« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

そこのあなたっ!! そうよっ。今コレを読んでいるアタナよっ♪

久々のバトンです。
お友達のじゅこマンから回ってきましたっ!!
では、さっそくやってみよう♪


【ルール】
タイトルに次に回す恋愛観を知りたい方5人の
名前を書いてビックリさせましょう♪


ごめんなさ~い。回しませ~ん。
やりたい人はやってみようっ!!


①外見でのタイプを教えて下さい
 
不細工君よりかはカッコイイ人の方が好きやけど
基本的にサル顔が好きみたい。
(でも織田裕二は好みではないよっ!!)


②内面でのタイプを教えて下さい
 
馬鹿になれる人。
ちゃんとあたしを叱ってくれる人。


③恋愛対象はいくつカラいくつマデ??
 
気にしない。
おじいちゃんはヤダけどねっ。
まぁ若い人にも・・・もう相手にはされないだろうけど・・・(^o^;


④無口な人と喋る人はどっちが好き?
 
喋る人。
あたしがおしゃべりさんだから、
一緒になってしゃべってくれないと困る!!


⑤異性のどんなトコに弱い??
 
真剣になにかを取り組んでいる姿。
だから職人さん(いろんなねっ!)なんか・・・
カッコよすぎちゃって・・・困っちゃうわぁ♪


⑥異性にされてもしくわ言われて嫌な事は??
 
声が変だって言われること。
ちょっとアニメがかってるもんでねぇ(^o^;
あとね、あたしのことを大して知りもしないのに・・・
「面白い人だねぇ。」とか「変わってるねぇ!」
なんて言われたかないっ!!
あたしの何が変わっとんのじゃっ!!って感じだわぁ(^▽^)


⑦好きな人が出来るとどんな行動を取る??

しれ~っとしながらも・・・なぜか近くにいる!o(*^▽^*)o~♪


⑧積極的??消極的??
 
自分からは告白とかの行動には出ないけど・・・↑にも書いたように、
しれ~っとしながらも近くにいるから・・・存在感をたっぷり感じさせる作戦♪
ってのかしらっ?
ということは・・・もしかして積極的???


⑨告白する?されたい?
 
もちろんされたいっ!!
してくれ~~~!!!



バトン、久々やると楽しいねぇ。
誰かやってみて~っ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

暑い!

暑い!
室内温度は 33度 だよん(◎-◎;)

暑すぎて・・・こんな格好です!


あたしも・・・YUIしか見てないので、二の腕出してます。

誰も来ないでねっ(^o^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒボリッチたちが(BlogPet)

ヒボリッチたちが、ショックねぇ(^o^;)
と、ヒボリッチが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

水道代!!

来ました来ました!!


え~っとですねぇ・・・・どのくらいだったかと申しますと・・・・

通常の



1.8倍



ぐらいでしたっ!!


なんのこっちゃ?意味が分からない人は(ココをポチッ♪)



どうでしょうか。
あたしは安心しました。
もう・・・・3倍以上になっているのかと思っちゃいましたからっ!!


とはいえ・・・やっぱりちょっとショックねぇ(^o^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

初クーラー!

ついにスイッチONしてしまった。
今日のジメジメには・・・勝てませんでした(◎-◎;)

そしたら・・・なんて快適なことでしょうか。
\(^O^)/

もう3時間は点きっぱなしです。

病み付きになるよなぁ。


電気代がっ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

お気に入り!

お気に入り!
このカバン、かわいいでしょっ!

夏にはちょっと暑苦しいから使わないけどさ、気に入ってるんだぁ♪


コレ、実は祖母のだったのよ。
それを母が受け継ぎ・・・あたしは母から奪いました(o^o^o)


ちょっとショックやったのが、
先月従弟の結婚式の時にコレを持って行ったんだけど、
披露宴の最中にお皿をひかれる時、
配膳の係の人にお醤油をこぼされちゃったのよねぇ(-。-;)


あたしは気が付かなかったんやけど、旦那がしっかり見ててね。
旦那はてっきりあたしの服に醤油が滴れたと思ったみたいで。


結局洋服は逃れられたけど、
カバンにはしっかり醤油がつきまくりでした(*_*)


焦ってすぐにカバンを拭いてたんやけどさ、
係の人は気が付かなかったみたいで・・・ちょっと頭にきたのよ!

メデタイ席じゃなかったら・・・吠えてたところだわっ(^^)v


そのうちYUIもこのバッグ、気に入るかしらっ?(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

入れ物!

入れ物!
カゴばかり編んでも・・・って思い、
今度はこれにしてみました。


一応マガジンラックです(^O^)

新聞を入れたり、手前にはリモコンを入れたりしてます!


ちょっと失敗しまくりましたが、まぁヨシでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なにやらシャワー(BlogPet)

昨日、チーボが
なにやらシャワー(4早朝ぐらい切り替えができるやつ)出口付近のホースが伸びている。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

早朝インターホン!!

昨日の日記の続きです。


そうなのです。
まさに早朝、5時半頃に ピンポ~ン です。



なに?
今何時????



まずはそう思ったのです。

でも・・・近くにケータイも時計もない。
あちゃ~、昨日YUIと一緒に寝てしまったかぁ。。。。
(あたしは目がとても悪いので、寝る時にも腕時計をはめているのです。 すぐに何時ってわかるようにねっ!!)


あ~、ヤバイッ。
たぶん寝過ごした(゚◇゚)~ガーン
今日は6時前には起きるんやったぁぁぁぁ(-。-;)



そう思ったけど、まずはインターホンに出なければねっ!!
でもこの寝起きの顔はあんまりだ!!

ってことで、
「インターホンがなりよるよっ!! 出てっ!!」
と旦那様にバトンタッチ。




数秒後、旦那の声が外で響いております。
「うわぁ~~~っ。なんだこれはぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!」



一体何があったのか・・・あたしには理解できず。。。




ここで、最近のうちのお庭のある散水用ホースの情報を一つ。

なにやらシャワー(4種類ぐらい切り替えができるやつ)
出口付近のホースが伸びている。

だから蛇口をひねるとすぐにシャワーのレバーを握ってお水を撒き始めないと
ホースのその部分だけが膨れ上がるのです。
みてると・・・ヤバイぐらいに。。。。。
プゥ~~~ってねっ。






もうお分かりかしら。
いったい何が起こっていたか・・・・。



出張から帰って来た旦那様、
あたしらがお風呂に入っていたせいで家の中にすぐには入れず
(鍵を持って行っていなかったのです。)、
することないもので、お水を撒いていたらしいのです。

鳥の糞とかいろいろ玄関先に落とされるものでねぇ・・・・。


で、お風呂からあがったあたしが鍵をあけて・・・旦那様は無事に家の中へ。




その時の蛇口ちゃんの状態は???




朝、旦那様が目にしたものは・・・
ホースのある部分から
噴水のごとくお水が噴きあがっている様子です。
3メートルぐらい。。。。。




なんとホースが裂けてしまっていたのですよぉ。

いったい・・・・何時からお水が噴き出ていたのでしょうか。



うちのお向かいにはある会社の倉庫があって、
そこに早朝出勤でやってきたおじさんがびっくりして
インターホンをならしてくれたようです。



「蛇口閉めるの忘れてたんやろうねぇ・・・・。
 今までそんなことしたことなかったのに・・・・・。」

旦那様、ちょっぴりショックだったようです。





あ~、水道代が恐ろしいわぁ。
それはホースちゃんがどんだけ頑張って耐えてくれてたかによるよねぇ。
ドキドキだわぁ。



長々と書いちゃったけど、
昨日思わせぶりにしたわりには大したことなかったでしょっ(^o^;
読んでくれた方、長々とお付き合いありがとう♪



まっ・・・・・蛇口を閉め忘れていた旦那さまも悪いけどさ、
ホースが伸びてるところを早くに処置してたら
こんなことは起きなかったのよねぇ。



さっそくチョッキンと短く切って繋ぎなおしました。
早くやれっ!! と反省しました。
なんせ5分とかからない作業ですから。



あっ・・・・・。
やっぱり 明日やろうは馬鹿野郎だっ!!
だわっ(゚◇゚)~ガーン  の意味が分からない方は(ココをポチッ!)


反省すべきはアタシの方ですなっ・・・\(゚ロ゚ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

かしいかえん

日曜日、雨のことが気になってたけど、夕方までは降らない!!

ということで、YUIと二人で『かしいかえん』という遊園地まで行ってきました♪


「どこいくと?」

「かしいかえん!!」

「おかしこうえん?」


YUIの頭の中はお菓子でいっぱいのようです(-。-;)違うのに・・・。


遊園地だと説明すると大喜び!!

行くなら開園時間に到着!!ということで、9時前に出発。
予定通り、10時に到着♪


この日、無料のキャラクターショーは
プリキュア5
ということで、園には既に女の子がいっぱい(o^∇^o)ノ

YUIもつい先日からはまっておりまして・・・・
「プリキラサイブ!!」と張り切っております(o^o^o)


Dscf44011 ものすっごい人でした。
11時半からのショーをみました。

きっとサイン用色紙(400円)も売れたことでしょう。
うちは買いませんでしたが・・・・(^▽^)



んで、乗り物。
Dscf43921 Dscf44061 Dscf44071

観覧車・メリーゴーランド・汽車・・・その他にもいくつか乗れるものには乗ったけど、なんせ二人で乗ってるからあたしが写真を撮るしかないっ!!

YUIの顔が近い近い!!(^▽^)
何に乗っているのか・・・ほとんど分からないよねぇ(^o^;




遊び疲れて園を出たのは13時すぎ。
まぁYUIとならこんなもんでしょう(o^∇^o)ノ


園では頑張って歩いたYUIさんも、園の外では別人です(^o^;。
ちっとも歩きません・・・・・・・・。


電車を乗り継がないといけないんやけど、
電車が駅には乗り入れてはおらず、
少々駅から駅まで歩かなければ・・・。

終始抱っこ状態で・・・・・・さすがに疲れましたぁ。。。。。


その日の夜、あたくしはなんと珍しく22時すぎには寝ちゃいました!!




寝る前に・・・・出張から帰ってきた旦那様が言ってたのよぉ。
「明日は7時には出て行くけんねっ!!」


ということは6時まえには起きないかんよねぇ~~~
なんて思いながら・・・・・ケータイの目覚ましをセットする前に・・・夢の中。



やばいよねぇ(*_*)





でも大丈夫だったので~す。


なんと5時半すぎに
インターホン
がなったのです!!


なんでだと思う????
まっ、大したことじゃないんやけどぉぉぉ。
長くもなったし続きは次回だわねっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

個室?

個室?
YUIさん、今日の午後は彼女の個室でノリノリです。

ダッシュからは逃れられました\(^O^)/
昨日の日記参照・・・


個室とは・・・・・・つまりは押し入れです♪

最近のYUIは、下段にあるタンスの引き出しを階段のように段々に引っ張りだし
階段のようにして上段に上るのです!!



布団に埋もれながらやってる遊びは、
『ハイジごっこ』だそうです。

もちろん、あたしももれなくお呼ばれされており(^o^;
しっかり仲間入りです。


【押し入れ】が、アルムの山にあるハイジの家なのでしょうねっ(o^o^o)




そのハイジ邸にお呼ばれしているあたくしですが、
ちょっと上段に上るのに少々もたついております。

YUIのようにタンス階段を使うと、
タンスが壊れるおそれがあるので・・・自力です。


布団が入っている押し入れに入るのって・・・結構しんどいわっ(^o^;
でも楽しい〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

あそぼう(BlogPet)

6がつ16にちの19じすぎに「まめぱん」のところへあそびにいくの。

*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・・・雨・・・雨・・・

梅雨入りしちゃったよぉ。








毎日どうすりゃいいんだいっ(-。-;)


うちの元気娘のYUIさん。
公園に行けないストレスを・・・あたしで晴らそうとしてます(^o^;



笛を吹いて・・・あたしに走れ!!って言うんよっ。
体育の先生のつもりらしい(^▽^)


家の中でダッシュさせられてます。。。。。




勘弁してくださいっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

夫婦間の流行!!

うちら夫婦の間で流行っている言葉があります!!

それは、先日書いた月9ドラマ『プロポーズ大作戦』の中のセリフです。



明日やろうは馬鹿野郎だ!!


コレ、長澤まさみちゃん演じるヒロインの祖父役 夏八木勲さんが言ったセリフです。



どう?
うちら暑苦しい夫婦がはまりそ~なセリフでしょっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ドキドキッ♪

ドキドキッ♪
何回やってもドキッとします!

このワニちゃんは、海賊 危機一髪!と同じです。
歯を押していって、アウトの場合にワニの口が閉まります。

みんなやったことあるよねっ(o^o^o)


オモチャを買い与えすぎるのはよくない!とは思いつつも、あたしが欲しくなってついつい買っちゃいました(^o^;


YUIと同レベルやねっ!
2人で大騒ぎしてるよ(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

こんなのありかっ?

こんなのありかっ?
今日の西日本新聞より。


あまりの内容にびっくりだよ。

だいたい保護者が気付かなかったって・・・どういうことだっ?

あたしの場合、産む直前はものすごくお腹が出てたんやけど、
彼女はどうやったんだろうか。


先生方も気付かないほど・・・出てなかったんやろうか。


トイレで亡くなってしまった男の子が・・・あまりにもかわいそうやなぁ。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、チーボは
内田康夫の『パソコン探偵の名推理』村上龍の『パソコンを出よ』とは違って、軽〜く読めました。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

パソコン探偵の名推理

パソコン探偵の名推理
前回図書館で借りてきたもう一冊がこの本です!
内田康夫の『パソコン探偵の名推理


村上龍の『半島を出よ』とは違って、軽〜く読めました。

なんせページにびっしり字が詰まっているわけではないので、進む進む。


この本は、ある天才集団が造り出したお化けパソコン【ゼニガタ】が、いろんな事件を解決していくというお話。

【ゼニガタ】の名探偵ぶりがなかなか面白かったですよん(o^o^o)


さて、次は何を借りようかなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

プロポーズ大作戦

見てますか?このドラマ。『プロポーズ大作戦
今クールの月9ですよねっ。


あたくし、只今コレにはまっております。
初回は見逃しました。

だって・・・・正直・・・予告をみても面白いとは思わなかったんだもん。


好きな子が他の人と結婚!!
そりゃマズイ!!
過去にタイムスリップして・・・やり直そう!!



ってな感じでしょ。
あたしはてっきり過去に戻った話を延々やるのだと思ってたの。



で、旦那が長澤まさみちゃんが好きなもんで、
2回目の放送を一緒になってちょろっと見たのよ。

そしたら・・・毎回現在から過去に戻り、また現在に戻ってくるって話。
ちょっとずつちょっとずつ変化がある?
なんだか思いっきり青春しちゃってるこのドラマに
2人してはまってしまったのです(o^∇^o)ノ♪


視聴率はどうなんだろうね。
みなさんは楽しんでいるのだろうか???

うちら夫婦ははまってるのよ~ん。
高校時代、旦那は男子校であたしは女子高。
共学で男女の仲良しグループのお話しなんて・・・羨ましくってしかたがないのだっ!!


「いいねぇ♪ いいねぇ♪」

なんて毎回言ってますん♪



もうすぐ終わっちゃうよねぇ。残念だわっ。
はたして結末はどのようになるんだろうか???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

またっ・・・!

またっ・・・!
また買ってしまった。
一足目は7、8年前。

あたし、歩き方が悪いんだろうね。
早いうちにかかとがすり減りまくって穴が開き、
雨の日には履けなくなりました。


でも気に入ってたので雨の日以外で履きまくり(o^o^o)

しかしながらもういい加減ボロボロリン?
とはいえ、なかなか捨てられずに最近でも履ける時には履いておりました!


んで、時々行くお店に同じ靴を見つけて数か月。
欲しい!とは思いながらも
「同じ靴だしなぁ〜。」って考えちゃいまして・・・。


でも、お店を覗くたびに
まだあるっ!
売れ残っている!



展示されてたから埃かぶってたし・・・、かなり格安になってる。
手にしてみたら、サイズはあたしにピッタリ(^^)


あたしがコレを買わないで誰が買うんだい!
ってな気になりまして、ついに買っちゃいましたよ(o^∇^o)ノ。



さっそく晴れの日の午前中におろして
(新しい靴って・・・晴れの日の午前中におろしますよね!)、只今履きならし中。


今回はかかと注意だわっ。
姿勢良く歩かねばやなっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

おでんくん?

おでんくん?
薄いゴム手袋(お医者さんが使うようなやつ)をふくらまして作ります!

なんとなく・・・似てるでしょっ!
(o^o^o)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »