« YUI語録 5 | トップページ | こんなことって・・・あるのねぇ(^o^; »

2007年4月14日 (土)

メガネ購入!!

昨日、旦那様のメガネが壊れていることもあって・・・
チープなメガネを買いに旦那が会社から帰ってきてからすぐに出かけたの。

目指すは5000円のメガネよ。

日頃はコンタクトやし・・・夜とたまの休日の時だけ使用ってことで
安くてもいいんじゃないかっ(^-^)ってなってね。


でも・・・5000円のは気に入ったフレームがないっ(*_*)。
(そこのお店、ちょっと小さかったのよねぇ(^o^;)
で・・・ちょい高めの7250円のやつならまぁなんとかOK。
早くメガネを欲しかったもんだから、それに決定!!


でもいざ視力の検査をしてみたら、
目が以前メガネを作ったときよりもかなり悪くなってて
安いレンズでは分厚くなりすぎっ
薄くするには・・・プラス4000円也
ん~~~ん(-。-;)


思わずあたくし・・・
「薄いヤツとかにするならさ、ちゃんとしたメガネ屋さんで買ったら?
 知り合いおるけん安くなるよっ!!」

なんて言っちゃって(^o^;
(安いっていってもそこのメガネよりかははるかに高いのよねぇ。)

旦那はちゃんとって言葉に焦ったらしい。
そこのメガネ屋はちゃんとしとらんのかい?ってなるもんねぇ。。。


そしたらさ、
「メガネ屋さんにお知り合いがっ?
 こちらで購入されるのならば、少しですが割り引かせていただきます!!」

だって。

ほんのちょっとだったけどさ、
普通のメガネ屋さんで買ったら少なくとも2万円以上はするんだし・・・・
ってことで購入決定♪

およそ1万円でメガネを買っちゃいました。


まぁまぁかなっ(^-^)
高いのかなぁ。
でも満足です♪



腹ペコの旦那様は家に帰ってからの夕食です。
ということで、22時近くになってからちょこっと台所に立ったあたし。


ちょっとというか・・・・かなりびっくりした事が起きました(;-_-) =3
それは・・・・・。
次にでもかこうかなっ。

|

« YUI語録 5 | トップページ | こんなことって・・・あるのねぇ(^o^; »

コメント

うんうん。お安くなかなか良いメガネGETできてよかったですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
それも、チーボさんのあの台詞のお・か・げですね♡( *´艸`)
1万円は安いですよ~♪♪
私の今持ってるめがねも、夜とか作業するときしかつけないのに、3万円したしヾ(;´▽`A``
今はメガネも安くなってるんですね~!
頑張って安くていいのを探せばよかったな☆

かなりビックリしたことってなんですか??
気になる~!!!!ε=ε=ε=(ノ;゚◇゚)ノ

投稿: はっぴーママ☆ | 2007年4月15日 (日) 08時02分

いいメガネ買えて良かったねー^^
さすが!!チーボさん話術(笑)
ちなみに去年買った私のメガネは¥3980也。
セールの時に一番に駆け込んだ(笑)
全国チェーンのメガネ屋ってセールだとすごく安い時あるよーーー!!
今度の時はお試しあれあれ☆☆☆

投稿: miyuse | 2007年4月15日 (日) 11時24分

ワ~オ旦那様おにゅ~のメガネ買ったんだ~。
いいな~いいな~♪
私はメガネ女だからメガネは必需品!
今かけてるヤツは結構年期が入ってるから私も新しいの欲しいんだよね~。
でもさ、いつも私のメガネは後回しでもう何年もスルーされてるよ^^;
まぁ見えないわけじゃないからいいんだけどさ。
全然オシャレなメガネじゃないとこが気に入らないの。
今年こそはメガネ買いたいな~。(お安く♪)

え?かなりビックリしたことってなに?なに?
スッゲー気になるよ~~~(>0<)/

投稿: じゅこ | 2007年4月15日 (日) 12時51分

メガネってさ メガネってさ すんごいバカにならないのよね~
ましゅもメガネっ子さんだから しかも、すんごい視力悪いから
薄くしようとするとめっちゃ高くなっていく
だから コンタでギリギリ0.7くらいにして メガネはそれより更に視力落ちのつけてます
しかも、購入したばかりのメガネ ちゅいにフレーム壊されて・・・・・かなり泣きが入ります
レンズは無事だし・・・ フレームだけ合わせに作りに行こうかなぁ・・・って逆に高くなりそうil||li (つω-`;)il||li
何はともあれ メガネは安く買いたいものです

投稿: ましゅり | 2007年4月15日 (日) 14時59分

1万円なら、安いと思う!!
私も車に乗るときはメガネっ子だもん♪
両目共近視と乱視が入ってるからね~。。。
コンタクトは前したことあるけど、普段は裸眼でも特に問題ないからやっぱりメガネにした☆

何!?かなりビックリしたことって何何~~~???
気になる!!

投稿: ママりん | 2007年4月15日 (日) 15時41分

私は目がいいんだけど、旦那が目悪くてめがねしてるんですよ。で、やっぱ私も安い5000円くらいのやつって思ったんだけど、同じように分厚くなるってことで結局2万くらいしたんじゃなかったかな?だからかなりお得だと思いますよ。そろそろうちの旦那も新しいめがね欲しいって言いそうだなぁ~。keiがめがねこわしそうだし・・・。
で、何が起こったのかしら?

投稿: keimama | 2007年4月16日 (月) 13時53分

安い!安いよ一万円なら。
ただYUIちゃんに見つかってフレームが”ぐにょ”ってされないように♪
値切ることを知らないオイラは店員の言われるままに割高なメガネを買ってるのかも。ま、オイラは脱コンタクトしてからメガネ一本だけどね。

最後の、ビックリって何よ?気になるぢゃないですか。

投稿: ナナスケ | 2007年4月16日 (月) 20時34分

うちは視力だけは夫婦揃っていいの~
だから眼鏡の相場がわからない^^;
でも値切るのは大事よね^m^
大阪では当たり前の事よ~(笑)
「で?いくらになるん???」みたいな(笑)

キッチンで一体何が???
メッチャ気になるわ~!

投稿: みいなママ | 2007年4月16日 (月) 20時50分

みなさま、思わせぶりな事書いててごめんなさいねぇ。
驚いたことは・・・記事にしてます。
読んでみてねっ♪

はっぴーママ☆さんへ★★ 1万円は安い? よかったぁ。
あたしもメガネっ子なんやけどさ、かなり目が悪くてね・・・レンズだけでも何万もしてるやつを持ってるのよぉ。
だから1万円は安いと思うんやけど、なんせ5千円ってのを目指して買いにいったもんで・・・ちょっと考えちゃったのよねぇ(^o^;
あたしって・・・ケチねぇ。
とにかく早く欲しかったからさ、買えて満足でしたぁ。
やっぱりメガネがないと不便だもんねぇ。

miyuseさんへ★★ あらーっ。3980円のメガネって・・・・激安じゃん(^-^)
もっすごお安いのねぇ。
miyuseどんは視力そこまで悪いないんかねぇ?
あたしは・・・かなり悪くてさ、レンズを超薄にせなダメなのよぉ。
でも旦那ならそこまで悪いないだろうからってんで、安いメガネ屋にって思ったのよぉ。
それにしても・・・・安いねぇ(o^∇^o)ノ

じゅこマンへ★★ じゅこマンもメガネさんなんだぁ。あたしもだよぉ。
あたしなんて半年前ぐらいかなぁ。
レンズのキズがどうにもこうにもならんくなってさ、見にくくなってレンズだけ換えたの。
もう高い高い。視力が悪すぎて・・・超薄にしてもらうのよ。
んで、YUIが乱暴でメガネによくものが当たるからってんで・・・丈夫なやつにしたので・・・これまた高い高い(^o^;
フレームはそのままやから変わってないんやけど、視界がクリアになってちょっと嬉しかったのを覚えてるわぁ♪
じゅこマンも今年は買ってくだされ。
フレームが変わると気分がかわるよねぇ(^▽^)

ましゅりさんへ★★ ましゅりっちもメガネなんだぁ。あたしもなのよん。
かなり悪いもんでさ、レンズは超薄くしてもらってるのぉ。
高いメガネはめてるもんでさ、YUIに壊されないように気をつけてます。
旦那のは・・・グニ~~ッってされたこともあるしねぇ(^o^;
今回壊れたのも・・・直前にYUIと暴れてたのが原因だと思われるしねぇ。
1度溶接してもらってるんやけどさ、今度は違うとこが折れてねぇ。
もう買い替えようってことになったのよ。
でもさ、レンズにあわせてフレーム選ぶのって・・・大変そうだよぉ。
ましゅっち大丈夫?

ママりんへ★★ そうかそうか。ママりんも目が悪いんだぁ。
乱視まで入ってるんだぁ。
あっ、でもそこまで悪くないんだね、裸眼でもOKってことは。
あたしはダメ。裸眼だと・・・・・大変なことになるぅ。
その点旦那はOKだと思ったのよ。
でも結構悪くなっててびっくりした。
あ~、視力良くなる手術した~いっ♪
あれってどうなんかねぇ。怖そうやん。
でも目がよくなりたいよぉ!!

keimamaさんへ★★ そうなんだ。旦那は目が悪いんだ。
keimamaさんはいいとのこと。素晴らしい。
絶対に目がイイ方がいいよっ。
あたし・・・めっちゃ悪いのよ。もう不便不便。
メガネをどこに置いたか分からなくなった時に・・・探すのが一苦労です。
だって見えないもんだからさ、近くにあっても分からないの。
旦那にどこにあるか分かる?ってちょっちゅう聞いてます(-_-;ウーン
旦那様のメガネ、壊されないように気をつけてねっ。
うちのはYUIが原因と思われるからねぇ(-_-#)

ナナスケどのへ★★ いや~、旦那のメガネね、以前のはチタンだったのよ。
でもぐに~っってやられたことあってねぇ。
耳のとこが反対になるようによじれてました(-_-#)
それが原因かどうかは分からないけどさ、1度折れて溶接してもらってたのよ。
今回は別のとこが折れてねぇ。
もう買い換えるかなぁってんでお店に行ったのよ。
1万円が安いっていってもらえて嬉しいわっ。

みいなママへ★★ 夫婦揃って目がいいなんて素晴らしいじゃないのぉ。
子供たちも悪くならない確立が高いよねっ!!
そのまま目がイイ状態でいってねぇ。
目が悪いなんて・・・・いいこと無いからねぇ(^o^;
あたし相当悪いのよぉ。
メガネ無しでは外には出られません。事故に遭うよっ(*_*)

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年4月17日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/6093399

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ購入!!:

« YUI語録 5 | トップページ | こんなことって・・・あるのねぇ(^o^; »