« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

何事も・・・・ほどほどに・・・・(^o^;

最近もっすご暑くなってきたねぇ(-_-#)


やっと夏本番ですよ。
日差しが痛いっ!!!

気温が33度とか34度でしょ。
するとアスファルトだらけのとこなんて・・・えらいこっちゃだよね。
子供がこけると・・・すぐさま起こしてあげないと・・・火傷しちゃうよねぇ(*_*)



家の中も・・・35度なんて当たり前(^o^;


毎日我慢大会のようにどこまでエアコン無しでいけるか・・・
を楽しんでおりました。(なんの快感を得てるのかっ(^o^; )


でも昨日遊びに行ったお友達の家で聞いた話はこうでした。



一昨日の昼間、妹さんのお子様(1歳7ヶ月)が熱中症になって
救急車で病院に行ったとのこと!!




なんでもお昼寝していたら・・・痙攣しだしたらしい。
呼吸も????
119の指示通りにちょっとだけ心臓マッサージとかもやったそうな(-。-;)

慌てただろうねぇ・・・・・(-_-#)



なんでもあたしと同様、エアコン無しでの生活をしていたらしいのです。
子供が小さいうちは・・・エアコンつけてください!!って病院で言われたんだって。


あたしも気をつけないといけないよねっ・・・・・(゚◇゚)~ガーン
ケチケチしてて熱中症にかかっても・・・・バカみたいだし。




とはいえ、今日も水風呂とかで遊ぶ予定やし、本気で暑くならないと・・・
エアコンつけないわよ~~~っ。


ちっとも学習してないかしらっあたしって・・・・(^o^;
でも・・・・・あたしが子供の頃も・・・・快適な温度でなんか過ごしてなかったし・・・。
って思うんだけど。。。

でもあれかしら?
温暖化してるから時代は違うのかしらっ?

まっ、去年はがんがんにエアコン快適生活を送ってんだけどさ、
今の家、風の通りがよくってねぇ。


まっ、ほどほどに!! だよねっ。
気をつけよ~っと(o^∇^o)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

飲みましたっ!!

昨晩、久しぶりに楽しく飲みましたっ♪



お隣さんがさ・・・お庭でバーベキューし始めてね。。

うちは夕飯の準備が済んでたので、それを食べてから・・・遊びに行ったの。
(YUIの大好きなとうもろこしを準備して待っててくれたから。
 かなりお隣さんに可愛がられております♪ 嬉しいことです♪)


んで・・・・あたしは芋焼酎で参加(*^_^*)


旦那も昨日は早く帰ってきたので、食べた後、ビールで参加♪

もう片方のお隣さんも・・・旦那様の帰りが遅いので、一人で参加♪
(お庭から大声で呼んだら・・・出てきたわっ(^-^) )


結局、手作り梅酒まで数杯飲ませていただきまして・・・21時まで楽しんじゃいました。



子供らは花火をしたり・・・家の中で適当に3人で遊んだり・・・・。
お隣のお兄ちゃんズと一緒にいると・・・手が掛からないので助かりまっす♪



久々に・・・飲み会の雰囲気だったわぁo(*^▽^*)o~♪
あたし一人で興奮しとりましたっ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

夏休み♪

梅雨明けしたのよねぇ。
もうすっかり真夏です(o^∇^o)ノ


でもジメジメしてないので、エアコン無しでもなんとかやってけてます!!

まっ、寝る前はつけることが多いんやけど・・・・。



だからなのか・・・最近体調がいいのよねぇ。
エアコンの風に1日中あたっていると・・・すこぶる体調が悪くなるあたくし。
瞼がピクピクしだすのよ・・・。


だから、このムシムシの季節、夏を感じるこの暑さ!!
がなんとも心地よすぎるわっ(^▽^)




学校は夏休み
うちは・・・な~んにも変わらない!!と思っていたけど・・・そうでもなかったわっ!!

お隣の子供たちが夏休みだもん(^-^)
毎日一緒に遊ぶのです♪


しか~し、昨日は失敗やったなぁ。
雲ひとつない晴天です。

でも子供たちは元気マンマン。
一緒になってお外で遊んでるのです。


日陰を求めて頑張っていたあたくし。
ちょびっとは日焼け止めクリームも塗って抵抗するあたくし。

でもでも・・・足の甲は塗り忘れておりましたの。



最悪!!


なんとなんとビーチサンダル焼けしてしまいました(-_-#)



まだまだ夏休みは始まったばかりよねぇ(^o^;

以後気をつけないと・・・・ヤバイよなっ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

相変わらず・・・飛んでます♪

カテゴリーの中の動画をみてくれたことがある人は
知っていると思いますが、
YUIはジャンプが大好きです(o^∇^o)ノ


最近のジャンプはここから飛んでます!!

このほか、あたしがトスするビーチバレーを
ジャンプアタックするのが好きなようです。


着地失敗で・・・・号泣することもしばしばですが(^o^;
それにも懲りずに日課としております!!


元気なんはいいけど・・・・・おパンツ丸見えよねぇ。
ごめんなさいねぇ(; ̄ー ̄)...ン?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

イタズラ電話であってほしい・・・。

昨晩、お隣の奥様から ある情報をもらった。

それは・・・・

近くの学校に
誘拐予告の電話がかかった!!
というものだった。



怖いよね。
明日は終業式
夏休み前に・・・とんでもないことだよ。


今日は保護者つきでの下校をみかけた。
きっと登校時もそうだったのではなかろうか・・・。


まったく・・・・・・。


単なるイタズラであって欲しいと願うばかりです。

あたしら親たちは・・・目を光らせとかないかんなっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

YUI語録 6

幼い子に・・・物の数え方を教えるのって・・・難しいねぇ(^o^;


とにかく・・・まずは だよねっ。
んでそのほかによく使うのが・・・(ほん) ね。




今日もYUIさん数えてます。


「えっと~。
   いーっぽん。に~ぽん。さぁんぽん。」




自身満々です(^o^;


「ねぇ。じゃぁこれは?」

「さんぼん。」

「じゃぁさ・・・これとこれは?」

「にぼん と いちぼん!! (o^o^o)」




むふふふふっ(^▽^)

そうなのよねぇ。
これって・・・・何回も口で言って覚えないとダメよねぇ。

体で覚えるってのかしら。



3歳って・・・もしかしたら・・・・普通言えるの?

まっ、いっかぁ。
ボチボチだよねっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

変な顔って・・・・・

先日の『マブタ』の関連日記です(^o^;


いつだったか・・・朝、YUIとゴロゴロしていた時の会話です。


「YUIちゃんまだねむ~いっ!!
 おかあさんもいっしょにねよーよー。」


「えーっ。じゃあお母さんは真似真似しよっかなぁ♪」

んであたくし・・・・目を閉じて、いびきを掻く真似。



「おかあさん、へんなお顔せんでよーっ!!
 YUIちゃん笑っちゃうや~ん!!」





へっ?変な顔って???

ただ目を閉じて寝真似をしているだけなんですけど~~~~。



あたしの頭の中では何が変だったのかが?????です。


でもすぐに判明。
すかさず質問!!


「ねぇYUI。 お母さんさぁ、さっきどんな顔して寝とった?」

「さっきのおかあさん?
 えっとねぇ・・・・・・・・・・。こんなんやったよっ!!」





YUIの顔を見て大爆笑です。
YUIさん、しっかり白目をむいての薄目です(-。-;)



やっぱりなぁ。
あたし・・・寝真似の時にも目がうっすら開いてました(*_*)




あ~あ、もうちょっとマブタが欲しいっ!!
あっ、もうちょっと歳を取ると・・・・たるんでくるかっ。

んっ?そしたら・・・・もう目を開けて寝ないですむのかっ?
(o^∇^o)ノ
20年後(数年後とは言わないで~~~)、乞うご期待ですなっ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

YUIさんがっ!!

頑張ってます(o^∇^o)ノ


思えば昨年の6月から始めたトイレトレーニング
あまりにも失敗するので・・・あたしの方が断念(-_-#)
これがいかんかったぁ。。。


んで今年に入って・・・3歳になってしまい・・・。
3歳までにはオムツがはずれると思っていたんだけど・・・・。

で、6月に入ってからこれはいかんと本腰をっ!!!


泣こうが喚こうが・・・トイレに連れて行きましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ

そして7月。
YUIさん。ほとんど泣き喚くことが無くなりました。
順調にトイレに行ってくれます。

ただし・・・ものすっごくトイレの間隔が近いのですがっ。



ちなみにこうです。カレンダーにつけてみました。

例えば月曜日
5時45分 6時45分 8時50分 10時35分 12時45分
14時20分 16時55分 19時 21時

んで昨日の木曜日
7時30分 8時55分 10時30分 12時 13時50分
16時50分 18時40分 20時


だいたい8or9回のようですね。
3時間大丈夫な時もあれば・・・ひどい時は・・・30分後の時もあり。

よく2時間間隔があいてからトイレトレーニングするって耳にするけど・・・
そんなこと言ってたら・・・きっと4歳になっちゃうよっ\(゚ロ゚ )



しか~し、今週は1枚もパンツを濡らしませんでした。
先週は5枚は濡らしていたのにっ!!


やっと本人もやる気がでてきたのでしょうかっ♪


このまま順調にいってくれるといいなぁ(o^∇^o)ノ

じゃないと・・・・来年幼稚園で・・・大丈夫?ってなるやろ。
お着替えとかも1人でやらないかんみたいやし。
この課題はまだまだですけど。

というか・・・1人でトイレに行けるようになるのだろうか?
あと半年以上あるから大丈夫なのかなっ(o^o^o)


大丈夫・・・・よねぇっ??? (^o^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

漫画!

漫画!
【花ざかりの君たちへ】です。

ドラマ始まったよねぇ。
既に2話放送済みやし(^o^;


このマンガ、読み返そうって思いながらもまだでしたぁ。

さっ!今から読むわよっ(^O^)


このドラマ、見てる人いるっ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

20分前

今朝、思いっきり寝坊したっ(-_-#)

旦那様が出かける・・・20前に起きたの。



時計を見て・・・絶叫よっ!!

うわっ。ねぼうしたぁぁぁぁぁっ(゚◇゚)~ガーン

この大声で、慌てて旦那様も飛び起きます!!

バタバタとたまごかけご飯の準備です。
これなら簡単っ!!(^o^;



いや~、今までもよく寝坊はしてたけど・・・
だいたい40分前だったのよねぇ。

ここまで遅かったのは・・・・初めてです。
反省。


理由は明白。
遅くまで本を読んでいたせいですな。



今日は早く寝なければ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

みどりちゃん♪

金曜日の夜、あたしは久々に大学時代の後輩に会いました(o^∇^o)ノ
みどりちゃん♪
部活の後輩です。
軽音楽部のねっ!!


旦那は仕事だったので、当然YUIさんは実家でお留守番。

その日、福岡は土砂降り
夜に単独でのお出掛けが久々なうえに、この土砂降り。
意味なく・・・ドキドキしちゃったぁ(o^o^o)


んで・・・再会♪
or年ぶりらしいわっ!!

ということは・・・前に会った時、お互い20代だったのねぇ(o^o^o)

彼女は3歳年下だから・・・現在32歳。
見えない見えない。

当時と変わらない・・・・可愛らしさ。
羨ましく思い、あたしも若返り作戦を実行したく思いまする(^o^;


が・・・・・専業主婦で気がゆるみすぎているあたくしにとって・・・・
どうやったらいいものかっ(o^∇^o)ノ
緊張感がない毎日をおくっていると・・・・こうも老けるのかぁ・・・・。

んっ?あたしだけかっ???




まぁまぁ、そんなこんなで・・・再会したですわ。
会ったら何話せばいいかなぁ?なんて考えてたけど・・・
そんなのどうでもよかったわ。

話題が尽きないのよねぇ。
思い出話あり、お互い知ってる人の近況あり!!


かなり楽しかったですよん。
彼女は土曜日に仕事がある(それで出張にきてるんだからねっ!)から
20時頃にお店に入って23時で解散しましたぁ。

もっともっと話したかったな。
また福岡に仕事できてくれないかなぁ♪なんて思っちゃいました(^O^)


それにしても金曜日の夜って・・・・街は賑わってるのねぇ。
夜にそんなとこに出かけたりしないから・・・忘れてたわっ。


土砂降りだというのに・・・・お店はどこもいっぱいだったの・・・。
だからお店になかなか入れなくってねぇ。

東京の街ではこんなの当たり前だよっ!!って言ってくれて助かったわぁ。
段取り悪くて・・・申し訳ないっ(-_-#)



そんなこんなの金曜日の夜。
いつもはYUIのお母さんなんだけどさ、
一人の女(オバサンでもいいやっ!!)チーボとしてのお出掛けは
最高でしたっ!!


病み付きになったらいかんやろうけど・・・・・・
たまには・・・・こういうの・・・・・・したいなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

どんなマブタ?

千差万別。
人の目の形って・・・当然同じじゃないよねぇ。

目の大きな人。
目の小さな人。

二重マブタの人。
一重マブタの人。
奥二重の人。



ねっ、コレを読んでくれているアナタ!!
どんな目?
マブタの長さって・・・どのくらい?




やっぱりくっきり二重の方は・・・長いのよねぇ。

あたしのマブタはね、完全な一重ではないけど二重でもないの。
目が大きい方だから二重と間違われるけど、
よ~く見られると・・・「あぁ、一重なんだぁー。。。」ってな具合です。



いったいあたしは何が言いたいのかっってーと、

皆さま、寝ている時に目が開いてませんか?

ってことです(-。-;)



あたしは・・・よく開いているのです。
フッと我に返るってのかな、寝てて・・・・意識が確認されるってのかな・・・。

そしたら・・・・目を開けるという動作をしなくても
周りが見えてくるのですよ。

つまりは・・・目が既に開いていたってことです(^o^;




旦那は見慣れたと言いますが・・・・やっぱり気になるのよねぇ。
もちろん両親も見慣れておりますが・・・。



んで、周りをよくみると・・・・いましたいました。


寝てる時に目が開くって人、結構いました。
でもね、あたしの知ってる人は・・・みなくっきり二重のかわいこちゃん。

当然目が開いて寝てても可愛らしいのです♪


それに引き換え・・・・あたしのは不気味(^▽^)

どうせ目が大きいなら・・・・二重にしてくれたらよかったのになぁ。。。。
美容整形でもしないかぎり、叶わぬ願望だわねっo( ̄ー ̄;)ゞううむ

ちぇっ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

きのうヒボリッチが(BlogPet)

きょうチーボの、室内っぽいblogされた。
きのうヒボリッチが、温度みたいなblogしたかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ヒボリッチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

楽しいっ♪

最近・・・この日記の更新が・・・・さらにボチボチになっております。

なぜか???



それは・・・

読書が楽しいからで~す(o^∇^o)ノ



図書館から本を借りてきているのですが、
最初のうちは2週間で小説2冊がやっとでした。

というか・・・2冊読めないこともあり・・・再び借りたりして(^o^;



最近ではペースもつかめ、
小説1冊、エッセイ3冊の計4冊を借りてます。

んでだいたい10日間で返すというペースかなぁ。


エッセイは読みやすいから息抜きに。
だいたい2日もあれば読み終わるでしょ。
でも小説は1週間が目安です。

あ~、楽しい楽しい♪

といっても・・・・文学的なものは一切読んでないのですけどねぇ(-。-;)




そしてそして、昨日はマンガを隣人から借りまして(^o^;
知ってる?
【カンナさーん!】ってやつ。
カンナさーん 1 (1) 12巻まで借りで読みまくりました。

旦那は面白くない!!と言ってましたが、あたしは気に入りました。


とまぁ、そんなこんなで更新がボチボチなのですが・・・
気が向いたらいつでもココに遊びに来てくださいましねぇ~~っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

整備はちゃんとやろう!!

今朝、ニュースを見ていてびっくり!!

画面には・・・炎上するワーゲンバスがっ(-。-;)


どうも整備不良が火災の原因らしい。



知っている人もいるだろうけど、
我が家の愛車はワーゲンバスちゃんです。

でも自分のクラッチ操作ミス以外ではエンストなんていたしません。

炎上した車は最近頻繁にエンストをしていたそうな。



ん~ん。
やっぱり日頃からメンテナンスをしてないとダメやねぇ(-。-;)

炎上なんて・・・・・お~恐いっ(*_*)



あたくしには・・・信頼おけるショップのオーナーがおりますから・・・
ご安心くださいませっ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »