« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

二人でがんばるっ??

昨日の出来事!!


仲良しのAちゃん(息子はhina君)と公園にて合流。
  今の家に引っ越す前からのお友達です。
  彼女もうちの近所に今夏引っ越してきたから・・・
  いつも貸切状態の公園で、
  一緒に遊ぶことができるようになりました!!



遊んだ後は・・・うちで昼食後・・・ダラダラとおしゃべりタイム♪

昼食といっても、昨晩の残り物ばっかりを出しちゃった(ごめんよぉ・・・。)
から準備は何一つナシ。
楽チン楽チン♪




で、話に夢中よ。

子供らといえば、今までで一番仲良く遊べております。
hina君はYUIよりも1年下なの。(でも背格好はほぼ一緒。)
今までならオモチャの取り合いの喧嘩が絶えないんだけど・・・・。


喧嘩をしないのをいいことにうちらのトークはますます過熱♪
なんでだかわからないけど・・・
お腹周りの贅肉の話になっちゃって・・・(^o^;




まずはおへその形よね。
産前産後だと形が違うでしょ?(みんなそうでしょ。違うっ?)


で・・・その後は・・・Gパンにのっかりだした贅肉のお話・・・・。


お互い、産後は妊娠前よりも体重は減った!!



でも・・・現在はというと・・・・(゚◇゚)~ガーン




ガードルで締めるかっ!!




なんとなんと、産後に使用するガードルが同じだったの。
ワコールの高いやつ。(あたしは友達みんなが買ってくれたの♪)


穿こうかなぁって思ってたら夏になって・・・・気付いたら春になってて・・・。
あらっ、産後1年経ってしまったわぁ~・・・
といった具合にあまり使用されなかったガードルちゃん・・・(^o^;



あれ、また穿いてみよっかっ!!!
 
ってお互いなってさぁ(o^o^o)



基本的にはがんばるっ♪

で、今日1日穿いてみました。。。。



ぐるじいぃぃぃぃぃ。。。。


そして、何よりもトイレの後が大変ね!!
時間かかることかかることっ(^o^;

でもそこでめげたらダメなのだっ!!て・・・もう遅いのかしらっ???





とはいえ・・・・、なんとAちゃん、あたしよりも10センチ近く身長が高いのだ。
で・・・・今の体重がほとんど変わらないのっ(-。-;)

なんで~っ・・・(-。-;)


それに・・・お互いの理想体重も・・・なぜか変わらないの(^▽^)


これまた、なんで~~~っ\(゚ロ゚ )



あたしはチビデブ。かなりヤバイごた~~っ(^o^;


Aちゃん、これ、見てくれてるよねっ。
あなたは・・・痩せなくてよ~~~いっ!!(^O^)


あたしだけ、頑張りまっす!!  なんてねっ(^-^)



あっ、明日はもう・・・12月だねっ♪

早いねぇ~~\(~o~)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

神様からひと言

神様からひと言
荻原浩の『神様からひと言』、面白かったわっ!!

あたしこの人の小説を読むのは初めてだったのよねぇ。
でも・・・これ、かなり読みやすかったわ♪



珠川食品という会社に中途で入社した佐倉涼平が主人公!
入社早々に問題を起こし、移動先が・・・リストラ要員の強制収容所と言われている【お客様相談室】。

そこから他の部署に移動(脱出)できたものはいない・・・・。




さぁ、お暇な方、彼の奮闘ぶりを読んでみてはいかがかしらっ(^O^)


これ、約1年前にWOWOWでドラマ化されてたのよねぇ。
見とけばよかったわぁ・・・・。残念!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

七五三 ♪

七五三 ♪
昨年済ませたんだけど、どうしても着物の写真が欲しくって、
初めて写真館へ行きました!

やっと出来上がったので、まずはこの一枚を\(^O^)/


さてさて、木曜日はHARRYのライブに行ってきました。

かなりカッコよかったです(^^)v


これでライブも当分お預けだわぁ。
でもまた行きたいのがあったら・・・絶対に行くわっ!(o^o^o)


今は旦那様の実家にきてます。

モブログにて失礼。よって・・・まだ返事がかけてませーん(*_*)
ごめんなさいね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

桑田佳祐 ♪

桑田佳祐 ♪
実家です(^o^;

昨日はマリンメッセ福岡に行ってきました。
旦那の大好きな桑田さんのライブです!

アリーナ11列目だったので、しっかり見えました\(^O^)/



残すとこ、あと1本のライブは・・・今夜です。


YUIに悪いので、今から動物園に行ってきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

風音(KAZAOTO )vol.1

風音(KAZAOTO<br />
 )vol.1
風音(KAZAOTO )vol.1
18日、日曜日 17時半スタートで・・・楽しんできたよぉ♪


5時間立ちっ放し・・・・。
ちと疲れましたっ\(~o~)/



velvet peach seven

HEATWAVE(trio ver.) 山口洋・渡辺圭一・池畑潤二

石橋凌+伊藤ミキオ

サンハウス (柴山俊之・鮎川誠・浦田圭一・奈良敏博)



とにかく・・・最高っ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

風呂掃除 !

風呂掃除 !
勇んでやってきた彼女の手には・・・
あたしの五本指ソックスがはめられておりました(^O^)


ゴム手袋のつもりなんやろうねぇ♪


さっ、働いておくれっ!\(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

面接!!

今日は幼稚園の面接に行って来ました!!

走り回ってる子にぶつかって頭を打ち、
号泣するという場面もありましたが(^o^;・・・無事に終了。


私立の幼稚園とは違うからさ、
面接といっても両親が揃わなくてもOK。


当然のごとく母親ばっかりでした。
服装もてきとう(^▽^)


スーツで行かないとだめなのでは?というガセ情報を鵜呑みにしなくてよかった~と 行ってから思いました(^^)v




YUIは自分の名前を大きな声で言えたし・・・
「ガビ~ン!!」
なんて今時の子は言わないようなセリフを言いながら
イスから滑り落ちる芸当まで披露し、先生を笑わせたりしてました(^o^;


とにかく・・・無事に終わって良かったわっ♪


あとはなんだろうか?

制服購入とかかしら(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

故障だろうか?

電子レンジ調子が悪いのよねぇ。

ターンテーブルが回らないの。(-_-#)



でもね、あの大きなお皿をのけると軽くなるでしょ!!

そしたら回るのよ。



モーターが弱くなってるってことかなぁ。




電子レンジは大切なのよん。
壊れてもらっては困るのよネェ(^o^;



修理代って高いのかな。
そのうち全く回らなくなったら・・・・・。。。


あ~、どうしようかなぁ(-。-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

初体験!!

今日、YUIさん映画デビューしました(o^o^o)

プリキュア5の映画です。



初めは音の大きさに耳を塞いだりしてましたが、
終始楽しそうでした♪

おしっこでの途中退場もなく、あたしもゆっくり観れました(^▽^)


朝一番(といっても10時50分開始)のを観たので、
観終わってからフードコートでお昼ご飯!!!

ミスタードーナツ(30%割引の券を使用)で10個購入。
その中の3個半を二人で食べて後は持ち帰り!!



恒例のトイザらスでいつものように遊んでいると
ピ~ゴロゴロゴロ・・・・・・・・・。



大変だ。お腹がピンチ!!!
もうヤバイ。

でもYUIと一緒にトイレにはねぇ・・・(-_-#)



まだ遊んでいたそうにしてたYUIを無理矢理連れて帰りました。




で・・・・無事に家でゆっくりできるようになったら(^▽^)



ないっ!!ないっ!!な~~~いっ!



どこを探してもドーナツがないっ!!!(-。-;)







慌てふためいて帰ったので・・・どこかに置き忘れたようです。。。。



サイアク。



あたし、こういうことは初めてじゃないのよねぇ。
買った商品を持たずにおつりだけ貰って帰ったことも数回アリ。

こっちは初体験ならず・・・。



映画は前売りの親子券を買ってたからお得!!とか思ってたけど・・・
ドーナツ代が無駄になったから・・・意味ないねっ(>_<)




「もうおかあさんたらっ、なにやってんだかっ(^▽^)」



とYUIに言われました(^o^;
ははははははっ・・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

フジパン2007  秋の応募券

フジパン2007<br />
  秋の応募券
これ、いる人いないかなぁ。


昨年はブランケットもらったんやけどさ、
今年は15枚も集まらなかったよ。

あと一ヵ月で残りの枚数集まらないしねぇ(^O^)


誰かいるって人がいたら、サイドバー(左上の方)
にあるメールで連絡ちょうだいねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ぺろっ!!

YUIさん、スーパーでお菓子を買ってもらったなら・・・
透明のビニール袋に買ったばかりのお菓子を入れるのですよ。

それが楽しみらしいっ(^O^)




あたしが買った商品を袋に入れている横で
いつもをやっているんだけど・・・・、
最近指をぺろっぺろっとやってるのよぉ。



何をやってるのか聞いてみたら・・・

「あのねぇ・・・こうやってペロペロしてふくろをさわるとぉ
 ふくろがひらくんよねぇ♪」


だってさぁ(^o^;



指を舐めるだなんて・・・・・・。
年配の先生がプリントを配る時にやってたなぁ・・・・・・・
なんて思いだしたりしてねっ(^▽^)


先生が舐めた場所がどこかをしっかり見ててさ
一番濡れるのを避けて取ってたのよねぇ(^O^)

あ~、懐かしいっ!!





YUIさん、3歳にしてそれをやるだなんて・・・(^o^;

誰に教わったかと聞いてみたら
「おじいちゃん!! ビニールがひっついとったらね、
 こうやったらいいっていいよったもん!!!」

だってさ。





そげなことは・・・教えんでよかっっっ!!!(`ε´)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

コスモス ♪

この季節といえば、やっぱりコスモスよねっ♪

去年も日記に書きました(ここをポッチリ)が、
今年もまたお散歩がてらコスモス畑に行ってきましたっ!!!
うちから数分!!


ココは近所の農家のおばちゃんたちがみんなで種を撒いて花を咲かせたところです。

30本100円のコスモス狩り、天気のいい日は多くの人で賑わっております♪

Dscf47851_4


100円とはいえ、なんでも枯らしてしまうあたくしは・・・見るだけにしました。
Dscf47781 なぜかこんなポーズ!!




でもね、夕方庭で遊んでいたら・・・YUIのお友達のMちゃんのおじいちゃんが
「コスモスいりませんか?」と声をかけてくださったのよっ!!


お芋の日記にも書いたように(ここに書いたわっ!!)、その畑はうちの斜め前。
この畑にもコスモスがいっぱい咲いているのです\(~o~)/

おじいちゃん、ちょっくら畑の手入れに来られてたようです。



誘われたら断らない!!
よって・・・YUIさんと剪定ハサミ持参で畑へGOGOGOです♪
Dscf47891 Dscf47901
YUIが全部摘みました!!!

どのくらい摘んだかなぁ。
玄関がコスモスでいっぱいになってます♪

いい香りがしていいわぁ\(~o~)/


毎日水切りするのが・・・慣れないもんで大変ねぇ(^o^;
エヘヘヘヘッ(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

牛乳パックのソファー♪

やっとこさ出来上がりましたよ!!!


牛乳パック25本で作る、子供用ソファーです♪



牛乳パックをくっつけたのは結構前なんだけどさ・・・カバーを作るのが・・・。

やっとこさ重い腰を上げ上げ!!!



ついに出来上がりましたので、見てやってくださいませませ。


カバーはね・・・・もちろん型紙なんて作んなかったから・・・ちょっと歪です。

でも仕上がりには大満足してますよっ。


Dscf47481 これを17本!!
Dscf47491 これを8本!!
Dscf47591 こんなかんじにひっつけるの!!!

もちろん牛乳パックの中には新聞紙や広告紙をグルグルに丸めたのを入れております。
この3つのパーツの上の面にそれぞれダンボール紙を乗せるの。
そしたら平らになっていいでしょっ♪


Dscf47871 キルト芯を重ねたりして・・・ちょっくらふんわり!
いらない布を使ってキルト芯を覆いました。


Dscf47951_2  どうでしょか。
カバーをすると・・・可愛らしくなったでしょっ\(~o~)/

チェック柄のくせに・・・つなぎの部分の柄合わせをしなかったのよぉ・・・・。
反省です・・・・。まっ、そこはご愛嬌でっ(^o^;


Dscf47961 Dscf47971


これをもう1つ作る予定です。
対照的に作ると・・・2人用のソファーになるでしょっ♪


お隣さんからと実家からと・・・牛乳パック、もらってるのよねぇ。
計50本の牛乳パックソファー!!!


出来上がったらまた日記に書くわねぇ♪
並べると可愛いかしらっ(^O^)

またカバーを作るのはイヤなんだけどねぇ。。。
なんせ2晩かかりましたからねっ。

布が足りるのかが・・・心配です(-_-#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

報告!!

言うの忘れてましたぁ(^o^;

YUI、無事に近くの幼稚園に行けそうです。


定員に達してなかったから一安心\(~o~)/



11月半ばに面接とやらがあるらしい。
そこでちゃんとした申し込みをするのかなぁ・・・なんて思っております♪



4月から、YUIもついに幼稚園児だよっ。

あと5ヶ月、一日中一緒にいられる時間を楽しみたいと思いま~す♪♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »