« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

気が早い!!

すっかりご無沙汰だわっcoldsweats01


パソコンはいじってたんだけど・・・
先日書いた幼稚園の「みんなのお顔を早く覚えよう!!」
のプリントを作ったりしててさっぱり日記を書いておりませんでしたっ。


プリントは無事に金曜日に配り終わったのよ。
大好評でして・・・作った甲斐がありましたっhappy01

喜んでくれたみなさん、ありがとう♪






YUIさんといえば、先日このような発言がありました。


「おかあさん・・・。YUIねぇ・・・がっこうにいきたくないっ!!」

「んっ?? ねぇYUI・・・。そんなに幼稚園が楽しくないとぉ?think

「ちがうよ~。ようちえんがたのしくなってきたけんさぁ・・・
まだがっこうには行きたくないとよぉhappy02



ですってよっ!!!
あたしゃまた何を言い出すかと思いきや・・・・・。

なんとまぁ気が早いことねぇ。


まだ4歳になったばかりで5歳の誕生日がまだまだ先。
6歳なったらやっとこさ学校に入るということを教えたら
とても安心したようでしたっ\(~o~)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

登園!!

P10406351 こんな制服だよっ!!

なんとカメラcameraが壊れてねぇcrying

写真がケータイで撮ったこれしかないっ(^o^;



入園式ではさ、お父様方も多くて
(下のお子様をみてらっしゃる方が多いよねっ!)
式の様子をビデオに撮ったりされてて・・・羨ましかったですわぁ。


YUIなんて最前列にいたんだけど、式の途中で・・・
おしっこ!!!
だからなぁsmile



とまぁそんなこんなの入園式から早一週間。


月曜日は泣いて泣いてweepの園生活だったようです。

「おかあさんがおらんけん、おもしろくないっ!!
ようちえんなんかいきたくないっ!!!」

だそうですcoldsweats01
 
この日、親たちは係り決めがありました。

 あたくしは・・・図書係bookです。
 我儘を言わせてもらって、体育や写真撮影といった屋外sun
での仕事にはならないようにお願いしてしまいましたっ。



火曜日は泣かなかったみたいconfident一安心。

この日、親の仕事もないので、
お迎えの時間までの1時間ちょっとを家で過ごしました。

新鮮だねぇ
実家で1人ってのはあるけどさ、
あまりこの家で1人っきりってのが今までになかっただけに・・・
淋しいかと思いきや・・・
ニンマリしながらコーヒーなと飲んでくつろいじゃったっ\(~o~)/


昨日の水曜日からはYUIさん、楽しく登園です。
雨が降っていたので傘をさして!!

園まで大人で8分ぐらいかな。
だからYUIと一緒でも・・・15分もあれば着きます。

あたしは早速図書係のお仕事があったので、
お迎えまで園内に。



結構家でくつろぐ時間って・・・ないの???
今だけ???


明日は父母の総会があるのです。
またお迎えまでは園内かしら。


今はまだ11時半までには下園だから早いのなんのって。


図書のお仕事の他に、
クラスの親子写真を撮って作るみんなの顔を覚えようプリント
を作ることになっちゃって。。。


まっ、パソコン大好きだからやろうかなっ!!って(o^∇^o)ノ

でもさ、cameraがないのよぉ。
役員になった方にお借りしながら毎日パチリパチリと撮りながら編集しとります。


可愛いプリントに仕上がるといいなぁ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

入園式

ついに明日はYUIが通う幼稚園の入園式です!!


父親って結構どこの幼稚園でも来られる方・・・多いのかなぁ。



知ってる限りでは、みんな父親も来るらしいが・・・
うちは出張ざます。

残念です!!!bearing



まぁこればっかりは仕方がないよねぇ。

帰ってからのお昼ご飯をちらし寿司にして
二人で盛り上がろうと思っておりますhappy02



そうそう、役員決めとやらも明日あるらしく・・・
あたしはそっちの方が気がかりですcoldsweats01


どうなることやら・・・・。




とにかくだ・・・


YUI、入園おめでとう♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

昨日は日曜日。
天気予報の雨はどこへやら???smile


YUIさんの希望で・・・
海の方に行って来ました。

P10406271 走る走る。

穿いていたスカートを脱いで・・・この格好になってますbleah


P10406241 走る走る走る走る!!!!!


P10406281 そして・・・寝たふりhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

アレルギ~

4月だねぇ。
心も軽やかにスタートしたいんやけど・・・・

あたくし、36歳にして・・・
初めてアレルギー持ちというか・・・そういう診断をされました。


花粉症!!ではありません。



こんな感じになるのよね~ん。
まさに今日は大失敗でした。

Dscf51451 こういう格好で30分ぐらい外にいると・・・

P10406141 こうなりますcoldsweats02
わかるかしら。
真っ赤になるの。

今日は30分ぐらいやったから赤くなっただけ。

顔なんかは蕁麻疹が出るの。


まぁどちらにせよ痒い痒い。

写真のように、服にかくれている箇所(手首から腕の方)は・・・反応しないのです。




昨年の11月頃からかなぁ・・・こうなったのは。


なんでだろうねぇ。体質がおかしくなったようです。
歳かしらっgawk



日光過敏症?
光線過敏症?
日光アレルギー?




あ~、やだやだ。
これからの季節、ものすっごい格好で出歩かないといけないのかなぁ・・・。

日傘。
帽子。
手袋。
長袖シャツ。
長ズボン。



夏が来るってのに・・・・暑苦しいよねぇsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »