« 報告!! | トップページ | コスモス ♪ »

2007年11月 3日 (土)

牛乳パックのソファー♪

やっとこさ出来上がりましたよ!!!


牛乳パック25本で作る、子供用ソファーです♪



牛乳パックをくっつけたのは結構前なんだけどさ・・・カバーを作るのが・・・。

やっとこさ重い腰を上げ上げ!!!



ついに出来上がりましたので、見てやってくださいませませ。


カバーはね・・・・もちろん型紙なんて作んなかったから・・・ちょっと歪です。

でも仕上がりには大満足してますよっ。


Dscf47481 これを17本!!
Dscf47491 これを8本!!
Dscf47591 こんなかんじにひっつけるの!!!

もちろん牛乳パックの中には新聞紙や広告紙をグルグルに丸めたのを入れております。
この3つのパーツの上の面にそれぞれダンボール紙を乗せるの。
そしたら平らになっていいでしょっ♪


Dscf47871 キルト芯を重ねたりして・・・ちょっくらふんわり!
いらない布を使ってキルト芯を覆いました。


Dscf47951_2  どうでしょか。
カバーをすると・・・可愛らしくなったでしょっ\(~o~)/

チェック柄のくせに・・・つなぎの部分の柄合わせをしなかったのよぉ・・・・。
反省です・・・・。まっ、そこはご愛嬌でっ(^o^;


Dscf47961 Dscf47971


これをもう1つ作る予定です。
対照的に作ると・・・2人用のソファーになるでしょっ♪


お隣さんからと実家からと・・・牛乳パック、もらってるのよねぇ。
計50本の牛乳パックソファー!!!


出来上がったらまた日記に書くわねぇ♪
並べると可愛いかしらっ(^O^)

またカバーを作るのはイヤなんだけどねぇ。。。
なんせ2晩かかりましたからねっ。

布が足りるのかが・・・心配です(-_-#)

|

« 報告!! | トップページ | コスモス ♪ »

コメント

おぉ~♪立派立派♪
我が家にもリビングに牛乳パックソファーと椅子があります
私が座ってもびくともしないから、結構丈夫なんですよねぇ
チーボさんの肘充てがついてる・・・凝ってるなぁ
YUIちゃんが足組んで肘たてて、エマ○ュエ○夫人のように凛々しくしてる姿みてみたいものです♪

投稿: ゆうきパパ | 2007年11月 4日 (日) 01時02分

立派ですよ~
私、牛乳パックのいすをいくつも作ったけど、結構大変なんですよね~
頑張って下さいね♪

投稿: marippe | 2007年11月 4日 (日) 08時57分

す、スゴいッッッ!!!
牛乳パックで作れるんだねー(@_@)ビックリ!

↓↓↓みなさんもすでに作ってらっしゃるコメントに更にビックリしたわたくしです!!!


うち、牛乳飲まないから500ミリリットルの小さいパックしかないんだけど、
これじゃ無理だよね(T_T)

チーボ家に遊びに伺ったときに見せてください!
hinaを座らせてやってください!!

投稿: あお*あお | 2007年11月 4日 (日) 17時47分

凄い☆
牛乳パックでこんな立派なソファーが!?(>▽<)
作ってる段階も面白いね!!

カバー、難しそう~
私にゃ、無理だわ(--;

もう一個、楽しみにしてるよ~

その前に、部分部分繋げてね~^m^(笑)

投稿: なお | 2007年11月 4日 (日) 17時49分

うは!すごっ!!!
みなさんのコメントにもあるけど、牛乳パックでいろいろ作れるんですね。
環境問題とガソリン高騰な世の中で、すっごいエコ&リサイクルですね。いいぞ!!!いいぞ!!!
真似できないけど・・・。

投稿: ナナスケ | 2007年11月 4日 (日) 19時38分

キャー。すてき。
踏み台なら作ったことあるけどソファもかわいいね♪
でもこれ、カバーが大変なのよね・・・。
わかるわ。
でもえらい!重い腰だろうがなんだろうが
作ったのがえらい!
今の時代必要なのはこういう手作りなのかもしれないね。

投稿: パタパタママ | 2007年11月 5日 (月) 11時45分

おお!!スバラシーッ!!
こんなに大きなの初めて見た~\(◎o◎)/
ちゃんと、ひじかけもついてるし!!

牛乳パック50本か~。かなりの数だけど
ほんと有効利用できるから、いいアイディアだよね!!
YUIちゃんも、喜びそう!!
これって、結構丈夫なんだよね~( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年11月 5日 (月) 15時52分

ゆうきパパさんへ★★ うわぁ。そちらにはソファーの他にも椅子があるんだぁ。
6角形のやつ?
YUIのエマ○ュエ○夫人!?(^▽^)
どうかなぁ。ちょっと撮ってみようかしらっ♪
肘あてさ・・・・低すぎて・・・・意味をなさないっ(^o^;
まっ、格好だけってことでっ!!

marippeさんへ★★ いすをいくつも作ったんだぁ。
三角形にしながら作っていくやつかな。
あれはかなり丈夫よねぇ。
うちのやつ、もうちょっと新聞紙を入れたほうが強度が増すかなぁって思ったんやけどさ、入れすぎると重いでしょ。
考えちゃったよぉ。
もう1つを作る為に、ボチボチ牛乳を飲んでるわっ!(^▽^)

あお*あおへ★★ そうそう、牛乳パックで作ってるのよ。
結構みなさんやってるみたいだよぉ。
そっちは500mlかぁ。低いやつだったら出来るかもよっ。
ちょっと低すぎるかなっ(^o^;
今度うちに来て座ってみてぇ。
もう1つ作ってからhinaくんとYUIを並べて座らせてたいなぁ♪

なおちゃんへ★★ カバーをつけるとかなり立派に見えるのよ!
このカバーがねぇ・・・。
肘あてやら作らなかったら簡単やったと思うんよ。
なんも考えないでやるからそうなるんよねぇ(^o^;
もう1個・・・ボチボチやネッ。
それよりも・・・繋げないとっ!!!!!

ナナスケどのへ★★ そうそう、みなさん結構やられてるみたいよ~ん。
エコだねっ!! マジでガソリン高くてまいっちゃうなぁ。
うちの車、2台ともハイオクだからっ(^o^;
燃費も悪いし。そこはエコじゃないっ・・・・。
だから別のとこでエコをせねばっ!!!
再生紙ともよけといて回収に持ってくの好きなのよ!
旦那には普通のゴミ箱に間違って捨てられちゃうんだけどねぇ(-_-#)

パタパタママへ★★ 踏み台って六角形のやつ?
イスとも言えるやつだよねぇ。
お義母さん甥っ子の為にいくつか作っててさ、YUIも実家に行った時には座ったりしてるよぉ。
ものすっごく丈夫だよねっ!!
どうせなら違うのを作ろうかと思ってね、こっちにしてみたのよ。
重い腰、ようやく動かせたよ。
なんせずーっとむき出しで転がってたからさ・・・どうすんのこれ?状態だったのよ(^o^;

たまちゃん!へ★★ これね、YUIが一緒に写ってないから分かりにくかったろうけど・・・そんなに大きくないんだわ。
ちょうどYUIが一人座れるぐらいの大きさなんだよっ!!
1つが25本。今ね、もう1つ用のが20本集まったのよ。
近々もう1つも作れるねぇ(^o^;
また・・・・カバー・・・・。。。。。
YUIはね、喜んでるよ。
でも人形のベッドにもなってます(^O^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年11月 5日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/8732168

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックのソファー♪:

« 報告!! | トップページ | コスモス ♪ »