« かしいかえん | トップページ | なにやらシャワー(BlogPet) »

2007年6月19日 (火)

早朝インターホン!!

昨日の日記の続きです。


そうなのです。
まさに早朝、5時半頃に ピンポ~ン です。



なに?
今何時????



まずはそう思ったのです。

でも・・・近くにケータイも時計もない。
あちゃ~、昨日YUIと一緒に寝てしまったかぁ。。。。
(あたしは目がとても悪いので、寝る時にも腕時計をはめているのです。 すぐに何時ってわかるようにねっ!!)


あ~、ヤバイッ。
たぶん寝過ごした(゚◇゚)~ガーン
今日は6時前には起きるんやったぁぁぁぁ(-。-;)



そう思ったけど、まずはインターホンに出なければねっ!!
でもこの寝起きの顔はあんまりだ!!

ってことで、
「インターホンがなりよるよっ!! 出てっ!!」
と旦那様にバトンタッチ。




数秒後、旦那の声が外で響いております。
「うわぁ~~~っ。なんだこれはぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!」



一体何があったのか・・・あたしには理解できず。。。




ここで、最近のうちのお庭のある散水用ホースの情報を一つ。

なにやらシャワー(4種類ぐらい切り替えができるやつ)
出口付近のホースが伸びている。

だから蛇口をひねるとすぐにシャワーのレバーを握ってお水を撒き始めないと
ホースのその部分だけが膨れ上がるのです。
みてると・・・ヤバイぐらいに。。。。。
プゥ~~~ってねっ。






もうお分かりかしら。
いったい何が起こっていたか・・・・。



出張から帰って来た旦那様、
あたしらがお風呂に入っていたせいで家の中にすぐには入れず
(鍵を持って行っていなかったのです。)、
することないもので、お水を撒いていたらしいのです。

鳥の糞とかいろいろ玄関先に落とされるものでねぇ・・・・。


で、お風呂からあがったあたしが鍵をあけて・・・旦那様は無事に家の中へ。




その時の蛇口ちゃんの状態は???




朝、旦那様が目にしたものは・・・
ホースのある部分から
噴水のごとくお水が噴きあがっている様子です。
3メートルぐらい。。。。。




なんとホースが裂けてしまっていたのですよぉ。

いったい・・・・何時からお水が噴き出ていたのでしょうか。



うちのお向かいにはある会社の倉庫があって、
そこに早朝出勤でやってきたおじさんがびっくりして
インターホンをならしてくれたようです。



「蛇口閉めるの忘れてたんやろうねぇ・・・・。
 今までそんなことしたことなかったのに・・・・・。」

旦那様、ちょっぴりショックだったようです。





あ~、水道代が恐ろしいわぁ。
それはホースちゃんがどんだけ頑張って耐えてくれてたかによるよねぇ。
ドキドキだわぁ。



長々と書いちゃったけど、
昨日思わせぶりにしたわりには大したことなかったでしょっ(^o^;
読んでくれた方、長々とお付き合いありがとう♪



まっ・・・・・蛇口を閉め忘れていた旦那さまも悪いけどさ、
ホースが伸びてるところを早くに処置してたら
こんなことは起きなかったのよねぇ。



さっそくチョッキンと短く切って繋ぎなおしました。
早くやれっ!! と反省しました。
なんせ5分とかからない作業ですから。



あっ・・・・・。
やっぱり 明日やろうは馬鹿野郎だっ!!
だわっ(゚◇゚)~ガーン  の意味が分からない方は(ココをポチッ!)


反省すべきはアタシの方ですなっ・・・\(゚ロ゚ )

|

« かしいかえん | トップページ | なにやらシャワー(BlogPet) »

コメント

あの~いったい,どのくらい出しっぱなし?!
すっごく水道代請求されません??
私も震えそう~

投稿: marippe | 2007年6月19日 (火) 19時51分

いやぁ~すっきり。
うちよく風呂溜め初めて、うとうとしてそのまんま・・・ってことがよくあるんだけど、そんなことがあった月は・・・やっぱりそれなりに請求がきます。
ホースがんばってくれてるといいですな。
けど親切なおっちゃんですね。
僕なら・・・ほおっておくかも(苦笑)

投稿: 大翔パパ | 2007年6月19日 (火) 23時50分

5時半のインターホンの正体。。。
怖いねェ(;;)請求が(--;)
ホースちゃんが絶えていてくれてた事を私も祈ってるよ~
見つけたおじさんもビックリされたと思うけど
パパさんが1番ビックリしただろうねェ(><)
でもチーボさん優しいよ~^^
自分まで責めて。。。
私ならひたすらパパを責めてるわ(笑)

投稿: みいなママ | 2007年6月20日 (水) 00時09分

水道代ドキドキですね!
ずっと出っ放しだったと思うと・・・
~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

それでも、そのインターホンならしてくれたおじさんも、早朝だっただけに迷ったでしょうね
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

早くに対処できてよかったです。

投稿: おっちゃん | 2007年6月20日 (水) 23時10分

marippeさんへ★★ ねぇっ(-。-;)
いったいどのくらい出しっぱなしになってたんやろうか???
水道代がドキドキです。
もうあんなことは二度とごめんだわぁ(^o^;

大翔パパっちへ★★ あららぁ。お風呂でやっちゃったことがあるんだぁ。
やっぱりちゃんとした請求がくるのねっ(*_*)
うちはどんくらいかなぁ。
それがきたら報告するわぁ。
親切なおっちゃん、やっぱり道にまでしぶきが上がりまくってたみたいやから・・・ほっとけなかったみたいよぉ。
窓の上のひさし(っていうのかなぁ?)にバシバシあたってたみたいやから(゚◇゚)~ガーン

みいなママへ★★ そうなのよぉ。
請求が恐いわぁ(^o^;
ホースがどのくらい耐えてくれてたか・・・・祈るばかりだわっ!!
うちの旦那の叫び声が・・・思い出すと笑っちゃいます(^▽^)
あんな失敗初めてやろうしねぇ。
あたし・・・優しくないよぉ。
だって・・・すぐ人のこと笑い者にしちゃうからねぇ(^ ^)/

おっちゃんへ★★ いつポストに6月分のお水の使用量って入るんやったかなぁ。
いつも気にしてなかったぁ。
もう今からドキドキです(-。-;)
親切なおじさん、よくぞ早朝にインターホン鳴らしてくれたよぉ。
5時半は・・・普通確実に寝てるからねぇ(^▽^)
有り難かったです♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年6月21日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/6834070

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝インターホン!!:

« かしいかえん | トップページ | なにやらシャワー(BlogPet) »