« 4歳です!! | トップページ | 海 »

2008年4月 1日 (火)

アレルギ~

4月だねぇ。
心も軽やかにスタートしたいんやけど・・・・

あたくし、36歳にして・・・
初めてアレルギー持ちというか・・・そういう診断をされました。


花粉症!!ではありません。



こんな感じになるのよね~ん。
まさに今日は大失敗でした。

Dscf51451 こういう格好で30分ぐらい外にいると・・・

P10406141 こうなりますcoldsweats02
わかるかしら。
真っ赤になるの。

今日は30分ぐらいやったから赤くなっただけ。

顔なんかは蕁麻疹が出るの。


まぁどちらにせよ痒い痒い。

写真のように、服にかくれている箇所(手首から腕の方)は・・・反応しないのです。




昨年の11月頃からかなぁ・・・こうなったのは。


なんでだろうねぇ。体質がおかしくなったようです。
歳かしらっgawk



日光過敏症?
光線過敏症?
日光アレルギー?




あ~、やだやだ。
これからの季節、ものすっごい格好で出歩かないといけないのかなぁ・・・。

日傘。
帽子。
手袋。
長袖シャツ。
長ズボン。



夏が来るってのに・・・・暑苦しいよねぇsweat01

|

« 4歳です!! | トップページ | 海 »

コメント

夏に向けて、涼しい格好が出来ないのは、本当にきついですね~
私も、高校時代に、”寒冷蕁麻疹”がしばらく続きました。
冷たい空気に触れると、そこだけ真っ赤に腫れ上がるんです。
缶ジュースとか手にもてなかったくらい・・・
でも、卒業したら、平気になったんですよ!
ほんの一時だといいですけどねshock

投稿: marippe | 2008年4月 2日 (水) 20時12分

cherryblossomおひさ~!
あ、チーボさんそれはツライでありますねぇ…。
私も、ここ2~3年ぐらい前からかな、外に出ると
喉が痛くなったりするんだよ。
ここ一年ぐらいは配達に外に出るたびに、喉が痛く
なることがあるし…。アレルギーかな~??黄砂か?
あんまり、痒いようなら病院でお薬もらったほうが
いいかもよ~。

↓あ、YUIちゃん遅ればせながら…
おめでとでありますっ!!
そのまんま、かわいいままで大きくなるでありますよー!

投稿: たまちゃん! | 2008年4月 2日 (水) 22時24分

30分くらいでこんなに赤くなっちゃうなんてツライよね~。
しかも痒いだなんて切ないねweep
人って突然体質変わっちゃったりするもんなんだね。
これから暑くなってくるのに、外にもおちおち出てられない感じだねぇ。
原因とかって何かあるのかしら?
なんにせよ、早く元の体質に戻るといいね。

↓遅ればせながら。。。
YUIちゃんbirthdayお誕生日おめでとうsign03
これからどんどん成長していく姿を、私も楽しみにしているよhappy01
早朝のお誕生日パーティ。。。いつまでもYUIちゃんの記憶に残ってくれるといいねshine
チーボちゃんケーキ失敗って言ってたけど、見た目はとっても美味しそうだよgood
デコレーション上手だね~birthday

投稿: じゅこ | 2008年4月 3日 (木) 11時37分

歳を重ねると体質変化するよね
でも、夏に長袖、長ズボンはつらいね しかも、紫外線強しsad
手にもしっかりガードしないと大変な事になっちゃう
改善出来るといいんだけどねぇ・・・think

YUIちゃん遅ればせながらおめれとpresent

投稿: ましゅり | 2008年4月 3日 (木) 15時38分

marippeさんへ★★ そうそう。
涼しい格好が出来ないなんて・・・ちょっと想像がつかないんだよねぇ。
今まではハーフパンツがあたしの制服って感じやったからねぇ。
真夏のあの気温での長ズボンだなんて・・・・。
『寒冷蕁麻疹』、あたしは最近そういうのを知りました。
自分のも知らなかったぐらいでね。
友達は、プール開きの日にはとてもじゃないけど入れなかったそうよ。
全身蕁麻疹ちゃんになるらしくて・・・。
marippeさんは治ってよかったねぇ。あたしも早く治りたいなぁ。

たまちゃん!へ★★ なになに、外に行くと喉が痛くなる???
なんだろねソレって。
空気が悪いってこと?何に反応してるんやろうねぇ。。。
あたしは今薬飲んでるよぉ。
まぁ処方されたからやけどねぇ。
これからどうなるんだろうか?
暑い季節をこの体で過ごしたことがないもんで・・・。
どうなることやら???
YUIへの言葉、ありがとっ!!

じゅこマンへ★★ そうなんよぉ。天気のいい日が最悪に思えるなんて・・・。
今までは平気だったのになぁ。。。昨年の夏もねぇ。
でも11月頃に草むしりしててさ、なんで赤くなって痒いのかがわからなかったのよ。
日焼けしても痒くなったり赤くなったりした経験が今までになかったからね。
だから草負け?とか思ってて。
したら違ってたよ。
太陽に反応するなんてねぇ。。。思ってもみなかったよぉ。
YUIへのメッセージ、さんきゅ~。
ケーキはマジで大失敗よ。
昨日作ったパウンドケーキは大成功でした(^-^)

ましゅりどんへ★★ そうそう、歳を重ねると体質が・・・・。
でもまさか太陽とはねぇ・・・・・。
この季節、風がちょっと強い日はさ、日向が暖かいのに・・・。
思いっきり日傘の影にかくれてて・・・寒い寒い。
改善できるといいなぁ。
顔の蕁麻疹は・・・ちょっと辛いのよねぇ。
熱持って痒い。
なんにもしたくなくなるのよん
YUIへの言葉、さんきゅ~です!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2008年4月 5日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/12100823

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギ~:

« 4歳です!! | トップページ | 海 »