« 水没は・・・・ナシよっ(o^o^o) | トップページ | お友達♪ »

2007年8月30日 (木)

携帯電話

昨日に引き続き、携帯電話の話題を!!!


携帯電話をお持ちの皆様(最近では持ってない人の方が少ないよねぇ)
しっかり月々の使用料金をお支払いのことと思います(o^∇^o)ノ


主婦の皆さまは・・・当然家計から出てるよね。
ではでは・・・旦那様のケータイは?
やっぱり家計から?


あたしが以前働いていた職場では、
社員にケータイを持たせてくれていたから、
普段ケータイをあまり使用しない人は会社のケータイだけを持ってました。

んで、若い人達はだいたいプライベートでも頻繁に使用するので、
会社用とプライベート用と、ケータイを2つ持ち歩いておりました。

だからプライベート用がある人は自分でも払うけどさ
そうじゃない人は・・・会社が払ってくれてたのよねぇ。



いいなぁ・・・・。(-。-;)




皆様の旦那様はどうでしょうか?
2つ持ってる?



うちは・・・1つ
仕事の電話が夜遅くにも・・・お休みの日もかかってくるし・・・かけるし・・・。

出張が多くある月なんかは最悪ね。
ケータイの料金が半端じゃなく高いっ!!


そんだけ使うんなら・・・ちょこっとでもいいから会社から
使用料の援助とか・・・欲しいなぁ♪
な~んて思ってしまうあたくしなのでありました(^o^;

我儘なのかしら・・・・・。




でもさ、旦那が出張中に旦那あてに会社に掛かった電話。
すぐに折り返し掛けてくれ!!とかいう電話が会社側から掛かってくるらしいのよ。
まぁこれは当たり前のことだけどさ、
出張中で忙しく動いてる時なんかは・・・・

旦那曰く
掛けるからさ・・・せめて用件だけでも聞いておいてくれ!!
と会社側に言いたいらしい。
(ってかさ、何度も事務の方々に言ってるらしいんだけど・・・????状態)

どうして徹底させないんだろうか????
あたしとしては不思議でならない。
だってさ、あたしが働いていた会社ではそれが当たり前のことだったからねぇ。



だってそうでしょ。
1から用件を相手に聞いてると・・・・かなり長時間話さないと分からない(*_*)
聞くにしたって、だいたいの内容が分かってると・・・話がスムーズに進むってもんでしょ。





納得がいかないのがもう1つ。
事務の方がさ、旦那の携帯番号をすぐに先方に教えちゃうのよ(-_-#)

それってどうかと思わない?
個人のケータイなのに・・・・。



まぁ旦那にしてみたら
掛かってきてくれた方が料金がかからなくて済むんだけど・・・・
知らない番号からの電話に出るのってのはねぇ。。。。。とのこと。

以前お客さんからだと思ってでたら、
高額請求のあの怪しい電話だったとか(*_*)



とはいえ、小さな会社だと当たり前のことなんだろうなぁって
書きながら・・・・思っちゃいました(^o^;

|

« 水没は・・・・ナシよっ(o^o^o) | トップページ | お友達♪ »

コメント

これ私も請求がくるたびに思ってた!!!
うちも小さい会社だからチーボさん所と一緒(--;)
仕事で使ってる分もちゃんと家計から出てます(;;)
小さい会社でも出してくれてる所もたくさんあるんだけどなァ~
うちはきっと無理っぽい(><)
携帯代ってみんないくらぐらい払ってるんだろう?
うちは3人分で毎月3万チョイ、最高5万6千円の時も過去にあったよ!
さすがに5万超えた時は(プランも悪かったけど)携帯会社を変えました^^

投稿: みいなママ | 2007年8月30日 (木) 22時07分

なんてタイムリーな話題なの~。
さっき会社が携帯代を払ってくれん云々って話を旦那としてたばっかなんだよ~。
旦那の会社は営業や人事は会社から携帯を持たされるんだけど、あとは自前です。
休みにつかまるのが嫌で長年会社には「携帯は持ってない。」って言い続けてた旦那なんだけど、リーダーになってそれも出来んように・・・。
無料通話がたくさん付いた安いプランに乗り換えなくちゃって思ってるとこだよ(--;)
旦那さんの会社も個人携帯を教えるなんていかんね~。
個人情報流出ってやつじゃん!!
そこはちょっと考えてくれんとね~。
うちの携帯代は2人で¥15000位。
PCあるのに私ってばezwebの金を使いすぎ~~~(^^;)
とっても反省しておりまする。

投稿: miyuse | 2007年8月30日 (木) 23時47分

そっか~・・・仕事によっては携帯代もばかにならないのね。
うちは工場勤務だから出張や外回りなくて、社用で携帯使う機会がないから、まあ当然携帯は1台で家計から携帯代を支払ってるよ。
うちの弟君は外回りが多いから、私用と社用で2台持ってたな~。
弟君の場合、社用の携帯代は会社持ちって言ってたよ。
パパりんのお兄様も2台持ってるけど、やっぱり1台は社用で・・って言ってましたが、携帯代は自分持ちらしいよ。
会社によっても様々なのね~。
でも本当に社用で携帯をよく使うなら、その辺会社も考えて欲しいよね!!

投稿: ママりん | 2007年8月31日 (金) 09時26分

うちのだんなさんは営業なのに、自前の携帯だよ(。-ˇ.ˇ-。)
おかしいよね??
でも、いちおう営業手当てが月5万円ついてるから、それにすべて込みこみなんだろうなぁ( ;-(エ)-)ゞ
私も休みの日でも会社や取引先からよくかかってくるよ!!
で、自前の携帯です。
会社からは毎月電話代って2,000円もらってるけど、少ないよね~??
なので、最近うんちくたれたら給料に別手当て1万円つけてくれた!!
でも、私仕事も持ち帰って子供が寝た後にもしてるから、そのくらいあって当然!!って思うのよね(。-ˇ.ˇ-。)
小さい会社だと、結構なんでも自前ってのが多いですよね。
大きな会社がうらやましい。。。
携帯代がかさむから、最近はプラン変更しました。。。
うちはなんと2人で2万ちょい!!
高いでしょ??
はぁぁぁ( ;-(エ)-)ゞ

投稿: はっぴーママ☆ | 2007年8月31日 (金) 10時53分

うちの旦那様は会社から支給されている携帯使ってます。なんで全く気にせず使ってるみたい。プライベートではほとんど使わないからね。
私が以前勤めていた会社は、営業とサービスの人は会社から支給されてました。電話番号を教える教えないは、その人によるかな。会社のだから教えてOKなんだけど、私のボスは教えるな派だったから教えなかった。
用件はもちろん聞くのが当然でしょー。ただ、これまたお客さんによっては「電話してくれればいいから」みたいな人や、聞く前に電話切っちゃう人とかいて、聞けない場合もあったりしました。。。で、結構担当者は用件が察しついたりしてたみたい。50人くらいの会社だったけど、私は自分の仕事以外に、一時コスト削減対策リーダーさせられましたよ。中には携帯月8万とか請求来てる人とかいて、結局プライベートだったんだけど、か~~な~~り厳しく削減してやったよ。
会社が全部負担するとこういう奴も出てくるけど、法人契約で割引率も高いから、どれがいいのか微妙だねぇ。

投稿: keimama | 2007年8月31日 (金) 13時39分

私は会社用と個人用2台です
会社用は当然会社持ちですが、プライベートで受発信をすると会社から警告がされるんですよ~判っちゃうんですよねぇ(怖い怖い・・・)
auが誰でも半額でしたっけ?ちょっと調べてみよう
うちも二人で12,000円くらいだからもう少し安くできるかな?

投稿: ゆうきパパ | 2007年8月31日 (金) 17時12分

うちはねぇ。自営だからな~。
ま、ダンナの携帯は一つだけでありますねぇ。
そそ、お客さんから携帯にかかってくることが多いけど
時間関係なくかかってきたりするから、あまり
番号は教えないようにしてるみたいだわ~。
どこにいても、つかまっちゃうからねぇ(^_^;)
そうだねぇ。勝手に相手に番号を教えちゃうってのは
どうかと思うわ~。

投稿: たまちゃん! | 2007年8月31日 (金) 22時59分

みいなママへ★★ おおっ。うちと一緒なんだねぇ。
全てが家計から出てるのかぁ。
みいなママんとこの、最高5万6千円ってのにはびっくりしたよぉ。
うちは・・・そこまではいかないよ。
旦那はさ、9割以上仕事でしか使わないのよ。
私用ではさ、あたしに今帰る!!とかでしか使ってないからさぁ。
友達からはかかってくるばっかりで・・・かけないみたいやし。
どうにかならんかねぇ(^o^;

miyuseどのへ★★ タイムリーな話題でしたかぁ(^-^)
うちはさ、作業もばっちりするけど営業さんなのよ。
だから・・・ケータイは必需品なの。
なのに・・・自前です(^o^;
会社さ、変なんだよぉ。
【情報の漏洩防止】とかでいろんな規則があるのにさ、会社内に私用の携帯電話は【持ち込み可】らしい。
社用がないからさ・・・当然だよねぇ。
それを言われた時には若手社員一同失笑したらしいよ。
ってかさ・・・重役たちには社用があるらしいのよ。
おかしな話だわ(-_-;ウーン

ママりんへ★★ そうそう、仕事によっては携帯電話代もバカにならないのよぉ。
せめて3000円とかくれないかしらっ(^o^;
うちは9割仕事でしか使ってないんだからさぁ・・・。
旦那とね、いっそのことケータイ持つの止めてみよっか(^▽^)なんて言ってたぐらいです。
でもそうなると・・・仕事にならんって怒られるんだろうねぇ。。。。。
会社によってもホント様々だよねぇ。
あたしが行ってた会社がさ、社員の待遇がとってもいい会社だっただけに・・・比べちゃうのだよ(-。-;)

はっぴーママ☆さんへ★★ あら~っ、うちと一緒だよ。
営業なのに自前なのねぇ。
コレ困るよね。
でも営業手当てが5万っていいねぇ(^▽^)うち2万だよ。
まっ、あるだけ有り難いってことなんだろうか???
それにしてもさ、会社によってホント社員への待遇が違うでしょ。当たり前なんやけど。
上を見たらキリが無いとはいえ・・・・・知ってるだけに・・・・・比べてしまうぅぅぅぅ(^o^;
今度会って愚痴大会やろうぜっ!!

keimamaさんへ★★ おおっ。ここに支給組がいたわぁ。
やっぱりいいよねぇ。通話時間を気にせずに仕事できるからさっ(^▽^)
なんかね、相手に電話してさ「少々お待ちください!!」が長すぎると・・・イライラしちゃうらしいのよぉ。
keimamaさんが書いてくれてた内容で働いてた頃を思い出したよぉ。
結構年配の方だったらさ、お目当ての人が会社内にいなかったらさ、用件を聞いても「いやいや、かけてもらえればいいからっ!!!」の一点張りの人がいたわぁ。
なんなら会社名言わない人とかいたのよねぇ。
怪しいったらありゃしない。例えば「鈴木です。鈴木といってもらえらば絶対にわかりますからっ!!!!!」みたいな。
もうこっちは何の鈴木だっ?って妄想を膨らますばかりよっ(o^o^o)

ゆうきパパさんへ★★ そっか、2台持ってるんだ。
社用をプライベートにすると・・・ばれちゃうのねっ(^o^;
ちょっとでもダメなのかしら(-_-;ウーン
あたしが以前働いてたとこはさ、使いすぎじゃない???って人のケータイはどこに電話してるかをチェックしてたみたいだわぁ。
そういう部署があるのよねっ(-。-;)
インターネットとかメールとかもさ・・・チェックチェックよね。
情報漏洩の時代だからだよねっ(^o^;
でもさ・・・チェックされるのって・・・・気分いいもんじゃないよねぇ。
とはいえ、会社の所有物だから当たり前なのかなっ。

たまちゃん!へ★★ そうだったわね。たまちゃんとこは自営だったね。
自営だとなにもかもが自分とこの責任だから大変だよね。
その点会社勤めだとさ、文句はいっぱいあるんだけど色々と面倒なことはしなくてもいいのよね。
そういうとこは楽チンだね。
自営はなんでもやんなきゃだしねぇ。
それにしてもさ、休みの時でも時間に関係なく電話がかかってくるのって・・・どうかと思うよねぇ。
びっくりしたのがさ、22時ぐらいだったかな。
もう旦那は家に帰ってきてたのよ。
そこで電話が鳴ったの。かけた人が言った言葉は「えっ、会社じゃないんですか?」だよ。
何時だと思ってるんだ。そりゃその時間ならさ、会社に居る時もあるけどさ、一応18時までなんだけど・・・って感じらしいわぁ。
18時に会社を出れることなんて滅多にないんだけど・・・帰れる会社もあるんだよねぇ。
羨ましいわぁ。子供とか喜ぶとおもうのよねぇ(^-^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年8月31日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/7107426

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 水没は・・・・ナシよっ(o^o^o) | トップページ | お友達♪ »