« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

またやってきました・・・(-_-#)

もう・・・大変でした・・・。


そうです。またしてもコレ→クリックしてちょ~♪


お友達がうちにやってくる(三つ子ちゃん!!)というので
お昼はカレーにしようと思い、
22時すぎからカレーを作り出したあたくし。



あの事件以来、換気扇をつける時には・・・バ~ン!!punch
っとフードのところを叩いていたあたくし。

でももう結構経つのよね・・・。
だんだんその作業を忘れていたのですよ。



で、何でだか忘れちゃったけど・・・
まだカレーを作り終わってないのに
一旦換気扇のスイッチを消してしまったあたくし。


そしたらまたっ!!

またですよっ!!!!!crying








台所の道具から作りかけの鍋やらなんやらかんやらを移動です。



そこで頼りになる旦那様の登場!!!shine





でもあまりにもあたしがギャ~ギャ~言うので
離れろ宣言を下されました。


そこであたしはYUIのいる和室で待機することに。

ふすまの隙間から見学です!!




前回とは違い、すぐにフィルター部分(って名称でいいんかなっ???)
を開けてスズメちゃんの確保。








の予定やったけど・・・・・・違ったっwobbly





スズメちゃん、バタバタと部屋の中を飛び回り始めたのです。



「飛んだ~~っ。ふすまを閉めろ~~~っ!!!」





ガサガサバタバタの末、
「もう大丈夫よ~!」
だって。




窓を開けていたので・・・・出て行ったそうですが・・・
飛んで出て行く姿を見ていない旦那様。



あたしはビクビクしながら・・・お掃除大会です。
鳥の羽がいろんなところにっ・・・・・sweat01






どのくらい時間が経ったのでしょうか。
カレー作り再開です。



なんだかんだありましたが、無事にカレーも出来上がり、
翌日、三つ子ちゃんのところに加え、いつも遊びに行かせてもらっているhinaくん親子もやってきて、楽しい1日となりましたぁ♪


途中久々に作ったイチゴのショートケーキも
みんなが美味しいと言って食べてくれましたっ!!cake


サンキュ~です!!!


作ってすぐに食べたので、写真はござりませぬ。





とまぁそんなこんなの・・・ドタバタ劇でした。


あ~、コレで懲りましたweep
近々換気扇の外の部分に網を貼ります。

前回すぐにやると誓ったのに・・・やらなかった罰ですなっ\(゚ロ゚ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ばっさり!!!

Dscf50131 Dscf50161
後ろ髪を切ったのは・・・生まれて初めてです♪


思い切ってバッサリhairsalonhairsalonhairsalon



いつものようにあたしが切って変ちくりんになったら可哀相なので、
お友達の子供達が行っている美容室に連れて行きました。

初美容室ですhappy01

1050円也





超絶壁頭をカバーする髪型になりました。



分かりにくいだろうけど、後ろ髪にちょっと段が入っている
前下がりボブの子供版。


似合うかしらっ?

親のうちらはかなり気に入ってますhappy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ブリッジ?

ブリッジ?
YUI式ブリッヂです。

プロレスラーみたい(^.^)b

テーブルの上のゴチャゴチャは・・・気にするなっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

リベンジあるのみ!!

P1040535 なにこれsign02






はいっ、大失敗したシュークリームですcrying

トロトロのんびり作りよったら・・・全くといっていいほど膨らまなかった。。。



シュークリームのシューって時間との勝負だったのねぇcoldsweats02


そういえば以前作ったとき(たぶん10年ぐらい前)にも
そう思った記憶がかすかに・・・。



気が向いたらまたリベンジしよ~っと。


こっちは成功したわよっ!!
Dscf50011いらっしゃいませ~~っheart04


テレビ、見てくれた方、ありがと~~っ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ついに明日!!

いよいよ明日です。
YUIが参加した『BSおかあさんといっしょ』の放送日です!!!tv


楽しみだなぁ♪lovely

でも、うち、BS契約してないから見れないのよねぇcoldsweats01
友達に録画してもらったのをもらうまで・・・楽しみにしてよ~っと。

Dscf49011 YUIさん、こんな格好してますよ。


このニットのチュニック(ベスト?)は、うちの母作heart04です。



ついにココログフリーにも絵文字機能が付いたねぇ。
早速使っちゃいましたよん!!smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

こんがらがる。

P1040533 YUIさんの仕業です

ちゃんとした毛糸玉になったのは・・・何分後だったかな。。。。。



短気なアタシが途中でハサミを入れたことは言うまでもない!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

今週!!

気付けばもう金曜日ですね。

いろいろと・・・家でちまちまやっておりましたよぉ。


1ヶ月に0.5kg痩せよう計画を立てたような気がするのに・・・
Dscf49471 チョコパウンドケーキです。
これを作ってはバクバク食べました\(゚ロ゚ )

でも夕飯以降は間食するのをやめました。


果たして・・・・目標マイナス3㎏です。
半年後にはそうなっているのでしょうかっ(o^o^o)




昨日の夜は、YUIの人形はじめちゃん(メルちゃんです)の
洋服を作ってみました。

Dscf49631 夏服です!!

冬物は・・・難しそうで・・・(^o^;

まずは簡単なワンピースですね。


そのうち上下別々なのを作ってみたいと思っておりまっす!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

大活躍!

大活躍!
今シーズンもコレ、やっぱり大活躍してます!

アカギレにはこれしかないっ(o^o^o)


指先や関節んとこがパックリ切れたならば、
コレをピッピとつければOKさっ♪(^^)v


医薬品のやつって・・・苦手ぇ。
かなりしみるんだもん(T_T)。

我慢できなくてジタバタしちゃうのよ。


その点コレはしみません(^O^)/


と言ってみんなにオススメしても・・・誰も真似してくれないんだけどなぁ。

なんでかいな?(・・?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

出張!!

今日から・・・またです。


今回は4泊5日
なにげに祝日も入ってるよねぇ。

3連休のとこもあるのではないでしょうか・・・。
いいなっ。いいなっ。。。



あ~、かなしっ。
うちは24日までノンストップの予定です。


ブーブーブー(-_-#)




昨晩の会話です。

「今回はどこ行くんやったっけ?」

「あっ? 宮崎!!」

「宮崎は何?」

「前回の鹿児島ではSMパブやったけんねぇ(^-^)
 今回は・・・・・・、どうしようかねぇ♪
 宮崎に前行った時は、
制服パブやったもんねぇ♪♪
 でも大したことなかったもんねぇ(-_-#)」


「(;-_-) =3  いやいやっ・・・。仕事の話なんやけどっっっ!!」

「あー、そっち?」

「えっ、どっち?」




まったく、御馬鹿な旦那ですわ。
ラウンジに行くぐらいが楽しみなんかねぇ(^o^;

最近の若い者ときたらっ(`ε´)プンプンプン!!
     ↑ ↑
   出張メンバーは、旦那の他は21歳クソガキと28歳島男。
この3人、年齢はバラバラですが、大馬鹿者の大馬鹿者です(^▽^)


休みが無い3人。
こうやってストレス解消してるんかなっ(^O^)



ちなみに・・・飲み代は、
交渉に交渉を重ね、2500円から3500円ですむそうです。
どんなラウンジやん。

安いのかっ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

また!

また!
また『鍋つかみ』です(^Q^)/^

先日作ったのを友達に見せたら
「うちにも作って!!」
と言われたので早速作ってみました!


てんとう虫の模様です(^-^)


この柄で、ルームシューズなるものも作っております。
まだ最後のホックを付けてないので未完成ですが・・・(^o^;



でも部屋の中では履かない予定。

YUIが通うことになる幼稚園での説明会にスリッパが必要なんです。
そうよね。
これからスリッパが必要な機会が増えてくるのよねぇ。


ということで、携帯用のスリッパになればいいかな
と思って作ってみたものの・・・
左右が全く同サイズにはならんかったっ(-_-#)

難しいわぁ。。。\(゚ロ゚ )


まっ、試作品ってとこかしら。
また違ったパターンのも作ってみようと思ってまっす。


縫いだしたら・・・止まらな~い(^-^)
楽しいわっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

YUIおに!!

豆まき
今年もやりましたっ!!!

って・・・一昨日の話だねぇ(^o^;


2008020516280001_2

せっかく旦那様がお休みというのに・・・豆まきに必死で(o^o^o)
写真がありません!!


よって、この写真はいつも遊びに行っている保育園での一枚です。
このお面はYUIが作りました。

糊を上手に使えるようになっていました。
家では・・・あまり使わせてないんだけど(^o^;



買ってある糊をYUIに与えることにしましょうっ!!(^-^)




恵方巻き

最近では全国的にやってるけど、これって元々関西地方の習わしだよね。


ということで、まだ一度もやったことがありません。
今年も・・・・・・やりませんでしたっ(^▽^)

みんなは食べたのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

嬉しいっす\(~o~)/

もうすぐです!!!

旦那様の3週間ぶりのお休みがっっっっ、もうすぐです!!!



昨日聞いたところによると、日曜日だけだったはずが・・・
土曜日も休みが取れるとかっ\(~o~)/

ヤッタ~!!



恒例の「やっぱり日曜日だけになったぁ
とか言うのは絶対にナイらしい♪♪♪



うふふふふっ。
二日続けてのお休みなんて嬉しいなぁ(^-^)

YUIも喜ぶだろうなぁ



まっ、特にどこかに行く予定なんかは無いんだけど・・・・・・・。


とにかく・・・嬉しいのだっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »