« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

でも福岡でチーボと本をドキドキしたよ♪(BlogPet)

きのうヒボリッチが、チーボが福岡へチーボと福岡で字みたいなドキドキしたかった。
でも福岡でチーボと本をドキドキしたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」がEYE'S DIARYを読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

名ドラマーになれるのかっ!!

テレビをつけてない時って・・・・家の中は静かでいいですよねぇ。

静かなのも好きだけど・・・ウルサイのも好きっ♪


あたしは結局ラジオをつけるかCDを聴いてるか・・・なのよねぇ。



先日のYUIさん。(まだ長袖をきている時だからちょっと前ですねっ!!)

小さい頃からロックを聴きなれているYUIさん。

うるさいから消して!!

なんてことは言わせませんぞっ!!o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

模様替え!!

久々にココの模様替えをしてみました。

今回のこの可愛らしい絵たちは、
【ふわふわ。り】さんのところから素材をお借りしました!!


前回とはガラリと変わった・・・と自分では思っておりますが・・・
どうかしら?(o^∇^o)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

読書!!

最近、再び図書館に通いだしました。


YUIが騒いで(だって・・・しょうがないぢゃん!!)・・・
「うるさいっ!!」と言われて以来、遠のいておりましたの。


でもYUIさん、最近かなりお利口さんです。
だからもう大丈夫かなぁ♪ってねっ。



絵本コーナーにいる時は上機嫌。

でも・・・・あたしの本を探そうと・・・・移動すると
「帰ろうコール」の大騒ぎ(-。-;)

冷や汗がでます・・・・。


今はコレを読んでます。
半島を出よ (上) 半島を出よ (下)
村上龍さんの長編小説です。


字がびっしりです(^o^;
でもこの小説、舞台は福岡!!

地理が分かるだけに、かなりリアルです。
そこらへんを通ると・・・なぜかドキドキしちゃったりしてます。
(小説だから関係ないんやけどねぇ・・・・。)



この本、上下巻。
2週間借りて読み終わるかと思ってましたが・・・甘かった。
日中は読めないので、夜読むんだけど・・・テレビも見たい(^o^;

そうこうしている内に・・・・・2週間が経ってしまいました。


ということで、下巻だけをまた再度借りなおしです。
今度は読み終わることでしょう(*^_^*)


あ~、ドキドキするわぁ。
小説って・・・面白いよねぇ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

近く最低や(BlogPet)

近く最低や、広い最低をYUIさん
これじゃあ行き帰りだけでも40分近くを費やしちゃうよっ(^o^;)
少し・・・
後ろから押させてくださいまし
最近、公園には最低でも一時間半はいるYUIさん
これじゃあ行き帰りだけでも4
と、チーボが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

顔ちぇき ♪

ナナスケさんが巷で話題の『顔ちぇき!をやってました。

早速あたしもやってみたわっ。
これ、やってみたかったのよねぇ♪


旦那様は会社でいないので、写真なし。
とりあえず女性陣2名でトライです。


YUIさんの結果。
 福井 未菜 40%
 持田 香織 37%
 米倉 涼子 36%

 後でちょっと40%の女性を調べてみよう!!
 誰なんかなぁ???



あたくしの結果。
 松浦  亜弥 58% 
 吉澤 ひとみ 57%
 石原 さとみ 56%

 うふふっ。なんか嬉しい(^-^)
 全然似てないけどさ・・・若い子の名前が出てる。
 あたし・・・やっぱり童顔なんやろか。。。

ぐふふふふっ。
やっぱり嬉しい。
だって・・・以前、あべ静江に似てるって言われたことがあるんだもん。
やっぱり若い子に似てるって言われた方が・・・気分がいいわっ♪

 (おばちゃんだよねぇ・・・。静江さんごめんなさい。。。)



旦那が帰ってきたら・・・即行でやってみよーっと。

日頃の彼曰く「オレは福山雅治にソックリだっ!!」 だそうです(^o^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

3歳児健診

昨日行ってきました。

本当は先月行くはずだったけど、YUIが嘔吐下痢にかかったので今回になりました。

だから周りは四月生まれの子たちばかりです。


数日しか生まれた日が違うというだけで学年がかわるということがなんだか変に感じました。

YUIが上になるのに・・・YUIさんはトレーニングパンツ。
でも普通のパンツの子も数多く(^o^;

せめて冬までには普通のパンツをはいててほしいなぁ。


3歳1ヵ月
身長93.6センチ
体重13.0kg
頭囲47.7センチ
虫歯ナシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

やっと到着!

やっと到着!
最近、公園まで三輪車で行きたがります。

通常の2倍以上時間がかかりますねぇ(^^ゞ


公園には最低でも一時間半はいるYUIさん。
これじゃあ行き帰りだけでも40分近くを費やしちゃうよっ(^o^;

少し・・・後ろから押させてくださいまし。


でも、こういう時に限って・・・「じぶんで〜っ!」と怒りまくるもんなぁ(*_*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

きょうは(BlogPet)

きのうヒボリッチが、チーボがblogした?
きょうは、ボロボロみたいなblogしたいです。


*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

たけちゃん、おめでとう♪

日曜日は従弟の結婚式でした。

熊本の某ホテルにて・・・。
11時すぎに到着すればいいので、9時に出発。
ということは7時に起きればOK?


そう考えていたのに・・・YUIに5時半前に起こされました(^o^;


福岡では、アンパンマンのアニメが日曜日の朝5時15分から放送されております。
いつもパソコンで録画しているので、
録画中はパソコンが自動的にON状態に。


そのことを前日すっかり忘れていたあたしは、
座敷の襖を開けっ放しにしてました。

だもんで日曜日の朝、YUIが目を覚ましたら・・・アンパンマンがすぐに目に入り・・・あたしを起こしたという訳です。
音声を消していたので、大きくしてくれ!!と注文です(-。-;)

いい迷惑です(*_*)
もうちょっと寝たかったのになぁ・・・。
まっ、こんな日に寝坊するよりかはマシかなっ!!


そんなこんなで5時半前に起きて・・・・9時に出発したのです。


高速道路をびゅんびゅん行ったので、10時半にホテルに到着。
前日から泊まっていた従妹や叔父叔母に再会し、ちょっと盛り上がる♪


従弟は今では珍しくお見合い結婚でした。
でもそれは出会いのきっかけにすぎない?ってぐらいにラブラブです!!

だって
「ねぇねぇ。チーボ姉ちゃん!!」
って呼ぶからさ、何かと思ったら・・・
「この子いいでしょっ?」
だって(o^∇^o)ノ

なんかいいなぁ♪って思っちゃいましたぁ。


末永くお幸せにぃ~~~~o(*^▽^*)o~♪



この日のYUIさんの衣装です。
Dscf43021 GAPで買いました。
あまり高価なものだと後々着ないかと思いまして・・・
コレにいたしました。


本人、家に帰っても脱ぎたがらなく・・・
これを着たまま三輪車を楽しんでおりましたよ。
よほど気に入ったんだろうねぇ(^-^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

花火 ♪

思えば・・・YUIさん3歳。
まだ花火を経験させたことがありませんでした。

で・・・もう売ってるもんねぇ。

早速お試しセットらしき57円のやつを購入。
怖がらないかをチェックチェックです。

どうでしょうか・・・。
ちっとも怖がってませんねぇ(^o^;
お徳用を買えばよかった。

量が少なすぎて・・・YUIさん不満たらたらでした(o^∇^o)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

まゆみ と 彼 ♪

以前にも書いたことがありますが(クリック まゆみ)
YUIのオモチャの中にまゆみという名前をつけた人形があります。


昨晩はその人形に、旦那様のボロボロになったTシャツで洋服を作ってあげました。


Tシャツを縫うのって・・・難しいねぇ(^o^;
っていうか・・・適当に切って縫ってるもんだから・・・もう無茶苦茶・・・。

次回はちゃんとやってみようと思ったのでしたぁ(*^_^*)

P10401581 P10401601
P10401591 P10401611

ちょっと遊んでみました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

調子に乗ってます!

調子に乗ってます!
GWの時に行った中華バイキングが忘れられないチーボ家は、家計のことなどすっかり忘れて(無理矢理忘れて・・・)なんと焼肉食べ放題に行っちゃいました(^o^;


旦那様はビールを飲んだので、帰りはあたくしが運転です!

あのことがあるので、交通規則にのっとっての運転ざます。
当たり前かっ(・・?)


なんか妙に緊張したわっ(^-^)

ってかさ、食べ過ぎてて運転しづらかったよん(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

危うく減点にっ(*_*)

やばかったやばかった・・・・。
今日・・・おまわりさんに注意されちったぁ(-。-;)
へこむよなぁ・・・・・・。


踏み切りでさ・・・・カ~ンカ~ンって鳴り出したと同時に・・・
車を先に進めちゃったのよねぇ・・・。

全てあたくしの過失ですわっ(^o^;



思いっきりパトカーが見えてたからさ、
しっかり一旦停止するところ(2箇所あるのよぉ。)はちゃんと止まって・・・。
そんなことに気を取られ・・・(>_<)


いつも踏み切りのところで窓を開けてを確認するんやけどさ、
しっかりでも確認せないかんなぁって痛感しました。


だって・・・・音が聞こえんかったんやもん\(゚ロ゚ )



2時間以上駐車してた直後でさ、
車の中が以上に暑くてエアコンの音がすごかったのよ。
それに加えて・・・うちの車は異常にウルサイし・・・。

気付いた時には遅かった。
カ~ンカ~ンカ~ンカ~ン・・・・・・・。



ここぞとばかりにパトカーからおまわりさんが降りてきたよ(*_*)


「ちょっと免許証見せてくださいねぇ。」

「はいっ・・・・。」

「あ~。 ゴールドじゃないですかぁ。
たぶん車の頭が踏み切りにかかってたから
ついつい走っちゃったんでしょうけど・・・。 
お子様も乗っておられることだし、なにも急ぐことはないでしょうに。
これからは気をつけてくださいね。」


「以後、気をつけます・・・・。」

ひゃ~~っ。キップきられるかと思ったんやけどさ、注意だけですんだわぁ。



夜旦那様に一部始終を話したら、
あたしがゴールド免許やから注意で済んだんだと言われました。

ゴールド免許にはおまわりさん、ちょっと優しい???


助かりましたぁ。。。
マジで以後気をつけます!!

耳の掃除でもして・・・聞こえをよくしとかんとイカンなっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

とにかく(BlogPet)

一律は、あたしが一緒に入りました
(みんなわかるかしら?)
もしかしたら・・・・
まだまだ連休が続いているサークルのイベントに参加
YUIも連れて行ったの
一時保育もあるらしいけど、あたしが一緒に入りました
もう5月で・・・
イチゴ狩りに行っても・・・
帰ろうコール、1時間ちょっとで退散
これも困りますなぁ・・・・
まだまだ連休が続いている方もいるのかもしれないコールを連呼です(-)
-;
月曜日は・・・・・
YUIさんは満足してネェ(^o^;)
とにかく・・、YUIさんデーにしないとカワイソウ・・・
と言い・・・
何もいたしません(*_*)
で、近くにあるショッピングモールってのかしら
うちの車はワーゲンのイベント


*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

終わったねぇ・・・・。

ゴールデンウィーク、ついに終わったねぇ。
今年は旦那様が仕事をし始めてから・・・・・
      まさに真のゴールデンウェークでしたよんo(*^▽^*)o~♪


なんせ5月3日は仕事やったけど、
5日の仕事は先輩の配慮により行かなくてよくなったから
3連休した後に再び3連休できたのだっ!!

今までにないたっぷりのお休みです!!

今年はお正月もたっぷり休めたし♪ 嬉しいかぎりです(o^∇^o)ノ


いいのかしら・・・。解雇されないよねぇ(^o^;



慣れない連休・・・。
予定はまた仕事が入るのでは?って思い、何も計画してなかったの。
だから日々、近くのお店をウロウロしてました(^O^)

でも1日は車でのウロウロ。
これはかなり最高でしたっ!!

北九州のあたりをうろうろし、お昼は中華バイキング
外食をあまりしないあたしは、このバイキングが大満足でした(^^)v
太ろうが構わんさっ!! たらふく食べてやったわっ♪


んで、連休の最終日。
昨日は・・・・・町内の美化活動で一日が始まりました。
こんな日にやるかぁ???(-。-;)

8時には集合。
お化粧もばっちり!!
だから考えようによっては1日のスタートが早かったので
結果オーライでしたっ(^▽^)


で、その後久々にラジコンをしました。
うち近所、会社が多くてね。
休日やから会社もお休み。

だから・・・・いけないんやろうけど・・・・そこの駐車場に進入(*゚・゚)ンッ?

広~いところでラジコンラジコン♪


あたしと旦那はエンジンのラジコンを1台ずつ持っておりまして・・・
それを久々に始動させたのです!!
結婚してからは初めてかもしれないっ(^-^)


エンジンで動くもんだからかなり電動のラジコンよりかはかなりウルサク(-。-;)
YUIがキャーキャー言ってましたが・・・お構いナシです(^▽^)。

そのうち慣れて自分もやりたいっ!!を連発してました。

やらせてみたけど・・・・・ラジコンちゃんが暴走するので・・・・大変でした。

お隣さんたちも集まってきて、みんなで盛り上がったラジコンタイム♪
その後は・・・お決まりのコース。
またまたトイザらスでYUIのご機嫌取りです。何も買いませんがっ(^-^)



そんなこんなで・・・長く楽しいお休みは終わってしまいましたぁ。
今日からまたYUIさんと2人での生活です♪
毎日何して遊ぼうかしらっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

初の波!! 連休は満足できたかなっ?(^o^;(BlogPet)

月曜日はネットで高くはないか恥ずかしがって一口も食べませんでした(>_<)
80円
どう?
たそがれる
今回のは参加してくれた?
チーボたちが、どこになりすぎて・・・
おやつにイチゴですねぇ(*^_^*)
みなさん、YUIも連れて行ったの
一時保育もあるらしいけど、あたしが一緒に・・・
海岸でまったり(*^_^*)
みんなで車を並べて駐車


*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

初の波!! 連休は満足できたかなっ?(^o^;

もう5月ですねぇ(*^_^*)
みなさん、連休はどうお過ごしだったのかしら?

もしかしたら・・・・まだまだ連休が続いている方もいるのかもしれないですねぇ。


うちはというと、珍しく3連休だったのですよ(o^∇^o)ノ やったぁ♪

土曜日は・・・家の掃除(^o^;
んで夜は友人の結婚パーティーの2次会みたいなのに参加。
YUIも連れて行ったので、1時間ちょっとで退散。
これでもねばったのよねぇ。
YUIさん、どこに行っても・・・帰ろうコールを連呼するからねぇ(^o^;


日曜日は・・・またしてもワーゲンのイベントに行ってきました。
(みんなわかるかしら。うちの車はワーゲンのバスです。)

今回のは参加しているサークルのイベント。
イチゴ狩りに行ってきました。
で、イチゴ狩りをする前に・・・海岸でまったり(*^_^*)
P10401181 みんなで車を並べて駐車。
P10401201 どう?たそがれる恋人って感じっ♪

海岸でお弁当を食べて・・・おやつにイチゴですよっ!!


P10401291 P10401301

・・・・・・・・・・・・・・・・。
イチゴに夢中になりすぎて・・・写真がありません(^▽^)

でもさ、高かったぁ(^o^;
2歳以上が800円。
小学生から大人までは一律1300円。


どうよ、ちょっと高くはないかい???

で・・・イチゴが好きなYUIさんというと・・・・
なぜか恥ずかしがって一口も食べませんでした(>_<)

800円が無駄でございまする。。。。。


最近、人前に出ると・・・・
「はずかしい・・・。」と言い・・・何もいたしません(*_*)

で、恒例の帰ろうコール、ここでも連発です。
なんとか解散時間までねばりました(-。-;)


月曜日は・・・・・YUIさんデーにしないとカワイソウ・・・。
ってんで、近くにあるショッピングモールってのかしら。
そこへGO!!

動物ふれあいコーナー + 
   アンパンマンショー(無料) + 室内ゆうえんち(有料)

Dscf42261 Dscf42301 Dscf42331
Dscf42351 Dscf42461

室内ゆうえんちは・・・高いのねぇ(^o^;
初めて利用しましたの。
一時保育もあるらしいけど、あたしが一緒に入りました。

1時間800円 + 保護者入園料300円 = 1100円

ん~。まっ、こんなもんなのかなぁ。
初めてだからよく分からなくてネェ(^o^;


とにかく・・・、YUIさんは満足してくれたようです(o^∇^o)ノ
今度は・・・帰らないコールを連呼です(-。-;)
これも困りますなぁ・・・・。


さっ、次のお休みは5月4日かなっ。
何して遊ぼうかなぁ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »