« お友達♪ | トップページ | 年に一度♪ »

2007年9月 1日 (土)

丸裸!!!!!

うちの玄関横のスペースに、唯一お花を植えていた場所があるんですが、
たっくさん咲いてたお花ちゃんが・・・・(゚◇゚)~ガーン


お花はおろか、葉っぱまでがな~んにもないのです。

んっ? 枯れたのか? 
やっぱしなぁ・・・。枯らせてしまったかぁ・・・。

でも突然全部枯れたりするのか?

なんて滅多に育てたりしないもんで思ったりしてたのです(^o^;



でも、あまりにもおかしいと思い、よ~~~~っく見てみたら、
枝のとこにたくさんイモムシちゃんがおりました(^o^;

全部そいつらが食べちゃったのよネッ。


失敗したわぁ。
虫対策をしなさい!!って苗を買った時に書いてあったんだったっ(-。-;)



それにしてもキレイに食べちゃってるのよねぇ(-_-;ウーン


駆除するのって、今さら遅いの?
丸裸になったお花ちゃんたち、まだがんばれるのかなぁ。

急いで買わないとかしら???

|

« お友達♪ | トップページ | 年に一度♪ »

コメント

そうそう。イモムシちゃん達はあっという間に食べちゃうからねぇ~(>_<)
以前、たまちゃん!ちもやられたことあるよ。
イモムシじゃないけど、毛虫みたいなのが大量に発生しててね。
葉っぱをすべて食べられたわ~( ̄◇ ̄;)
怖いよねぇ~。
「オルトラン」だったかな~。そんな名前の防虫剤
が効いたような…。もし、自然に近いものがよければ
唐辛子と牛乳を混ぜたのを塗るといいって聞いたような…
アバウトな記憶だから、ごめん。違ってるかも。

投稿: たまちゃん! | 2007年9月 2日 (日) 23時42分

だいじょぶ だいじょぶ と思うが・・・ましゅも草木・樹木に関してすっごい疎いから・・・
でも、枝ぶりがしっかりしてれば また元気よくニョッキニョッキと生えてくるんじゃない?
ましゅも 防虫シュッシュ~とかけてこようかな~ なんか葉っぱが丸くなってきたわ~

投稿: ましゅり | 2007年9月 3日 (月) 07時59分

イモムシってホントに葉っぱとか食べちゃうんだね~!!
うちはいつも枯らしちゃうから、最近は全然育ててないのよね。。。
虫対策も大事なんだね!!

↓うちのおまめとたっくんにも見えないお友達が2人いるよ。
「ゆうき君」と「ゆきちゃん」。
おまめとたっくん共通で見えるらしい。。。

投稿: ママりん | 2007年9月 3日 (月) 08時31分

私はパキラを枯らす女なので草花の事は何も言えんな~(^^;)
実家ではなんか青い液体を使ってたような・・・。
何倍かに薄めて使うやつなんだけど。(買いに行かされとったから形状だけは解る(笑))
お花ちゃんが復活してくれるのを願ってるよ~~~!!


↓ゆ~も空想入ってるよ。
見えんお友達もいるし、私に猫や犬、ぬいぐるみの声を押し付けてくるし・・・。
子供って楽しすぎ~~~☆☆☆

投稿: miyuse | 2007年9月 3日 (月) 22時28分

おはようございます!カナリのご無沙汰です♪
ブログ、書くことだけで精一杯になって最近ブログ巡りが出来てませんでした(泣)

私のウチにはアオムシが来ますよw
特に山椒の葉はアオムシには好物らしく、そこに卵を産み付けては時期になると綺麗な蝶々になって飛んでいくのがウチの風物詩にもなっているくらいです。でも、それは"山椒"だから許せるのかもしれないわけであって…。

ちなみに、チーボさんのウチでは何を植えてたんですか?
虫対策、大変だと思いますが頑張ってくださいねp(^^)q
花が沢山あるウチって素敵だと思いますしΦ

投稿: クロバ | 2007年9月 4日 (火) 08時17分

うちも大量に収穫出来てた大葉ちゃん達が虫にやられて
姿形が無くなったよ(;;)
食べ物だしどの殺虫剤を使っていいのかもわからず
大葉ちゃんはプランターごと片付けました^^;
チーボさんちのお花達復活するといいね!
花はほんと苦手だからいつも枯らしてばっかりで(;;)
もう植えない方が花達の為かな(笑)

投稿: みいなママ | 2007年9月 4日 (火) 12時04分

たまちゃん!へ★★ イモムシがあんなにキレイに食べてしまうなんて・・・知らなかったよぉ。
オルトラン買いました!!
もうちょっとお世話頑張ってみます♪
ってか・・・今から頑張ります。
だって・・・・栄養剤もあげてなかったし・・・摘芯とやらもやってなかったしぃ(^o^;
だからたっくさん咲くって言われてたわりには????だったのよ。
ネットでちと勉強せねばだわっ!!!

ましゅりどのへ★★ 大丈夫かねぇ(*^_^*)
なんとかやってみるわぁ。
枝を短く切ってみるといいのかなぁ・・・なんて思ってます。
なんせ丸裸。枝しかない状態だからねぇ(^o^;

ママりんへ★★ あたし・・・イモムシ見つけた時に・・・叫んでしまったよ(^▽^)
割り箸で摘み取りました!!!
で・・・土をちょっと掘り返してみたらさ・・・なんかの幼虫がっ。。。
これはイモムシじゃぁ・・・・ないんだよねぇ???
それもポイポイしちゃったんだけど。。。
なになに、たっくん&おまめっちにもお友達がいるのですと~。
それも二人一緒に遊んでるんだと。
面白いねぇ\(~o~)/

miyuseさんへ★★ あらっ。パキラちゃんも枯れたっ(^▽^)
あたしも・・・ヤバヤバなのよねぇ。
うちのパキラっちもさ・・・下の方の葉っぱが・・・いないのよ。
その後・・・頑張りました。ってか・・・水やりをまめにしました。
ついつい冬にやりわすれてさ・・・枯れる寸前に(^o^;
お花ちゃんさ、枝を短くしようと思ってるんだけど・・・YUIと一緒じゃ無理だったわ。
「いや~っ。切らないでぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!」
ってウルサイったらありゃせんわ(-。-;)

クロバくんへ★★ おひさしぶり~~~~っ!!
あたしもさぁ・・・自分の書くだけで・・・あまり時間がないのだよぉ。
行けてなくてごめ~ん。
なんかさ、一日中YUIにお使えもうしあげてますのよ。
遊び相手するの・・・疲れるぅぅ。
うちのお花は・・・確かリリカシャワーって名前だったと思います。
お花がいっぱい咲く予定だったんだけど・・・そこまでは・・・。
摘芯しなかったからさ・・・・そこまで咲き乱れなかった。
で・・・枝を残して全て無くなったし(^o^;
どうなることやら・・・。

みいなママへ★★ あっらぁ。大葉ちゃんやられたのぉ。
ホント食べ物のムシ対策はどうするんだろうか?
普通の殺虫剤は・・・いいのかなぁ???
お庭がお花でいっぱいの人があたしみたいなの見たら・・・あまりの無知さにぴっくりなんじゃなかろうか(^o^;
お花なんて無くてもいいかなぁって家買った時に思ってたのよ。
でもさ・・・やっぱちょびっとは欲しくなってねぇ。
それよか・・・ものすっごい雑草が生えてんだけど・・・。
みいなママどうしてる雑草。
抜きまくってる?

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年9月 4日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/7738780

この記事へのトラックバック一覧です: 丸裸!!!!!:

« お友達♪ | トップページ | 年に一度♪ »