« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

4歳です!!

ついにYUIが本日、4歳になりましたぁ。

birthday誕生日おめでとうbirthday



昨年もそうだったけど、この時期、
旦那様のお仕事はものすっごく忙しいのです。
連日、日にちがかわってからの帰宅ですわ。。。



よって・・・・今朝は、恒例の早朝誕生パーティです\(~o~)/


ものすごい髪型のあたくしたち・・・coldsweats01
Dscf51141_2

ケーキは昨夜、シャカシャカと作ったわいいけど・・・
失敗です。残念無念・・・。

スポンジが膨らまずです。
どうも湯煎にかけすぎちゃったようです・・・・。


あ~・・・・。
でも有り難いことにYUIはとても美味しいと喜んでくれました(^▽^)



な~んてイイ子なんでしょうかっhappy02


YUIどん。
これからもうちらを楽しませておくれっ♪
幼稚園生活、慣れない集団生活だけど、馴染めるようになろうねぇshine





連日、睡眠時間が少ない旦那様。
Dscf51251 YUIの横で、思いっきり欠伸をしておりまっす!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ぼくがラーメンたべてるとき

YUIが最近はまっている絵本です。
ぼくがラーメンたべてるとき ぼくがラーメンたべてるとき



長谷川義史さんの絵がなんともいえなくていろいろ読んでいるのですが、
この絵本、内容が濃いです。


YUIにはまだ理解できてはいないだろうけどね。。。


ある日、のんびりとラーメンを食べている。
では、よその国の子供達はなにをしている?????




みんなも読んで、この絵本のメッセージを感じてみてはいかが~っbook


裏表紙の絵がうちらに力と笑顔をくれますよっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

んっ?(^O^)

んっ?(^O^)
なにを聞いているのでしょうか?(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

お料理しましょっ♪

最近のYUIさん。
かなり上手にお手伝いができるようになってきました。


最近、揚げ物の準備も手伝ってくれるようになりました!!!


なかなかのもんでしょっwink



ちなみにコレは、鶏の胸肉に大葉とチーズを挟んであります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

うち

Yui_002_2

YUIが昨日描いていた絵です。

最近、このような家の中の様子を描くのがお気に入りのようです。


わかるかなぁhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

犬!!

200803111028000 あなたの家はどこ?


最近、うちの庭で・・・いっつもくつろいでいる犬さんがおります。


どこの子かなぁ。
赤い首輪してるのよねぇ???dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

実家!

実家!
昨日から、旦那様はまたまた出張です。

よって、恒例ですが実家に帰っております。


旦那様の実家の方ですけど\(^O^)/


なんとWiiを購入されとりましたよ!


夜な夜なみんなのキャラクターを作り、
YUIを寝かせてからはお義母さんと二人でWii Fitに励みました。



気付いたら日付が変わっていたので慌ててお風呂に入り・・・
お風呂からあがれば・・・おしゃべり大会。


寝たのは2時過ぎです(^-^)

しっかり寝坊してしまいましたとさっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

お揃いはどうでしょうか?

先日、YUIの人形はじめちゃんに洋服を作りました(これね!

で、第二弾です。
Dscf49761
あたしが昔着ていたTシャツで作りました。
Dscf49911 こんな感じです。
帽子も作ってみました。



で、なにがお揃いかと言いますと・・・・・・
これ、同じデザインのものをまゆみさん(これまたYUIの人形です)
にも作ってみました!!
Dscf49971帽子のデザインはちょっと変えました。

でも、このまゆみさん。
はじめちゃんと違って・・・オッパイが大きいですhappy02

てきと~うに作ったら(オッパイを全く考えていなかった・・・)
ウエスト部分がかなりつんつるてんですcoldsweats01


まっ、セクシ~heart04ということで解決ですかっ\(~o~)/

Dscf49981 ツーショットcamera

同じ服に・・・見えないねぇ(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

グリムス

お友達が付けていたブログパーツ、
グリムス(gremz)が気に入ったので
ここにも付けることにしましたっ!!!












( ←ほらっ、左のサイドバーに付いてるでしょっ!)


これは苗木を育てていくclubブログパーツです。
日記の投稿によって成長していくらしい。


で、気に入ったところは
なんとこの苗木ちゃん、
大人の樹に成長すると、
実際の森に苗木を植樹される
らしいのです!!


ねっ、すばらしいでしょっshine


うちの苗はどんな樹に成長してくれるのでしょうかっ\(~o~)/

楽しみだなぁ♪



でも・・・あんまり投稿しないと・・・成長も遅いんだよなぁ。。


まっ、気長にいきますかっbleah

みんなも付けてみたら~~っ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

携帯用スリッパ

先日、ついにYUIが通うことになる幼稚園の説明会がありました。

スリッパ持参とあったけど持っておらず。


いつぞやかの日記に書いたように自分で作ってみたので
記録として載せておきまする。

Dscf49431 Dscf49491
こういう工程がありつつ・・・

完成したのはこれです!!


Dscf49661 Dscf49701


お友達から借りた はんど&はあと という雑誌を見ながら作りました。
ルームシューズなのよねもともとは。



だからこうすれば土間とかでも履けるかなぁって思って、
今回作ったものの底の生地は、ビニールコーティングされているのを使ってみました。





要領がつかめず、
こんなもんでいいかっ!!
っといつものようにいい加減に作っていたら・・・・・・


左右の大きさがちょっと違うcoldsweats01

ストラップの位置が・・・左右違うbearing


だから左右をずらして写真を撮ったんだよ~ん。



とはいえ、まあまあの出来ではないでしょうか。
今後、これが活躍する場があるはずだっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

大失敗(-_-#)

6千円無駄にしてしまったぁぁぁぁぁcrying




2月の上旬まで、うちのパソコンには
ウィルス対策のソフト『ノートン』を入れておりました。


とってもいい製品なんだけど、
あまりの賢さに・・・パソコンの立ち上がりが遅すぎる。

きっといろんな箇所をチェックしまくっての立上げになるもんだから時間がかかってたんだろうねぇ。
もうね・・・・・10分ぐらいかかってたのよgawk


だから期限がきたら止めよう!!って旦那と決めてたのよん。



で、期限1週間前ぐらいかなぁ。違うものに変えたの。
『ノートン』はアンインストールしたのね。


これでパソコンがアッという間に立ち上がるようになり、
大満足のあたくしたち!!\(~o~)/



がっ・・・数日後、カードで支払ったものなどの明細書をチェックしていて
「なんじゃっこりゃっsign02sign02sign02sign02sign02sign02というものを発見。




そこにはノートンの製品を購入したような形跡がっcoldsweats02




なんでだろう???っと不思議に思ううちら夫婦。

翌日にノートンに電話して確かめると・・・・
以前あたしらが使っていた製品は・・・
自動更新なるものがついていたのですshockshockshock


1月上旬に自動更新します!!メールが届いたらしいが、
あまりのメールの数に・・・・気が付いておりませんでした。


反省です\(゚ロ゚ )。





自動更新のものは購入してはいけないねぇsad



勉強になった先週末の出来事でした・・・・sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »