅぅ。
ナナスケどのの奥様はゴッキーは苦手やけど、この手は大丈夫とか。
ナナスケ家はバランスがとれてるねぇ♪いいわぁ♪

Qさまへ★★ どもども。かなりびっくり状態のチーボでした。。。
スズメは・・・もうご臨終間際でした。
きっとうちの換気扇のとこで寝てたんだと思うよ。
夜やったし・・・・。
二度とこんなことにならんように網でも張ろうと思ってます。
それにしても旦那がいてくれてよかったよぉ。
あたし一人やったら・・・どうしてたやろうか????
YUIがおる手前・・・あまり取り乱すこともできんやろうしねぇ・・・・。
名前のとこ、気にしないでぇ。
変えておきますねっ!!

まっしゅどんへ★★ コウモリってのはよくあることなのぉ?
あたしさ、換気扇から何者かが入ってきた話なんて聞いたことがなかったからさ、もうパニクっちゃってさ(*_*)
旦那がいてくれたからよかったけど・・・あたしだけやったら・・・と想像すると・・・・(-。-;)
以後気をつけます。網を買ってくる予定です。
旦那のメガネね、以前壊れたとこは溶接がきくところやったからできたんよぉ。
2500円ぐらいやったかな。
色ははげちゃうけど。
ダメもとでレンズに合うフレームは?ってメガネ屋さんに持っていってみては?
オシャレな小さめのメガネならあるかもしれんよっ!!

みいなママへ★★ そうよぉ。ひぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇ(*_*)
何度も叫びた気持ちです(-。-;)
みいなママんとこの換気扇はどんなやつなんやろうか?
外側が大きく開いてたりしてたら可能性はあるのよねぇ。
うちさ、今後の為に外側のダクト(こういうのかしら?)のとこに網をつけようと思ってるんよぉ。
じゃないと・・・再び悪夢がっ!!
なんかこの辺、田舎やからさ、鳥が多いのよネェ。
以前は庭に小鳥さんがご臨終してたし。凍死かなぁ。。。
その時も旦那が帰ってくるまでそのままでした。
あたし・・・触れないのよねぇ。
なさけない母親です。
スズメさんは・・・ビニール袋に入れちゃいました。
もう亡くなる寸前だったので・・・・・・。
これで・・・・よかったんだろうか・・・。

なおちゃんへ★★ あたしも同感。ゴキブリ退治の方がまだやれる。
まだシューシューふりまくられる見方があるからねぇ(^-^)
なおちゃん家にはツバメが窓から入ってきたことがあるとか。
これってかなりびっくりしたやろうねぇ。
あたしやったら・・・えらいパニくり様をみせるかもしれん(^o^;
YUIがいても・・・。
なおちゃんの誘導で、すんなり窓から出て行ってくれたの?
視力、なおちゃんも悪いんだぁ。
悪い人って多いね。
みいなママはいいらしいよっ。羨ましいねぇ♪
メガネ、寿命はあると思うよっ。
ってか・・・やっぱり目が悪くなってるんやろうけどねぇ(^▽^)
あたしの場合は、キズがひどくなってて目に悪そうやったからレンズだけ換えたこともあったよ。
キズが入りにくい高いレンズにしてたんやけどねぇ(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年4月18日 (水) 09時32分

ギャー!!!!!!!怖すぎです。それ。.....(゚ロ゚屮)屮!!!!!
そんなことってあるんですね?
あったんですね??
うちは、換気扇の外側は網になってるけど、一回虫が入ったことあったよ(T-T*)
それもなんだか見たこともないようなグロイ虫・・
たぶん換気扇からだと思うんだけど、どうして入ったかわからず・・

それにしてもすずめちゃんだったとは。。
想像するだけで・・ゾゾゾ~~(涙)

投稿: sacchi | 2007年4月18日 (水) 14時54分

そうなんよ。あってしまったのよん(^o^;
今までにね、数回虫は入って来たことがあったのよ家の中に。
どこから入ってくるんかなぁって思ってたんやけどさ、絶対に換気扇よねぇ。
あとは各部屋や廊下にある換気口。
あれ、網を付けんとヤバイよ。
早速せんといかんって思ってるんやけどさ、まだやってないのよねぇ(-_-#)
旦那様~~~。よろしくだわっ♪

投稿: sacchiんへ  チーボより | 2007年4月20日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/6114580

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことって・・・あるのねぇ(^o^;:

« メガネ購入!! | トップページ | ってなってからすぐに出かけたのよねぇ(BlogPet) »