« そこのあなたっ!! そうよっ。今コレを読んでいるアタナよっ♪ | トップページ | 楽しいっ♪ »

2007年7月 3日 (火)

整備はちゃんとやろう!!

今朝、ニュースを見ていてびっくり!!

画面には・・・炎上するワーゲンバスがっ(-。-;)


どうも整備不良が火災の原因らしい。



知っている人もいるだろうけど、
我が家の愛車はワーゲンバスちゃんです。

でも自分のクラッチ操作ミス以外ではエンストなんていたしません。

炎上した車は最近頻繁にエンストをしていたそうな。



ん~ん。
やっぱり日頃からメンテナンスをしてないとダメやねぇ(-。-;)

炎上なんて・・・・・お~恐いっ(*_*)



あたくしには・・・信頼おけるショップのオーナーがおりますから・・・
ご安心くださいませっ♪

|

« そこのあなたっ!! そうよっ。今コレを読んでいるアタナよっ♪ | トップページ | 楽しいっ♪ »

コメント

あ!一番だ(* ̄m ̄)
整備不良が原因なんて…怖すぎるじゃん。
私もね…セブンに乗ってたとき、よくエンジンかからなく
なってたな~(笑)
炎上しなくてよかった…((((;゚Д゚)))

投稿: たまちゃん! | 2007年7月 3日 (火) 21時17分

整備不良で炎上って・・・シャレになんないよね~。
整備は手を抜かないでやってもらいたいね。
関係ないけど、ホラあの最近の遊園地のアトラクションの事故だって、整備を定期的にちゃんとやってたら起きなかったかもしれないじゃない?
人の命だってかかってるんだもんね!
でも、チーボちゃんとこは大丈夫そうで安心だね^^

投稿: じゅこ | 2007年7月 4日 (水) 11時18分

たまちゃん!へ★★ 一番ありがとっ♪
整備不良って・・・恐いよねぇ(-。-;)
特に旧車はさそうだよね。
あたし以前にブレーキワイヤーがあとちょっとで切れそうってことがあったのよねぇ。
マジ焦りました。
あと・・・・タイヤがしっかりボルトで留められてなかったことも・・・。
自分でしっかり点検やんないとねぇ(^o^;

じゅこマンへ★★ 整備不良で炎上は恐いよねぇ。
乗っていた人らに怪我がなくてなによりでしたよん。
ホントじゅこマンが言ったように・・・遊園地の事故・・・あれはあんまりの事故やったよねぇ。
事件が多すぎてもう忘れていたよ(-。-;)
あの事故で亡くなった女性・・・可哀相だよね。
遊園地側が散漫だった被害者。。。
自分の車は自分で点検だよねっ。
点検が難しいなら・・・信頼できる車屋さんと仲良ししてないとねっ(^▽^)
んーん。最近オイル交換しかやってないからなぁ・・・。
近々車屋に行かんとなぁ。
親は子供を乗せてるからねぇ。
大事な命、守らないとねっ!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年7月 4日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/7012114

この記事へのトラックバック一覧です: 整備はちゃんとやろう!!:

« そこのあなたっ!! そうよっ。今コレを読んでいるアタナよっ♪ | トップページ | 楽しいっ♪ »