« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

お疲れさまでした!

日付は変わってしまったけど、
29日が旦那さまの仕事納めの日でした。

例年は30日までなんだけど、
今年は30日が日曜日だからラッキーやった(^^)v


旦那さま〜、一年間お疲れさまでした!!!

来年もほどほどに頑張って下され(^O^)


飲み会、盛り上がってるんかな。
何時に帰ってくるんだろうか?(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ホンモノ!

ホンモノ!
YUIさん、大好きなミキ姉(あたしの従姉)に
早めのクリスマスプレゼントをもらいました。

子供用のティーセットです。


麦茶を入れて・・・何杯も飲みまくっておりますよ(^o^;

割らないように、用心して遊んでくだされ!


ミキ姉、ありがとー\(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

爆睡!!

いや~、昨日はたっぷり寝ましたよ。9時間かしらっ。



なんだか胃がちょっと痛くって早めに寝ようと思ってねぇ・・・。

胃の調子が悪くなる = 風邪で熱が出る前兆

いつもこうなので、そうしたんだけど・・・・・・
台所はやりっぱなしでした(^o^;



YUIとあたしの夕飯の後片付けは終わっていたけど、
旦那のがまだだったの。

ゴミ出しの準備をしたけど、
ゴミ置き場には持って行っていなかったの。


そんなのをほったらかしにして寝てしまったんだけど、
朝起きたら・・・・・


キレイになってましたっ\(~o~)/


旦那様、頑張ったのねぇ♪


ありがとうございます!!!

おかげで胃の調子はまぁまぁですわっ。
たっぷり寝たので、お肌の調子もよろしいようですことよっ!!!


たまの早寝もいいわねぇ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

発表会♪

日曜日はYUIの発表会でした。(ココ参照 ← クリック


結果は・・・大成功♪


バッチリ\(~o~)/


と書きたかったんだけど・・・・違うのだよ。



ダメでしたぁ(^o^;





旦那も来れた。
旦那の両親も来てくれた。
あたしの母も来てくれた。(父はこういうのには絶対に来ないのだ!!)


もうフルメンバーが見に来たせいで・・・・
出番を待つ子供たちの席ではなく、みんなの方に行きたくなったYUI。





でも我慢するYUI。
で、休憩時間。



休憩後すぐに出番の3歳児組は、休憩時間を利用して最後の練習。

その練習でもいつもの元気はどこへやら?状態だったけど
まぁまぁの出来。




本来10分間の予定だった休憩時間は、
そこまでのプログラムが予定よりも早く進んでいたために
なんと20分間に変更。




長すぎる休憩時間に・・・・とうとう我慢できなくなったYUIさん
泣き出してしまいました~~(>_<)



「YUIもおばあちゃんたちのとこに行く~~~~っ!!!」




YUIの泣いてる姿を初めて見る先生はビックリ!!!
残り少ない時間で機嫌を直してもらおうと舞台そでからおばあのもとへ。




「もうすぐ開演です!!」の放送と当時に舞台そでに戻ったけど・・・・
やっぱりYUIの機嫌は戻らず・・・・(-_-#)





本番は・・・・・・棒立ち
というか、後にいるあたしに寄りかかってるのよ・・・・。



ほかの子供たちが元気に歌ってる隣で・・・・ボッーっと突っ立ってるYUI。

2曲目の最後の最後、5秒ぐらいだけ参加しました(^o^;





予想してたんだけどさ、練習の時にあまりにも出来るようになってたから
(お客さんの前でやるのだと説明を何度もしたけど、その都度はりきってOKだと答えるし・・・)
もしかしたら人前でもOKなのか?って思ってたの。


でも違った・・・。



まぁさ、最初っから大成功よりもいいかもっ♪

次は幼稚園に入ってからの行事かなっ。
回を重ねる毎に成長してくれたらOKよっ。




何事も経験だねぇ~(^▽^)



そんなYUIに花束をくれた あお*あお&hina君、
ありがとねぇ~\(~o~)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

買ってません(-。-;)

前回の日記は・・・年賀状をまだ印刷してません!! でした。


今日のは、

まだ買ってません!!! です。



クリスマスプレゼントを・・・・です\(゚ロ゚ )




日が迫ってきておりますが・・・常にYUIと一緒にいるので、
なかなか買えずにいます。


ボケーっとしてたので、ネットだと・・・既に売り切れてるし(-_-#)



昨年は準備万端だったのに・・・・。


狙うは日曜日です。
旦那様がお休みだし!!!




YUIの発表会が終わったら、探しに行く予定です。



トイザらス・・・・・まだ売り切れてないといいけどなぁ・・・。(^o^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

年賀状

今年もまだ・・・年賀状を全部印刷してまっせん(-_-#)


毎年毎年、どうしてこうもギリギリまでやらんのかなぁって・・・感じよねぇ。



みなさんはもう準備万端なのかしらっ!


旦那様の会社用、YUIの写真入り、写真は入ってないがラフな感じの・・・
3種類作る予定です♪



さっ、年末ギリギリに焦ることのないように・・・
気合をいれるべっ♪\(~o~)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

YUIさん、大ピンチ!!

日曜日の夜中の3時、
旦那に寄り添うように寝ていたYUIが、突然吐いたっ!!


夕飯で食べたものを全部。



慌てて洗面器を準備したところ、朝10時までに10回も吐いちゃって・・・・。
日曜日だし・・・病院っ・・・・・・。


当番医に電話してみたけど、その日は小児科の先生がいないとのこと。

でもそこの病院に行こうかなぁって思っていたところ、
両親からは小児科の先生が居るところの方が良いのでは・・・と言われる。


探してみると、車で30分ぐらいの所にある小児科が
日曜日でも午前中はいつでも診察しているところがありました!!!



電話して状況を話すと、おそらく点滴をするだろうから・・・早く来院するように!と言われたので、慌てて行きました。


受付をすると、ほどなく診察室に呼ばれ(点滴をするだろうから順番を早めてもらったのかもしれない。)、やっぱり点滴をすることに。

前回(初めての点滴)経験をしているけど、今回はどうかなぁ!!って
心配していると、何をするか分かっている!!!と豪語する本人。


看護師さんの指先をじぃ~~~っと見つめるYUI。
「わぁっ、えらいねぇ!!」っと言いながら針をさす看護師さんだったが・・・

ぐりぐりぐりぐり・・・・・・・・。
「ごめんねぇ・・・・・・。」

反対の手を・・・。



これを2回繰り返し、3回目のグリグリでやっとこさ血管に辿り着く。
最初は泣かなかったYUIも、こうなったら号泣よ!!!


見てて可哀相やったよ(-_-#)





でもさすが点滴。
吐気止めも入っているので、点滴後は吐かずに夜を過ごし、
今日はいたって元気になりました。

元気になり過ぎて・・・・逆に困ってます(^o^;



昨日のは・・・胃腸炎だったのかしら?
ちゃんと聞いて帰らなかったから・・・何か分からないっ(-。-;)




そうそう、点滴が終わって会計を待ってたんだけど、
全然名前を呼ばれないのよっ。

患者さんが多いのでそのせいだろうと思ってずーーーっと待ってたんだけど、
あまりにも遅い!!
受付にいる女性2名が和やかに話し出した時にやっと変だと思い受付に言いに行ったら
「あっ、YUIちゃん、点滴終わりましたかっ?」
だってぇ(-_-#)

思わず
「ええっ。25分ばっかし前に終わってました!!!」
と言ってしまったよぉ。


点滴終わったら・・・受付に言いに行かないとダメやったんかなぁ。
あまり病院に行きなれないもんだから・・・ちょっと失敗してしまいました。



とにもかくにも、
YUI!! 元気になってよかったねぇ♪
点滴もよ~く頑張りましたっ(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

キリぺた王子♪

ブログのお友達に大翔パパさんって方がいるのですが、
彼、なんとあたしのブログペットちゃんのキリぺたをかなりの回数踏んでくれております\(~o~)/


2000ぺたぺた
4000ぺたぺた
4444ぺたぺた


そして今回設定していたのが5000ぺたぺたです!!!



今までに12回数字を設定したんだけど、そのうちの4回が大翔パパっちです!!

う~ん、素晴らしいっ♪



大翔パパぁぁぁぁっ。

いつも遊びに来てくれて

ありがと~~~~~っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

間に合いましたっ!!

日記を読み返してびっくり!!


あたしYUIのことで書いてなかったことがあるわっ!!!


それは・・・・YUIが習い事をやってるってことです。



5月からYAMAHAに行ってるのですよ。
かれこれ7ヶ月が過ぎました。
11月からは後半に入っております。


おんがくなかよしコースといって、3歳児クラスに通ってます。
まずは音楽に触れようっていうクラスよ。
エレクトーンは弾くじゃなくて押すって感じ(o^o^o)

歌を歌ったり体を動かしたりして体で音楽を楽しもう♪って感じかなぁ。
月に3回。それで5775円
悩んだわぁ。チーボ家にはかなり痛い出費だったんだもん。
でもうちの母の勧めで行かせることに。
(幼稚園にもまだ通わせてないし・・・何かやらせた方がいいのでは!!ってね。)

それに、旦那も音楽には早めに触れさせたかったようでして・・・。


なんせ旦那は小さい頃に音楽に触れさせてもらわなかったみたいで、
音痴なのです。(まぁマシな方だと思うんだけど・・(^▽^) )




とまぁ、そんなこんなでYAMAHAに通っているわけですが、
12月16日に、発表会のようなものがあるのですよ。

それに向けてちょこっと練習をやってて・・・・。




先々週、先生に準備してもらうものがあります!!って言われたの。
でもあたし先週の教室が始まる2時間前ぐらいにソレを思い出してねぇ。


すっかり忘れてしまってたのよねっ(-_-#)


だからYUIだけ持参できなかったのです。
あ~、ごめんなさい。。。。。
反省




で、明日がYAMAHAなのですよ。
昨日作りましたよっ。


どんなのかというと、ヤクルトの容器を使用したマラカスのようなものかなっ。



先週みんなのを見たら、とっても可愛らしくアレンジされてて・・・・。

だからただの容器だけやったら、これまたYUIが可哀相かと思いまして・・・
なんとかYUIのもアレンジしてみましたよっ。



有り難いことに、今のところ気に入ってシャカ♪シャカ♪振ってくれてます。


壊れてもいいように・・・・・
残っているヤクルトの容器はとっておかないといけないかなっ(^o^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »