« とにかく(BlogPet) | トップページ | 調子に乗ってます! »

2007年5月10日 (木)

危うく減点にっ(*_*)

やばかったやばかった・・・・。
今日・・・おまわりさんに注意されちったぁ(-。-;)
へこむよなぁ・・・・・・。


踏み切りでさ・・・・カ~ンカ~ンって鳴り出したと同時に・・・
車を先に進めちゃったのよねぇ・・・。

全てあたくしの過失ですわっ(^o^;



思いっきりパトカーが見えてたからさ、
しっかり一旦停止するところ(2箇所あるのよぉ。)はちゃんと止まって・・・。
そんなことに気を取られ・・・(>_<)


いつも踏み切りのところで窓を開けてを確認するんやけどさ、
しっかりでも確認せないかんなぁって痛感しました。


だって・・・・音が聞こえんかったんやもん\(゚ロ゚ )



2時間以上駐車してた直後でさ、
車の中が以上に暑くてエアコンの音がすごかったのよ。
それに加えて・・・うちの車は異常にウルサイし・・・。

気付いた時には遅かった。
カ~ンカ~ンカ~ンカ~ン・・・・・・・。



ここぞとばかりにパトカーからおまわりさんが降りてきたよ(*_*)


「ちょっと免許証見せてくださいねぇ。」

「はいっ・・・・。」

「あ~。 ゴールドじゃないですかぁ。
たぶん車の頭が踏み切りにかかってたから
ついつい走っちゃったんでしょうけど・・・。 
お子様も乗っておられることだし、なにも急ぐことはないでしょうに。
これからは気をつけてくださいね。」


「以後、気をつけます・・・・。」

ひゃ~~っ。キップきられるかと思ったんやけどさ、注意だけですんだわぁ。



夜旦那様に一部始終を話したら、
あたしがゴールド免許やから注意で済んだんだと言われました。

ゴールド免許にはおまわりさん、ちょっと優しい???


助かりましたぁ。。。
マジで以後気をつけます!!

耳の掃除でもして・・・聞こえをよくしとかんとイカンなっ!!

|

« とにかく(BlogPet) | トップページ | 調子に乗ってます! »

コメント

一番乗りかな??

さすがゴールド免許!パワーがありますねぇ。
青色の免許証だったらおそらく原点だったと思いますよ。
でも、やっぱりへこみますよねぇ。気持ちはわかります。

実は、自分もゴールドだったのですが、
前の会社で4t車の運転の仕事をしていた時に
スピードで2回ほど捕まってしまって…
(ちょっと急いでいたら急に目の前に手旗が!!)
でも、それ以後はまったくの無事故無違反(?)で
更新手続きも2回くらいやったのに一向にゴールドには戻りません。
いったいいつになったら戻るのでしょうかねぇ?????

投稿: やまちゃん | 2007年5月10日 (木) 22時07分

お久しぶりです!!
PCは修理からまだ戻ってないけど、今日は会社のから見てます(爆)

ゴールドってそんな威力があるのね!!
素敵だわ~♪
私は5年更新だけど、ゴールドじゃないんだよ!!
次回みたいです☆
1回シートベルトでつかまったんで(。→ˇ艸←)

まぁ、踏み切りので大事に至らなくて良かったですね♡
エアコンつけてたり音楽聴いてると聞こえないときってあるよね!!
私も気をつけよう。

投稿: はっぴーママ☆ | 2007年5月11日 (金) 10時51分

私もゴールドだよん(^^)V
そっか~ゴールドパワーって凄いんだねェ^m^
良い事聞いちゃった♪

でも普段は窓も開けてちゃんと耳を澄ませて聞いてるのに
こんな時に限ってだねェ(><)
その時その時の状況で聞こえない時ってあるもんね!
お互い子供を乗せてるしこれからも安全運転でGOGO
だね^^

投稿: みいなママ | 2007年5月12日 (土) 00時12分

やまちゃんへ★★ 一番乗りありがとう♪
ねっ・・・。ゴールド免許って有り難いです。
やっぱり青だったら減点だったかなぁ。
なんか悪い気もするなぁ。自分の過失なのになぁ。
でもそのことを肝に銘じて・・・・。
うちの旦那もさ、タイミング悪い時期に黄色斜線の道路で前の車をバイクで追い越して・・・減点されたのよぉ。
そしたらいつまでたってもゴールドにならんのよねぇ。
次にはなるんかなぁ???
この追い越しね、イケイケでやったんと違うんよぉ。
前の車が窓ガラスに真っ黒のフィルム貼っててさ、ちっとも前が見えなかったのよ。
見通しがつかない道路の運転ってちょっとイヤでしょう?
だからちょっくら追い越して視界をクリアにしたかったのよぉ。
そしたら・・・白バイが手招きしてましたぁ(-。-;)
その後のツーリングは・・・もうブルーですよん。

はっぴーママ☆へ★★ ねっ、なんだかゴールドでよかったと思います。
以後、このことを肝に銘じて気をつけて運転しようと思います!!
シートベルトでつかまったことあるんだぁ。
今はもうばっちりしてるのねっ!!
あたしのバスはね、昔のだからシートベルト付いてないのよ。
そういう車はしなくてもいいのよ~ん。
あたしとしてはシートベルトしてた方が体が固定されて運転しやすいからやりたいんやけどさ、付いてないんやから仕方がないっ!!(^-^)
踏み切り・・・閉まる前でよかったよぉ。
あれって恐いもんねぇ(*_*)
気をつけんとなっ。。。

みいなママへ★★ そうらしいよぉ。あたし知らなかったんやけどさ、旦那がそういう話は有名だって言ってた。
お互い気をつけて運転しようねぇ。せっかくゴールドなんやからっ!!
マジで子供を乗せてるからさ、追突されないか・・・とかいろいろ考えながら運転してるもんなぁ。
知り合いが後からドンッ!!ってやられてねぇ。
自分が前だけみて運転するだけじゃダメな世の中なのよねぇ。
恐ろしい。。。歩いてても轢かれるからねぇ・・・・。
物を取ろうとおもって・・・なんてことのないように、物を取るなら車を止めてから!!ってせんとねぇ。
当たり前のことなんだけどねぇ・・・。
そういう車の後ろを走ってると・・・車間距離あけちゃうよねぇ。
こわいもんっ(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年5月12日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/6364459

この記事へのトラックバック一覧です: 危うく減点にっ(*_*):

« とにかく(BlogPet) | トップページ | 調子に乗ってます! »