« キリぺた王子♪ | トップページ | 年賀状 »

2007年12月10日 (月)

YUIさん、大ピンチ!!

日曜日の夜中の3時、
旦那に寄り添うように寝ていたYUIが、突然吐いたっ!!


夕飯で食べたものを全部。



慌てて洗面器を準備したところ、朝10時までに10回も吐いちゃって・・・・。
日曜日だし・・・病院っ・・・・・・。


当番医に電話してみたけど、その日は小児科の先生がいないとのこと。

でもそこの病院に行こうかなぁって思っていたところ、
両親からは小児科の先生が居るところの方が良いのでは・・・と言われる。


探してみると、車で30分ぐらいの所にある小児科が
日曜日でも午前中はいつでも診察しているところがありました!!!



電話して状況を話すと、おそらく点滴をするだろうから・・・早く来院するように!と言われたので、慌てて行きました。


受付をすると、ほどなく診察室に呼ばれ(点滴をするだろうから順番を早めてもらったのかもしれない。)、やっぱり点滴をすることに。

前回(初めての点滴)経験をしているけど、今回はどうかなぁ!!って
心配していると、何をするか分かっている!!!と豪語する本人。


看護師さんの指先をじぃ~~~っと見つめるYUI。
「わぁっ、えらいねぇ!!」っと言いながら針をさす看護師さんだったが・・・

ぐりぐりぐりぐり・・・・・・・・。
「ごめんねぇ・・・・・・。」

反対の手を・・・。



これを2回繰り返し、3回目のグリグリでやっとこさ血管に辿り着く。
最初は泣かなかったYUIも、こうなったら号泣よ!!!


見てて可哀相やったよ(-_-#)





でもさすが点滴。
吐気止めも入っているので、点滴後は吐かずに夜を過ごし、
今日はいたって元気になりました。

元気になり過ぎて・・・・逆に困ってます(^o^;



昨日のは・・・胃腸炎だったのかしら?
ちゃんと聞いて帰らなかったから・・・何か分からないっ(-。-;)




そうそう、点滴が終わって会計を待ってたんだけど、
全然名前を呼ばれないのよっ。

患者さんが多いのでそのせいだろうと思ってずーーーっと待ってたんだけど、
あまりにも遅い!!
受付にいる女性2名が和やかに話し出した時にやっと変だと思い受付に言いに行ったら
「あっ、YUIちゃん、点滴終わりましたかっ?」
だってぇ(-_-#)

思わず
「ええっ。25分ばっかし前に終わってました!!!」
と言ってしまったよぉ。


点滴終わったら・・・受付に言いに行かないとダメやったんかなぁ。
あまり病院に行きなれないもんだから・・・ちょっと失敗してしまいました。



とにもかくにも、
YUI!! 元気になってよかったねぇ♪
点滴もよ~く頑張りましたっ(^-^)

|

« キリぺた王子♪ | トップページ | 年賀状 »

コメント

うちも三年ほど前に、長女が急性胃腸炎になって、点滴うちましたが、可哀想ですよね~
一昨年は、グーも胃腸炎になって、点滴受けたけど、暴れる元気もなくて・・・
観てる方も辛いんですよね!
でも、YUIちゃん、元気になってよかった☆

投稿: marippe | 2007年12月10日 (月) 19時08分

点滴の効果はすごいですね、このコメントを書いてる頃にはYUIちゃん全快してるかも。
チーボさんも夜中から大変でしたね。
オイラがそうだからか、男ってこういう時はオロオロしちゃって役に立たないんですよね。
旦那さんはしっかり介抱の手伝いやってくれましたか?

投稿: ナナスケ | 2007年12月10日 (月) 20時50分

大変でしたね。
我が子の病気は、気持ちがてんてこ舞いになるから、余計にあたふたしてしまいますよね。
とにかく元気になって、なによりです!

投稿: せいうち | 2007年12月10日 (月) 22時33分

我が家のゆうきも今まさに同じ症状ですよ…ウィルス性腸炎…こっちの保育園でインフルエンザと並んで流行ってるみたいっす
ゆうきは徐々に回復してきたので明日には保育園行けそうかな
YUIちゃんも災難だったねぇ…チーボさんもお疲れ様♪早く元気になれるといいですな!

投稿: ゆうきパパ | 2007年12月11日 (火) 08時20分

YUIちゃんはもう大丈夫?
吐くのを見るのってすっごい辛いよね。
本人がいちばん辛いのかもしれないけど・・・
点滴はホントすごいよね。
かいちゃんも3歳の時、嘔吐下痢症で何も食べられないし、
喉が渇いたからってお茶やポカリ飲むとすぐに吐いちゃって。
先生に点滴!って言われて2人でドキドキ!
なかなか針がうまく入らなくて、もう号泣よ・・・
一緒に泣いてたバカ親です。

昨日かいちゃんも風邪で幼稚園お休みしたんだ。
熱はなかったけど、喉が痛いって言うからドキドキで。
いつも喉が痛いって言った次の日には高熱が待っているから。
でも、今回は大丈夫だったよ。
今、高熱&咳や胃腸炎が流行っているみたいだね。
インフルエンザも流行ってきてるから、お互い気をつけようね。

投稿: たまちゃん | 2007年12月11日 (火) 23時10分

YUIちゃん どげん?もう全快になった?
嘔吐はツラいね(;_;)
点滴もよく頑張りましたッ!!

でもでも!その病院の対応、おかしいよ!!
自分から「診察終わりました」とか普通言いにいかんやん(-"-;)
診察や点滴が終わったら看護士さんがカルテを受付にまわすのにね(`へ´)
YUIちゃんもチーボさんもお疲れ様でした!

投稿: あお*あお | 2007年12月12日 (水) 20時14分

marippeさんへ★★ 子供が具合悪い時、いつもの元気さを知ってるだけに・・・辛いよねぇ(*_*)
すぐに悪くなる反面、元気になるのも早いから驚きだわっ。
YUI、元気になってよかったよ。ホッとしました!!

ナナスケどのへ★★ 点滴の効果ってびっくりよねぇ。
あたし今のところYUIを産んだ直後にしたのが最初で最後の点滴なのよ。
だから点滴のすごさをあまり実感してなかったんやけど、もう点滴様様だわっ(^-^)
夜中、旦那は・・・・あたしが起きてるのを知ってるから、自分もYUIが吐く度に起きたけど寝てた!!・・・・と言っておりました。
あたしにはずーっと寝てるように見えたわっ(^▽^)

せいうちさんへ★★ ホント焦るよぉ。
YUIは予防接種以外にあまり病院に行くことがない子でさ・・・これで4回目なんだよね。
看護師さんに病院は慣れてるのかと思った!と言われたよ。あまりにもオトナシク点滴させてるんでね(^o^;
あ~、でも元気になったくれてよかったでっす♪

ゆうきパパさんへ★★ ゆうき君、大丈夫?
YUIはさ、日曜日はゲロゲロ真っ最中だったけど、月曜日はびっくりするぐらい元気だったのよ。
火曜日は・・・月曜日の反動なのか、1日中寝てるって感じだったの。
それで昨日の水曜日は・・・至って普通です。
やっと元気になったのかなっ\(~o~)/
油断しないように気をつけないとなぁって感じですよっ♪
まなみちゃんはどうなのかなっ?

たまちゃんへ★★ もう大丈夫だよっ。安心したぁ。
吐くのを見るの・・・ホント辛いよねぇ(-_-#)
でもさ、YUIが上手に吐いてくれるので、どこも汚れなくてすむのよぉ。
まっ、最初のは汚しちゃうんだけどさ、あとのはOK。全て洗面器で受け止められるから・・・後の処理が楽です。
かいちゃんも点滴、なかなか針が入らなかったんだぁ(*_*)
あれ、可哀相よね。さっさと入れてっ!!!って看護師さんみたりして。
あたしは自分が針刺されたりする時にさ、じーっと見る方なんだけど、YUIもそうみたい。
かわった親子なんかしらっ(^o^;

あお*あおへ★★ もう大丈夫。遊べるわぁ\(~o~)/
病院、どうなんだろね。
まぁたまたま運が悪かったと・・・思うことにしてるわっ。
点滴終わったって・・・看護師さん言ってくれなかったんだろうねぇ。。。まぁかなりバタバタしよんしゃったもん。
でもさ、便利よ。日曜日の午前中に開いてるんだもん。
これからも日曜日はお世話になると思うわっ。
今度場所教えるねぇ~♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2007年12月13日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YUIさん、大ピンチ!!:

« キリぺた王子♪ | トップページ | 年賀状 »