« 大失敗(-_-#) | トップページ | グリムス »

2008年3月 4日 (火)

携帯用スリッパ

先日、ついにYUIが通うことになる幼稚園の説明会がありました。

スリッパ持参とあったけど持っておらず。


いつぞやかの日記に書いたように自分で作ってみたので
記録として載せておきまする。

Dscf49431 Dscf49491
こういう工程がありつつ・・・

完成したのはこれです!!


Dscf49661 Dscf49701


お友達から借りた はんど&はあと という雑誌を見ながら作りました。
ルームシューズなのよねもともとは。



だからこうすれば土間とかでも履けるかなぁって思って、
今回作ったものの底の生地は、ビニールコーティングされているのを使ってみました。





要領がつかめず、
こんなもんでいいかっ!!
っといつものようにいい加減に作っていたら・・・・・・


左右の大きさがちょっと違うcoldsweats01

ストラップの位置が・・・左右違うbearing


だから左右をずらして写真を撮ったんだよ~ん。



とはいえ、まあまあの出来ではないでしょうか。
今後、これが活躍する場があるはずだっ!!!

|

« 大失敗(-_-#) | トップページ | グリムス »

コメント

可愛いです♪
今のスリッパ、飽きたから、作ってみようかな~

投稿: marippe | 2008年3月 5日 (水) 09時56分

カワイイheart01
私も卒園式・入学式といるから買おうかなぁって思ってるけど、作ってみようかなぁ゚*(。+u艸u●)*゚
・・・でも、上手にできる自信なしヾ(;´▽`A``
時間があったらやってみよう♪

しかし、チーボさんは何でも上手ですね~shine
いろいろ教えてもらいたいなぁhappy02

投稿: はっぴーママ☆ | 2008年3月 6日 (木) 07時43分

すごーいshine
スリッパって作れるんですね!!
そして何よりチーボさんの器用さにいつも驚かされます!!
私も作ってほしいーーーー!!happy01

投稿: パタパタママ | 2008年3月 6日 (木) 09時28分

活躍間違いナシよッ!!

布とか買ってくるから自宅で履く用を作ってくれないかしら(^人^)オ・ネ・ガ・イ☆

投稿: あお*あお | 2008年3月 6日 (木) 18時42分

チーボさん、すごい!
私も最近、少しづつ、手作りできる時間ができてきたので、ぼちぼちやりだしました。
私も、このスリッパを作りたくなって、「はんど&はあと」を調べたのですが、これって通販なんですね・・・
これからも、手作りのもの、記事でお知らせくださいね。
なまけものの私の励みになります!
ホントは、いろいろと直に教えて欲しいよぉ~・・・

投稿: せいうち | 2008年3月 6日 (木) 22時49分

marippeさんへ★★ ありがとう♪
うんうん、作ってみてぇ。
ちょっと歪に出来上がっても愛情がわくよん!!heart04

はっぴーママ☆さんへ★★ ありがとう♪
そうそう、作ってみようよっ。
あたしはまた別のパターンので作ってみようと思ってるよ。
あたしが何でも上手だってぇ・・・・。
いやいや・・・。ただやってみてるだけだよ。
内容は・・・・縫い目なんてボロボロですわっcoldsweats01

パタパタママさんへ★★ ありがとう♪
スリッパって作れるんだよねぇ。
ネットでいろいろ探したりしたけどさ、可愛いのいっぱい作ってる方がいるよぉ。
感心しっぱなしです。
あたしは・・・器用なの?(^▽^)
上手くなったら・・・贈るわっhappy02

あお*あおへ★★ サンキュ~♪
布、どこで買ってるぅ?いいお店を知りたいわぁ。
スリッパどんなのが欲しい?練習がてら作るわっ。
失敗作を履いてもらいますっ!!!bleah

せいうちさんへ★★ ありがとう♪
そうそう、この雑誌はね、毎月手作りするキットの本なのよ。
んで、キット以外にも面白い記事がいろいろ載っててね、それを目的に借りてるのよぉ。
キットは面白そうなんだけどさ、興味が沸かなくて作らないキットが溜まっていきそうでね・・・あたしは注文しないでいるのだよ。
お友達も購読止めちゃったらしいからさ・・・続きが見れないっ。残念だわぁ。
直々に教えるだなんて・・・あたしは我流だからなぁ。
おしゃべりしに遊びに来ますぅ?近いみたいだしっlovely

投稿: チーボ♪お返事です | 2008年3月 7日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/10777077

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用スリッパ:

« 大失敗(-_-#) | トップページ | グリムス »