« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月26日 (金)

まもなく!

まもなく!
もうすぐ産むんだそうな(^o^;

頑張ってくれたまえ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

まただっ・・・・(^o^;

朝、起きたら・・・・・まずはコーヒーメーカーコーヒーを入れるのが日課です。

それから朝食の準備!!!




今朝もいつものように旦那様が食卓についたので
朝食を運び(大したものじゃないが)、
それからマグカップにコーヒーを注いで・・・・・・・・・・



ビックリ!!!




またやってしまったぁぁぁぁぁ。



透明です(-_-#)




なんで入れ忘れるかなぁ・・・・肝心なものをっ!!



うちのコーヒーサーバーは保温タイプの魔法瓶のようになってるので、
  中身が見えない(ガラスじゃないので)のです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

お芋みた~~いっ♪

YUIさんの発言です。


公園に行く途中に・・・・すっごいものが道にポッテリと落ちとりました♪


そうです、犬のう○ちくんです(^o^;




もうね、びっくりするぐらい大きかったのよ!!!!
画像でお見せできないのが残念だわ~っ(^▽^)



前回のさつまいもネタじゃないけどさ、
YUIさんったら・・・「おイモみた~~いっ!!」
と大興奮です\(~o~)/




あんなに大きなのをする野良犬・・・・おったかなぁ。
飼い犬だったら・・・・・ビックリだよねぇ(^o^;


飼い主さん、マナーは守りましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

いも掘り ♪

すっかり書くのを忘れておりました・・・・。

10月4日の出来事です。(まだノースリーブでもOKだった頃・・・)



いつも遊んでいるMちゃんのお母さんからメールが。
「今日、うちの畑で芋掘りします。ご一緒にいかが?」



もちろんOKですとのお返事を。

Mちゃんのとこの畑は、Mちゃん家の隣にあるのではなく、
うちの家の斜め前にあるのです♪

だから、夕方5時頃におじいちゃんといっしょにMちゃん&ママさんがやってきたとこに合流。


Dscf47341 Dscf47351
Dscf47421 Dscf47361


ありがた~く数本いただき・・・、
美味しい美味しいさつまいもポタージュができましたとさっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

にぎやかな天地

にぎやかな天地 上 にぎやかな天地 下

お暇な方~、この本を読んでみてっ!!

最近読んだ中でもこれは特にオススメです♪


豪華限定本の編集・製作というちょっと風変わりな仕事をしている青年が主人公。

この主人公が絡んでいく人々の人間模様が・・・
『日本の優れた発酵食品を後世に伝える本』の取材などを通して描かれていきます。


人と人との出会い・・・・。
死・・・とは。

素晴らしい出会いをあなたも一緒に感じてみませんかっ?(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

入園願提出!!

今日から1週間、YUIを通わせたい幼稚園の入園願いの提出期間です。


うちの町には私立以外に町立の幼稚園(2年保育)が4つもあって、
だいたい2年保育でいい(親が頑張れるのならばっ(^▽^))のならば
町立に行けるのです。


でもここ最近、マンションがやたらと増え、入園希望者が増えております。
福岡市からの引っ越し組みが多いのです。
まっ、うちの家もそうなんだけど・・・(^o^;


町立の中でも子供が多い地区は数年前から抽選になってます。
チーボ家の地区は・・・昨年までは定員オーバーにならずに済んでいるらしい。

つまり希望者は全員入園しているということ。


が・・・、まさにこの地区も今年は大丈夫なのか???って状態なのです。



幼稚園の先生にそのことを聞いてみました。

「ん~ん。なんとも言えませんが・・・今年までは大丈夫なんじゃないかなぁ・・・。」

とのこと。


しかしながら・・・先生も分からないもんねぇ(^o^;

今、でっかいマンションが2棟建ってる途中です。


来年は・・・マジで必ず抽選になることでしょう。

今年はどうなる???


それが分かるのは、1週間後です。


定員オーバーしたら・・・・(-_-#)。

町立がダメっやったら・・・私立を探さないとなぁ・・・・・。


私立と町立では・・・大きく費用が違うために・・・・
チーボ家が火の車になるかならないかの瀬戸際なので~~~す。



マジで・・・私立になったら・・・内職でもなんでもやらないかんやろうなぁ。。。



はたしてどうなることやら・・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

草抜きオババ ♪

草抜きオババ ♪
最近、時間ができると草抜きをすることにしている。

横ではYUIが穴を掘ったりして遊んでいるので・・・
一時間ぐらいやれたりするから大助かり(*^_^*)!


でも・・・抜いても抜いてもなかなか終わらず(*_*)


写真見て分かるかなぁ?

芝生が生えて欲しくない場所にまで
どんどん攻めてくるのさ!


空き地状態にならんように・・・草抜きオババ、せっせと頑張りまっす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

あなたの名前は?

近頃、よく旦那様にこう言われておりますの。

「あなたの名前は?」ってね(^o^;



何故かと申しますと・・・・・あるドラマにはまりまくっているからなのです♪


そのドラマとは・・・
韓国のドラマ『私の名前はキム・サムスン』です♪



実家はWOWOWが見れるのですが、以前ちょろっとそれで目にしてて
気になってたので、最近ネットの動画の1話無料のやつを見てしまったら・・・
続きが見たくなってしまってねぇ(*^_^*)



レンタルするかなぁって思ったんだけど、
うちはレンタルビデオ屋さんには行きません。(行くのが面倒。ちょっと遠いし。)

とはいえ1本借りるのがいくらなのかと友人に聞いてみたら
有料サイトで購入(1話は無料でも続きは有料ねっ!!)しても
お値段は悪くないということが判明!!!


どこのもお値段は一緒かなぁ(315円)って思っていると、
ココの韓国ドラマの枠は1本210円でした。
で、パックで購入すると・・・ちょっとお得!!


旦那様に許可を得て・・・ついに!!!初ネットでの動画の購入です(^▽^)



で、夜な夜な視聴し続けて・・・・・。
大爆笑する場面もかなりあり。

その姿が旦那にはかなり滑稽に映っているらしく、
「幸せそうやねぇ。で・・・あなたの名前は?」
って聞かれるようになりました\(~o~)/


このドラマ、韓国では最終回の視聴率が50%を超えたらしいよ。
すごいねぇ。


まだ見てない方は・・・・見てみたらっ♪
痛快ラブコメディってやつです。


ヒョンビンっていう俳優さんが・・・・かなりカッコイイです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

今朝の一言!!!

朝の6時。

いつもならYUIさん寝ている時間なのに・・・・
「おかあさ~ん!!」と呼ぶではないですかっ。



何かなぁ???って思っていると次に出た言葉は・・・



「どいて~っ!! テレビが見えんやんっ!!!」








なんちゅう夢を見てるんだいっ(^o^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

城島後楽園ゆうえんち ♪

い~つぅの~こと~だか~~~
お~も~い~だしてご~らん~~~っ♪





はいっ、これは9月24日の出来事です\(~o~)/

この日、出張明けの旦那様の体調がよければKIJIMA(ココ クリック♪)
に行きたいと思っていて、計画通りに行けたのはいいのですが、
夜中の1時すぎに帰ってきて、それからの夕飯・・・・。

寝たのが2時すぎというあたし達にとっては・・・・
結構眠たかったのを覚えております(^o^;



YUIがしきりにココに来たがっていたのは・・・
今はそのイベントは終了していると思うけど、
大好きなアンパンマンのイベントをやっていたからなのです!!!


思ったよりも・・・小さく・・・あたしたちはちょっと期待はずれだったんだけど、
YUIはそれでも大喜び♪

Dscf46581 Dscf46601
Dscf46631 Dscf46641
Dscf46651 Dscf46741

こういうのが展示してあっただけ(小さなSLマンには乗れたよっ!!)
なんだけど・・・・大満足なYUIさんなのでしたぁ(o^∇^o)ノ



で、乗り物といえば・・・・・絶叫マシーン。
ここ、城島後楽園ゆうえんちでは
ジュピターという木製のコースターが人気のようです。

当然乗りませんけど・・・(o^∇^o)ノ

Dscf46831 観覧車の中から見たけど・・・スゴイです。。。


んで見てて楽しかったのがこれ。ポセイドン30っていう乗り物。
いわゆる水上コースターってやつかしら。

見ててってことは乗ってはない!!
でも十分に楽しめたの。

結構な迫力です♪
数回楽しんじゃいました(*^_^*)

そんなこんなでね、乗り物にはほとんど乗らないあたしらにとっては
入園料が大人1500円子供500円 がいいかなぁって。

YUIがまだ小さいのに乗り物パス券ってのを買っても意味ないし。




お昼はね、ジンギスカンを食べたの。

旦那様はお肉が大好き肉男!!
連れてきてもらってるから!!ってんで
ジンギスカンへGOGOGO♪

食べ放題だから・・・ちょっとお高い。
大人1600円子供500円



でもでも・・・ちゃんと調べといてよかったよぉ。
Webクーポンってあるのねぇ。


入園料+ジンギスカン=1980円(子供は900円)



入園料にちょびっと足しただけでお腹一杯に食べられたのです♪







今回、遊園地には・・・・・何しに行ったと?


んっ?ジンギスカン食べに行ったとよ!!!



って感じになったわっ(^o^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

売りません!!!!

一昨日の晩、なにやら見知らぬ男性がうちの車をジロジロ。




一体何者????? 



そうこうしている間に、旦那がその怪しげ男と話し出した。



知り合い???






不思議に思っていると・・・・・・・・・

車のエンジンがかかる。
ボンネットが開けられる。
懐中電灯で照らしながら、車体を熱心にチェック。
ついでに車検証もチェック。






そうです。
うちの旦那さん、あたしの知らない間に・・・・・
下取り価格の査定を申し込んでいたらしい!!!!





思えば・・・・・前夜、えらく熱心にパソコンをポチポチしてたっけなぁ(`ε´)
(それにしても・・・・車屋さんの対応って早いねぇ)





うちの車(旦那の愛車ねっ!)売る気かぁ?
まぁ中古で買ったし・・・、平成10年式だし・・・・・・。






とはいえ、あたしの車(VWのTYPE-2)とは対照的な車で、
スピードは出るし、スポーツタイプの車にしてはかなり乗りやすい!!
エアコンはあるし、あたしとしては気に入ってたのよねぇ。




「ねぇっ!! なんで査定やらしてもらいよ~と。売る気なん?」
っと怒り口調で言ってみたら

「うんにゃっ。(いいえ・・・) 
 俺様の車が今どのくらいの値段か知りたくてさぁ♪」

だって・・・・・・。
ホントかよ・・・・。ホントにそれだけかっ????




うちの車、ふつうのセダンとはちょっと違うからさ、
通常の10年オチの車よりも査定価格がいいのよ。


先日、10年オチの友人の車は・・・・10万円でした(-_-#)
これは安すぎなのかっ????




で、今回はといいますと・・・・・・




120万円~135万円とのことでしたっ。


結構いいよねっ(^▽^)





そうはいっても・・・・  口から男の旦那様へ

君はいったい何をしてるんだいっ(^o^;
うちは絶対に車は買い替えません!!!
びた一文、うちからは出せませんゼ!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

再びっ!!!!!

だいぶ過ごしやすい季節となってまいりました\(~o~)/



でも・・・親としては・・・・大変な季節になってまいりました。。。。



そうです!! そうなのです!!!!


またもや・・・午前午後
1日2回の公園の日々がやってきたのです(-。-;)

ふぅ~~~~っ。





気を取り直して・・・・っと(*^_^*)




ちょっとした成長がございます!!

ゆっくりだった三輪車のスピード(以前はこのぐらいっ!! クリック♪)が・・・
早くなりました

行き帰りの時間がちょっぴり短縮されました(*^_^*)



公園では・・・・まずはブランコに延々10分以上は乗ってます。
押すのも結構大変なのよねぇ。

で・・・ブランコから離れたと思われたところで・・・・また戻ってきます(-_-#)

秋の日差しってスゴイよねぇ。
ここ数日で・・・また焼けたっ(>_<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »