« 初クーラー! | トップページ | ヒボリッチたちが(BlogPet) »

2007年6月26日 (火)

水道代!!

来ました来ました!!


え~っとですねぇ・・・・どのくらいだったかと申しますと・・・・

通常の



1.8倍



ぐらいでしたっ!!


なんのこっちゃ?意味が分からない人は(ココをポチッ♪)



どうでしょうか。
あたしは安心しました。
もう・・・・3倍以上になっているのかと思っちゃいましたからっ!!


とはいえ・・・やっぱりちょっとショックねぇ(^o^;

|

« 初クーラー! | トップページ | ヒボリッチたちが(BlogPet) »

コメント

それくらいでおさまってて良かったね~。
ホント心配してたんだから~(笑)
今月はチーボさんのやりくりが花開くね~^^


おばあちゃんからのバック素敵だね~^^
私、こんな感じの好き☆☆☆
きっとおばあちゃん喜んでくれてるよね~。
YUIちゃんも大きくなるときっと気に入ってくれるって~^^


クーラーはホント快適だよね~。
うちも休みの日は付きっぱなしだ~。
電気代の請求見たくなくなるもん!

投稿: miyuse | 2007年6月27日 (水) 08時00分

ついに来たんだ!!!
恐る恐る請求書を開くチーボさんを想像しちゃった^^
普段の1.8倍。。。
それもショックだけど3倍って想像してたんなら
まだ安心したかな?
でもでもやっぱショックだよねェ(><)
来月からはお互い電気代が怖いネ^m^

投稿: みいなママ | 2007年6月27日 (水) 21時14分

普段の1.8倍っすか。
ウチのケチケチな嫁サンだったら卒倒するな。
それか、何故かその分オイラの小遣いカットとか。。。
ありえなさそうで充分ありえるのがナナスケ家。
今年は水不足っぽいっすね。

投稿: ナナスケ | 2007年6月28日 (木) 09時55分

いや~水道ちゃん大変なコトになってたんだね~。
でもさ、教えてくれる人がいてよかったね~!
じゃなきゃ本当に3倍の水道代がかかってたかもしんないもんね。
いや、でもショックは大きいよね(^^;
コレを教訓にがんばろ~(^^)/
ちょっと状況は違うけど、じつは私も水道出しっぱなしにしちゃう事あるんだ~。
お風呂ためてる時うちは自動じゃないから、たまったら止めに行かなきゃいけないんだけど、うたた寝して溢れさせてたりさ(^^;
ダメね~~~(苦笑)

投稿: じゅこ | 2007年6月28日 (木) 10時51分

うわ~いたいですね!!
福岡は水道代高いから、越してきてびっくりしたんですよ!!
これからの季節、水道代は2倍!電気代も、2.5倍は当たり前・・・なんですが、なんと!我が家、主人が勝手に契約したんですが、雨水タンク二つと、太陽光発電がつくんです!!
でもね~使わないで、売電する気だから、一緒なんだけど・・・
絶対、元を取る日は来ないって!!

投稿: marippe | 2007年6月28日 (木) 11時38分

miyuseさんへ★★ うんうん。2倍以上じゃなくて・・・ホントよかったよぉ(^O^)
でもいかんわぁ。
子供たち(お隣さんとこもいれて)がお水で遊びだしたのよねぇ。
そしたらさ・・・最後、ちゃんと蛇口を閉めてなかったりするの。
ヤバイヤバイ。
また噴水状態になってしまうよぉ。。。
おばあちゃんのバッグ、かわいいでしょ。
おばあちゃんお洒落だったのよぉ。
当時はハイカラっていうのかしらっ(^▽^)

みいなママへ★★ そうそう。ついに・・・ついにきたわよっ!!
3倍とかじゃなかったけどさ・・・やっぱりびっくりしたよ(-。-;)
普段の生活してるとさ、水道料金ってだいたい一定でしょ。
今まででこんなに請求されたことないからピンとこなくて・・・数字をじーっと見ちゃったよ(^o^;
電気代は・・・頑張るわっ。
今日はまだ1度もエアコンつけてないわっ!!

ナナスケどのへ★★ いや~、あたしもかなりのケチケチさんだよっ。
でもさ・・・旦那のお小遣い・・・正直少なすぎるぐらいに少ないからさ・・・減らしようがないのよ。
あははははっ。
でも・・・水不足かぁ。
マズイことやっちゃったよねぇ。
環境に優しく!!
節水しなきゃねぇ。

じゅこマンへ★★ そうそう、親切なおじちゃんが教えてくれました!!
助かったよぉ(^O^)
あっ・・・・聞いたわよぉ。
そちらはお風呂を溜めるときに寝ちゃって・・・・って(^o^;
うちもそれやりそうになったことがあって以来・・・タイマーを必ずつけるようにしたのよ。
引っ越してからは自動になったから安心してるけど。
お風呂がじゃーじゃー・・・・焦ったやろう?(*_*)

marippeさんへ★★ そうそう・・・痛いわぁ。
福岡は水道代が高いの?
うちも町もそうかしら。
ん?市内に住んでた時の方が安かった気がする。
2ヶ月に1回の徴収やったし。
今は月々やから・・・高く感じるわっ。
marippe家は雨水タンクに太陽光発電かぁ。
太陽光はいいんでないかい?
10年すれば元取れるんでしょ。
じゃぁおうちはオール電化なのぉ?
いいなぁ。憧れるわっ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年6月29日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/6940526

この記事へのトラックバック一覧です: 水道代!!:

« 初クーラー! | トップページ | ヒボリッチたちが(BlogPet) »