« 変な顔って・・・・・ | トップページ | イタズラ電話であってほしい・・・。 »

2007年7月17日 (火)

YUI語録 6

幼い子に・・・物の数え方を教えるのって・・・難しいねぇ(^o^;


とにかく・・・まずは だよねっ。
んでそのほかによく使うのが・・・(ほん) ね。




今日もYUIさん数えてます。


「えっと~。
   いーっぽん。に~ぽん。さぁんぽん。」




自身満々です(^o^;


「ねぇ。じゃぁこれは?」

「さんぼん。」

「じゃぁさ・・・これとこれは?」

「にぼん と いちぼん!! (o^o^o)」




むふふふふっ(^▽^)

そうなのよねぇ。
これって・・・・何回も口で言って覚えないとダメよねぇ。

体で覚えるってのかしら。



3歳って・・・もしかしたら・・・・普通言えるの?

まっ、いっかぁ。
ボチボチだよねっ!!

|

« 変な顔って・・・・・ | トップページ | イタズラ電話であってほしい・・・。 »

コメント

どうも!
自分の甥っ子も今2歳なんですが、ちょっとずつ言葉を覚えていってますよ!!
長崎にいるんでなかなか会えないですが、たまに帰って来た時に
新しく言葉を覚えてるとすごく嬉しいですね〜。

投稿: mattan | 2007年7月18日 (水) 04時44分

いや~いえないですよね!
でも、笑えるから、いわしとこ~とか思いませんか??
わたしだけ?!

投稿: marippe | 2007年7月18日 (水) 16時44分

そうそう。自信満々で言うよねぇ~(笑)
ま、だんだんとそのうち言えるようになるで
ありますよ~( ̄ー ̄)b
YUIちゃん、かわいいわ~(*^^*)

投稿: たまちゃん! | 2007年7月18日 (水) 23時14分

そう言われてみるとうちってちゃんと言えてるのかな?(笑)
今日、帰ってきたら聞いてみよう~^m^
さすがに長女は言えてるけど次女も怪しいかも(笑)
YUIちゃんはこれからダンダン覚える時期だもんねェ♪
今はいろいろ会話も出来るようになってほんと
楽しいよね^^

投稿: みいなママ | 2007年7月19日 (木) 11時21分

mattanくんへ★★ そっかぁ。甥っ子さんは言葉を覚えまっさかりなのねっ。
ものすっごく可愛いよねぇ(o^∇^o)ノ
口元とか真剣に見てない?
YUIはあたしの口元をよ~く観察してるよぉ。
歌とかやったら特に!!

marippeさんへ★★ うふふっ。
言わしとけ!!っての分かるなぁ。
ちょっと言い間違ってる言葉が・・・いつの間にか治ってたりすると・・・ちょっと残念に思えてならないあたくしです(^▽^)

たまちゃん!へ★★ あの自信はどっからくるんだろうねぇ!!
子供の言い間違いってかわいくて好きだわぁ。
笑っちゃいかんやろうけど・・・笑っちゃうのよねぇ。
これって子供は傷つくのかなっ?(^o^;

みいなママへ★★ あれっていつ頃覚えるのかねぇ。
次女ちゃん三女ちゃんはどうやった?
会話は・・・ホント1年前に比べたら随分と話せるようになったもんなぁ。
YUIはたぶん同じ歳の子よりかは話せる方だと思うのよ。
けっこう普通の話し相手になるから・・・あたしも楽になってきた。
とはいえ・・・あまり出かけないとさ・・・大人と話したくなるんだけどさっ(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年7月19日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/7128397

この記事へのトラックバック一覧です: YUI語録 6:

« 変な顔って・・・・・ | トップページ | イタズラ電話であってほしい・・・。 »