« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

鍋つかみ♪

最近・・・鍋つかみがかなりボロボロになってまして・・・・
鍋つかみをはめてるのに・・・なぜかあついっ!!!


意味がほとんどない状態でしたの。




ということで、鍋つかみを作ってみました(o^o^o)

Dscf49391 どうでしょうか。


YUIさんは・・・使い方を間違っております(^▽^)
Dscf49341
お化粧するのよっ♪  パフパフパフッ」


だそうです。。。。



※ この鍋つかみはBoo's Shop さんのところの型紙から作りましたっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

6周年\(~o~)/

本日、1月27日はあたしら夫婦の
結婚記念日で~す。
6周年でございます。

まだ・・・6年なんだねぇ(^▽^)
もっと長~い感じがするよ。


でもまだYUIも3歳10ヶ月なわけだし・・・
そんなもんなんだろうねぇ(^-^)

まっ、7年目も家族仲良く!!!やっていきましょう\(~o~)/







思えば・・・1周年の時はまだYUIが生まれてもいなかったので・・・
どこかに夕飯を食べに行ったのよねぇ。

で・・・2周年の時から・・・・旦那様、毎回のごとく出張です(^o^;


今回も・・・・漏れることなく出張中でございます。




せっかくの日曜日なのになぁ。。。
3人でとこかに食べに行きたかったなぁ・・・・。



お正月休み後、1月13日が休みだっただけでノンストップなんよねぇ。

2月は・・・・3日24日が休みの予定。



あ゛~~~~~っ。
それだけじゃぁ・・・・・・・足り~~~~んっ!!!



旦那様の方に疲れが溜まりまくりなのは当然なんだろうけど、
旦那様の仕事があまりにも続くと・・・・・・・
あたし、ストレスが溜まるのよ~ん



単身赴任のところや母子家庭の方に言わせたら
贅沢なんだろうけど・・・・・・(-_-#)


まぁ今日は結婚記念日だから・・・我儘を言わせてもらいまっす♪(^-^)

もっとお休みくれ~~~~っ!!!

      ↑   ↑
このセリフ、何かにつけて・・・あたし言ってるよねっ(^o^;はははははっ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

国盗りカウンターブログパーツ

久しぶりにこの『すっとこどっこい』のサイドバーをいじってみました。


いじるっていっても・・・・・・・
サイドバーに一つブログパーツを付けただけやけど(o^∇^o)ノ



その名も国盗りカウンターです!!


なんでもここに遊びに来てくれた方の県別で順位がでるのだそうです!!
で、都道府県アクセス数によってキャラクターが成長するらしい!!!

なんだか楽しそうでしょっ(^▽^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

宿命

今週はこの本を読みました。

宿命 (講談社文庫) Book 宿命 (講談社文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他の方のレビューを読むと・・・物足りなさを感じた!!
などと書かれていたものもあったけど、あたしは十分に楽しめた(^▽^)
というか、かなり面白いと思ったよっ!!!

まっ、東野圭吾さんの本を読んだのが・・・初めてだったのよねぇ。
人気作家さんなのにっ(^o^;

月9ドラマ『ガリレオ』は見てたわよっ!!
福山♪かっこよかったわぁ♪♪



で、この【宿命】は1990年のものらしいので、それから後に出た作品
を先に読んだ人には物足りなさが感じられたようだ。

ということは、出版順に読んでいくと・・・かなり楽しめる♪ってことよねっ!!!



うんうん。
また楽しみが増えたわぁ\(~o~)/


次は何て作品を読もうかなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

自分大好き♪

タイトルの通り、YUIさん、自分の事が大好きであります(o^o^o)

まっ、子供はだいたいそうなのかなぁ???




昨日の夕飯時、突然YUIが大声をだしたの。

「あっ!! わすれとったぁ~~っ。」


あまりにも大声だったから何かと思えば

「今日ねぇ・・・YUIちゃんのビデオ見るのわすれとったぁ(-_-#)」

だってぇ。。。。



なんぢゃそりゃっ(-。-;)



あの子ね・・・自分の映像(うちらがYUIが赤ちゃんの時か撮ってきたもの)
を見るのが大好きなのですよ。



あんまり大声で言うもんだから何かと思ったら・・・・そんなことでしたよ。

まっ、自分を好きなことはイイことなのかしらっ?(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ケチんぼさん!

ケチんぼさん!
ひら〜っと出てきたこのレシート。
二ヵ月前のものだ!

車検の為に借りていた代車にガソリンを入れた時のものなんけど、
なんと金額が300円



かなりのケチんぼだね。

でも初めてよ、千円以下を入れたの。
しかも500円以下だし(^o^;
おほほほほっ。



代車だからってんでこれだけしか入れなかったんだけど、
ガソリンのお値段、どうにかならんかねぇ。


何も考えないで、ふら〜りドライブに行きたい!今日この頃ですわぁ(・・;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

熊本2日目!!

木曜日です。
YUIさんの行事の日です。



いったい何に参加してきたかと申しますと・・・・

BSおかあさんといっしょの収録に行ってきた!
というわけです。


おかあさんといっしょ のBS版。
(出演者のお兄さんお姉さんは教育テレビの方とは別の方々。)
BS版は地方各地で収録なので、チェックしまくっていたのです。
(クリッククリック!!  こんな感じだよっ。)


が・・・、ぜんぜん福岡に来てくれないっ(*_*)

で、思いついたのが他県。
熊本やったら行けるかな。佐賀なら近い?
なんて思っていたら12月に募集があったのです。

もう応募するしかないよねっ(^▽^)


運よくそれが当たったのですよ!!!ヤッホ~~~イ♪







いざ、NHK熊本へ。11時集合です。

子供達がいっぱいの会場。

集合から解散まではなんと1時間。
そんなに上手くいくのかなぁ??なんて思っていたけどサスガですねっ。
解散時間は12時キッカリでした。




今回とっても心配だったのが・・・1人でスタジオに入れるかなぁってこと。
YAMAHAの発表会の時の様に・・・泣いちゃわないかなぁってねぇ(-_-#)



そんな心配をよそに、子供達集合の声とともに、
ゆっくり一歩一歩前進するYUIさん。

あたしがいた場所からはYUIの姿が確認できず、
ちゃんと話を聞けているのか心配しているところに

「こんにちは~~っ♪」

とお姉さんお兄さんがやって来た。


お姉さんを先頭にいざスタジオへってなってYUIを探そうとしたところ
おったおった!!!


ちゃっかりお姉さんに手を握ってもらってました(^O^)

つまりは先頭さん。
一番前に立っていたようです(^▽^)




だいたい40人ぐらいの子どもたちがいたのかなぁ。
で、10人近い子供たちが親から離れられなかったり泣いちゃったりしてて・・・。

そういう子供たちにはみんなで
「先に行って待ってるよー。」と声をかけ出発。


よくしたもので、泣いちゃった子供たちは親御さんと一緒にスタジオに入れるわけです。
その様子は控え室にあるモニターに映ってました。
あたしらは子供達の様子をモニターから観賞。



歌う2曲と体操などを練習してから本番。

練習から本番まではあっという間。
中弛みがないように一気にって感じだったよ。

泣いてた子供たちも参加できる子はいつでも参加できるようになってました。

最後まで参加できなかった子供さんがいたかどうかはあたしらの所からはわからなかったけど、参加できてたらいいなぁ♪って思うよねっ。


それにしても・・・30人から40人もの子供達、それも3歳4歳児を
よくもそんなにうまくまとめられるもんだよなぁ・・・なんて感心してしまったよ。


さすがはプロだよねぇ。
3日間の収録。計8本撮りのようです。
うちらが参加したのは7本目。

みきお姉さん、おさむお兄さん、ゆうお兄さん
それにたくさんのスタッフの方々、お疲れ様でしたっ!!!




そうそう、YUIね、結構映ってるよ。
エンディングは最前列のど真ん中\(~o~)/ キャッ♪


と思いきや・・・お姉さんやお兄さんをじーっと見てるから・・・
1人だけ背中を向けてます(^o^; 笑えるでしょっ(o^o^o)
(そうよねぇ。なぜにカメラを見るんだっ?って感じよね。
でも背を向けてるの・・・YUIだけなんだよねぇ・・・・。)


でもでも、かなり頑張ったYUI。 (風邪を引いてたのがちょっと残念。)
思いっきり緊張した顔してるのも見ものです。


まだまだ先のことですが、
BS2  2月20日(水曜日) 朝10時~10時20分
             再放送が お昼12時15分~12時35分

に放送です。


見れる人は見てやって~~。
うちはBSが映らないから・・・・実家に行って見ます!!!
ビデオにも録画したいしねぇ。

あ~、こういう時にはDVDに録画したんだけどなぁ・・・。
実家にはないんだよねぇ(-_-#)
残念だわぁ。




長~くなってしまった報告ですが、そんな感じの2日間でした。

あ~、楽しかったっ\(~o~)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

熊本1日目!!

水曜日、熊本の親戚の家にYUIとお泊まりしてきました。


11時ちょっと前のバスに乗って、いざ博多駅へ。

駅でお昼用のパンやおにぎりを購入後、ホームへ。


平日のお昼ともあって、自由席の所に並んでいる人もそう多くはなく、
なんなく席につくことができました。


お昼を楽しく食べ、お菓子を食べ♪

食べまくってるとすぐに到着しました。(^▽^)
福岡以外はよくわからないので、もったいないけどタクシーにて叔父宅へ。
13時半過ぎには着いたんじゃないかなぁ。

そんなに長時間の旅ではないけど・・・やっぱり疲れるねっ(^-^)




夕飯後は親戚が集まってくれて、賑やかなひととき♪を満喫。


従弟は仕事で来れなかったけど、その奥様がわざわざやって来てくれたのだ。

今までゆっくり話す機会がなくほとんど話したことがなかったけど、
歳もひとつしか違わず、話してみたらとっても楽しい人でしたっ♪


そのJちゃん、今は専業主婦だけど、結婚前までは六本木ヒルズにある会社で
バリバリ働いていたキャリアウーマン


聞けば、毎日2時頃に帰宅。
電車がないので毎日タクシーを利用していたとのこと。

それでも朝は9時出社。


とてもハードな毎日よねぇ(*_*)
そんな生活をしていたけど今は専業主婦。
暇すぎて困らない?
って聞いてみたけど、そうでもないらしい。

いろいろやりたかったことを現在やっている最中なんだって!!




ワイワイやってると・・・あっという間に時間って過ぎるのよねぇ。
木曜日にあるYUIの行事もあるし・・・ってことでお開きですよ。




さてさて、YUIさんの行事のことを書こうと思っていたんだけど、
なんせJちゃんと仲良くなれたのがすっごく嬉しくって♪♪
そっちをまずは書いちゃいました(^O^)



ということで、YUIさんの行事のことは次回だっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

お出かけ!

お出かけ!
YUIとあたしの二人旅♪

そんな洒落たものではないけど、
ちょっくら熊本まで行ってまいります!

夜には親戚が集まってくれるみたい。
楽しみだなぁ。


目的は明日ある行事!

うまくいったら報告しま〜す(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

自転車!!!


自転車を買いました。


三輪車にかわって、これで公園に行っております。

昨日は天気もよかったので、公園日和でした。


ヘルメット、似合ってるかしらっ\(~o~)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

今さらですが・・・明けましておめでとうございます!!

本日は、1月8日。
既に1週間過ぎてますねぇ(^o^;

改めまして、新年明けましてオメデトウござます♪

今年もこの『すっとこどっこい』をよろしくねっ\(~o~)/



まぁまぁ、新年そうそう、大変なことがございまして・・・
更新が遅くなったという訳です。






じ・・・・じ・・・・じつは・・・・・、


YUIの誕生から3年と8ヶ月。
その後、我が家にはさっぱりコウノトリも寄り付かず・・・。


そんな我が家にもなんとコウノトリがやってきたのです!!!


が、


最初の健診では心音の確認ができませんでした。




で、年明けそうそうの再検査でも・・・心音が確認できず・・・・
残念な結果となってしまいました。



で、昨日、YUIを従姉にあずけて
あたしは全身麻酔!!





そんなこんなの年明けですが、
元気満々のYUIさんがいる我が家です。

落ち込んではいられません。

明日も保育園とYAMAHAと図書館が待ってます。



がんばるぞ~~~~~っ♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »