« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

お友達♪

いつしかこっちも当たり前のようになってきてたので、書きそびれておりましたが・・・
YUIさんには1年ほど前から3人のお友達がおります!!!


お友達といっても・・・・あたしは会ったことないのよねぇ(^o^;



だってさ・・・

見えないんだもんっ!!!!!




最初、口にし出した頃は・・・少々あたしらもびっくりいたしましてねぇ(^o^;


でもさ、小さい頃って・・・大人には見えないものが見えるって言うじゃないっ!!!


だから・・・・・・・・・・・どうなんだろうか?(-_-;ウーン




YUIさん、冗談で言ってるのかなぁ。
それとも・・・やっぱり一緒に遊んでるんかなぁ。


「そこにおるやん!!!」

と指差してみたり

「あら~、いっしょにきたんだぁ♪」

なんて出先で言ったりする時には・・・まだドキッとするんだけどねぇ(^-^)



ちなみに彼らのお名前は・・・
ヘーポーさん 5歳
グーモーさん 4歳
ベロベロさん 3歳
です\(~o~)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

携帯電話

昨日に引き続き、携帯電話の話題を!!!


携帯電話をお持ちの皆様(最近では持ってない人の方が少ないよねぇ)
しっかり月々の使用料金をお支払いのことと思います(o^∇^o)ノ


主婦の皆さまは・・・当然家計から出てるよね。
ではでは・・・旦那様のケータイは?
やっぱり家計から?


あたしが以前働いていた職場では、
社員にケータイを持たせてくれていたから、
普段ケータイをあまり使用しない人は会社のケータイだけを持ってました。

んで、若い人達はだいたいプライベートでも頻繁に使用するので、
会社用とプライベート用と、ケータイを2つ持ち歩いておりました。

だからプライベート用がある人は自分でも払うけどさ
そうじゃない人は・・・会社が払ってくれてたのよねぇ。



いいなぁ・・・・。(-。-;)




皆様の旦那様はどうでしょうか?
2つ持ってる?



うちは・・・1つ
仕事の電話が夜遅くにも・・・お休みの日もかかってくるし・・・かけるし・・・。

出張が多くある月なんかは最悪ね。
ケータイの料金が半端じゃなく高いっ!!


そんだけ使うんなら・・・ちょこっとでもいいから会社から
使用料の援助とか・・・欲しいなぁ♪
な~んて思ってしまうあたくしなのでありました(^o^;

我儘なのかしら・・・・・。




でもさ、旦那が出張中に旦那あてに会社に掛かった電話。
すぐに折り返し掛けてくれ!!とかいう電話が会社側から掛かってくるらしいのよ。
まぁこれは当たり前のことだけどさ、
出張中で忙しく動いてる時なんかは・・・・

旦那曰く
掛けるからさ・・・せめて用件だけでも聞いておいてくれ!!
と会社側に言いたいらしい。
(ってかさ、何度も事務の方々に言ってるらしいんだけど・・・????状態)

どうして徹底させないんだろうか????
あたしとしては不思議でならない。
だってさ、あたしが働いていた会社ではそれが当たり前のことだったからねぇ。



だってそうでしょ。
1から用件を相手に聞いてると・・・・かなり長時間話さないと分からない(*_*)
聞くにしたって、だいたいの内容が分かってると・・・話がスムーズに進むってもんでしょ。





納得がいかないのがもう1つ。
事務の方がさ、旦那の携帯番号をすぐに先方に教えちゃうのよ(-_-#)

それってどうかと思わない?
個人のケータイなのに・・・・。



まぁ旦那にしてみたら
掛かってきてくれた方が料金がかからなくて済むんだけど・・・・
知らない番号からの電話に出るのってのはねぇ。。。。。とのこと。

以前お客さんからだと思ってでたら、
高額請求のあの怪しい電話だったとか(*_*)



とはいえ、小さな会社だと当たり前のことなんだろうなぁって
書きながら・・・・思っちゃいました(^o^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

水没は・・・・ナシよっ(o^o^o)

うちの旦那様、数年ぶりに携帯電話を買い替えました。
なんせ電池パックなんか・・・テープで付けてたぐらいにボロボロになってたのよ。


で、新しい携帯電話は・・・ワンセグありよ、ワンセグ!!
出張の時に、大活躍するんだってぇ♪


でも家の中でも活躍中!!



トイレの中

です(o^o^o)



これで、ドラマのCMを気にせずに・・・・行けるわねっ(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

YUI語録 7

最近のYUIの口癖です。


「YUIちゃんが小さかった時ねぇ、これ知ってた?」
とか
「行ったことある?」 「しゃべりよったぁ?」
とかです。


時には「3歳のときには・・・・」と言うもんだから、
あたしが「いやいや、YUI、今が3歳やろうもんっ!!」
と言うと、
「あ~、間違えた間違えた。」
と訂正した後、上に書いたようなことを言います。



まったく・・・・。
YUIが小さい時とは・・・2歳か1歳でしょう。

2歳の時にはもうかなりしゃべってたけど・・・1歳の時にはねぇ(^o^;



すっかりお姉さん気分のYUIさんなのでしたぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ごっこ遊びもほどほどに・・・・・(^o^;

今年のお盆は・・・旦那がけっこうお休みがとれて
(予定外に合間に仕事が入ったりしたけど・・・・)
旦那の実家やら自分の実家(ココにはいつも行ってるけど)に行ってました。


ということは・・・・・
あたし以外にもYUIに接してくれる人が常にいたってこと。
今回は甥っ子も旦那の実家にずーっといたし\(~o~)/



で・・・・、現在よ。
毎日誰かにかまってもらえるという生活を2日以上も味わったYUIさん。
一人では遊びません。
あたしがいないとダメなんですねぇ(-_-;ウーン


最近は【ごっこ遊び】ばかりやってて・・・・特に好きなのが
クララごっこハイジではないのです(^▽^)


何をするかと申しますと・・・・・
歩けなかったクララが、練習をすることにより歩けるようになる!!!・・・・・
ということで、クララがYUI、あたしがハイジの配役でやっていくのです。


で、このごっこなんですが、かなり演技力を問われます(^o^;
いい加減にやってると・・・怒られます!!



これをお盆明けてからは、なんと朝の7時から寝るまでの間中、
つまり食事の時間を除くと一日中つき合わされてるのですよぉ。
まぁ・・・食事時間もYUIはクララと呼んでくれ!!とはいいますが・・・・・・・。


クララは歩けるようになったら・・・・
「あなたはだ~れ?あたしはクララよっ!!」
という具合にスタートに戻るもんだから、一日中できるというわっけっ!!!!!



ちょっと愚痴ってますねぇ(-。-;) ごめんなさいねぇ。
でも大変なのよ。
食事作る時なんかは・・・・もう大変。
こっちが忙しくなっていい加減な対応をすると・・・号泣です。
まず、火を止めなければいけない状態になります(*_*)


どうにかしてくれよ!!!!って感じです。

で・・・・昨日からは・・・・やっと頭を使いました(^▽^) 
 やっとです(; ̄ー ̄)...ン?


レゴで、クララごっこです♪

Dscf45581 変顔もやってくれました!!

YUIが作ったハイジの家です。
まだクララはいません(^▽^)


んで、なぜかペーターも一緒に住んでいるのだそうです。
(ほらっ、3人並んでるでしょ。ベッドにっ!!! もう、部屋はベッドだらけです!!)

隣の部屋(イスのようなものがいっぱい入ってる)はヤギ小屋です。




さぁさぁ今からクララがやってくるのだそうです\(~o~)/


まっ・・・・レゴだと体力は今までよりもいらないよねっ♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ばり、すごかぁ〜♪

ばり、すごかぁ〜♪
いやー、昨日はスゴかった。

ホントに強かった佐賀北ナイン
隣の県だから、なおさら嬉しいなっ!


それにしても・・・だいたい出場高校は私立でしょ。
ここは県立だもんねぇ。
私立よりも、練習環境が恵まれてないんだよ。
なのにっ(o^o^o)


逆転満塁ホームラン、久々にふるえたわぁ\(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

出れないっ!

出れないっ!
出掛けて・・・帰ってきたはいいが・・・
車から出られない(*_*)

物凄い雨よ。
洗車機に入れてるようだわ。


YUIさん寝てるし・・・今出ても、かなり濡れるよね。
待機だわっ。


最近モブってばかりだなぁ・・・(^o^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

かさじぞう

かさじぞう
先日、絵本展なるものに行ってきました!


YUIさん、この格好がいたく気に入ったようです(o^o^o)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

で・き・た (^^)v

で・き・た (^^)v
自己満足日記!

ついに完成!
といっても、思いっきり虎の巻を参照しとります。


これ、見ないでは絶対にできません。
あたしは!ですけど・・・。

見ないで出来る人の頭の中は・・・どうなってんの〜(゜_゜)(。_。)

3×3×3とは雲泥の差だよ。

だってさ、最後にやったエッジ反転なんて・・・やることいっぱい!

一つでもやりそこなうと・・・もうバラバラねっ。
1からやり直しだわ(T_T)/~


とはいえ、いとも簡単にやっちゃう人が・・・・・いるんだよねぇ〜。。。
はっはっはっ(^o^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ボチボチの4×4×4

ボチボチの4×4×4
昨日からやってるルービックキューブリベンジ

これは通常の3×3×3のものにもう一段ずつ加わって、
4×4×4になったものです(*^_^*)


さっぱり出来ないので、ネットで調べてみたら・・・
前の時のように最初から1面を作るんぢゃ・・・なかったの(^o^;

失敗失敗!


気を取り直して挑戦中\(^O^)/

それにしてもややこしいわ。
虎の巻なしで出来る日がくるのかしらっ?(o^o^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

難しい・・・( ・・?)

難しい・・・(<br />
 ・・?)
1面はできました。。。

が・・・・・次はどうやったらいいのだっ?(^o^;


3×3は出来ても・・・コレは難しいなぁ。


攻略書を手に入れなければだわっ( ̄〜 ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

絶好調!!

そうです。
絶好調だったのは・・・我が娘 YUI です♪


金曜日の夜、YUIは従兄が一緒だから行ったのかもしれないけど・・・・
あたしらがいないというのに旦那の実家にお泊りにいったのです。





で、むこうではどうだったかと申しますと・・・

タイトル通り  絶好調  だったのですよ。



もちろん、
自分の思い通りにいかない!! (かなり我儘です・・・)
だの
まだ寝たくない!!
という時には泣いたらしいです。




でも・・・・・・・・・悲しきかな、
お父さん・お母さん とは一言も言わなかったようです(^o^;




きゃ~~~っ(-。-;)。
せめて1回ぐらいは言ってよねっ!!!!!!
なんて思っちゃいましたよぉ。


まっ、なにはともあれ・・・お泊りは大成功だったようです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

お惣菜!

お惣菜!
モブリアンでござる。

今日の夕飯は・・・・・・あたし独り(^o^;


こんなの初めて〜。

いつもYUIが居るけんねぇ。(YUIは旦那の実家ですぅ。)


旦那は飲み会!

ということで、作る気もおこらず・・・。


で・・・買っちゃいました! この中華惣菜詰め合せを\(^O^)/


聘珍樓のやつです♪

うふっ(^Q^)/



美味しいだろうけど・・・やっぱり独りは淋しいねぇ(^_^)/~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

あっという間に・・・・

今日、旦那様の両親と甥っ子(旦那のお姉さまの長男)
が遊びにきました!!

甥っ子は滋賀から夏休みということでこっちにきてるのです。
お正月以来の再会♪

ちょっと会わないだけだったのに・・・・大きくなったなぁ

YUIのことをえらく可愛がってくれて、
二人仲良く遊んでおります。


ただ・・・遊び方が激しいので・・・二人とも汗だくです(^▽^)



そうこうしていると・・・21時

さっ、帰るぞっ!!


おじぃが一声。



YUIも行くぅ~~~~っ!!!




お母さんは行けないよ!!って言ったんだけど・・・聞く耳持たず。。。

まっ、あたしの実家でも旦那の実家でも・・・
おばぁさえいれば・・・大丈夫なのですよ、YUIさんは。


とはいえ、初めからあたしが居ないのははじめて!!!!!


少々不安ではありますが・・・・・・・・行ってしまいました(o^∇^o)ノ


あ~もあっさり行かれると・・・・
    なんか・・・・淋しいねっ(^o^;  うひゃひゃっ!!!!



うちらは日曜日に行く予定にしてたから・・・2晩ってとこだね。
どうでしょうか。


あの娘、うちらが居らん・・・とかで泣くんかしらっ????

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

玄関をキレイにっ(o^∇^o)ノ

昨日、トイレトレーニングが順調と書きましたがっ・・・・・
今しがた、オモラシングです(o^∇^o)ノ


ちょいとスーパーに行ってきたんだけど
(台風がやってくるからさ、その前に買出しさっ!!)
出かける前に・・・うんち君をしてたのよ。
その時おしっこも出たって言ってたから・・・そのまま出かけたのぉ。



で・・・帰ってきてYUIさん靴を脱ぎ脱ぎ。

その間に物干し竿を下におろしておこうって思ってやってたのよ。


そしたら・・・

「おしっこっていったでしょ~~~~~~っ!」


なにやら聞こえてきました!!
慌ててYUIのもとへ言ってみると・・・
足元に小さなみずたまりがっ(^o^;


「くつが・・・ぬげんかったんよ~。」

だそうです(*^_^*)


つい50分前におしっこしたはずなのに・・・。
やっぱりまだまだなのねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ


とはいえ玄関だったし・・・ついでにお掃除しちゃえっ!!ですね。



関係ないけど・・・台風の呼称:USAGIですって。
知ってた?



毎回全然気にしてなかったよぉ(-。-;)
皆さま、お気をつけくださいまし♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

まぁまぁ順調です。

8月ですねぇ(o^∇^o)ノ


突然ですが、YUIのトイレトレーニング、順調です♪
7月8日に・・・ジャージャーのおもらしを・・・卒業いたしました。


と・・・思いよったら、月曜日の朝、朝食中(8時頃)に失敗しました(^o^;
まぁ・・・・これはあたしの失敗やね。

6時すぎにトイレに行って・・・麦茶をがぶ飲みしていたにもかかわらず
朝食前にトイレに誘うのを忘れていたのよねぇ。


だから・・・・

「あ~~~~っ。でちゃったぁぁぁ(>_<)」


となってしまいました(^-^)。


でもその後は順調です。
まだ1日に8回ぐらいは行くものの、
外出中のトイレにも積極的に行ってます。
(まぁ連れて行くんだけどねっ!)


YUIのお気に入りは・・・・和式のトイレです。
わざわざ選んでそこに入って行くのです(o^∇^o)ノ




ウンチは・・・・オムツの中でしかやらないんだけど・・・・
まぁまぁ順調だよねっ(^▽^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »