« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

もうすぐ提出日!!

来週は来月末に行われる幼稚園のバザーに向けての
手作り品の提出日です。


YUIの通っている幼稚園では、
必ず2品手作り品を出さないといけないのです。

巾着などの簡単なものは1つではなくてランチョンマットなどとセットで1つとするらしく、
裁縫が苦手なお母さん方はちょっと困っている様子coldsweats02



あたしはエプロンとブックカバーを既に作っているので一安心bleah


あとは適当にちょこちょこと小物を作ってみてます。
P10406821 これはウッドクリップ
余り布を貼ってみました。  誰か買ってくれるかしら???delicious

P10406851 これは携帯電話ケース
といっても・・・母にとられましたっcoldsweats01

P10406881 これは髪ゴム
ケータイで撮ったら・・・色が変だねっ。
もうちょっと可愛らしいんだけどなぁ・・・。
とはいえ・・・こんなの売れるのかっ???


なんて思いながらも・・・作ってみておりますsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ライブ♪

昨晩は、HARRYのライブに行ってきたんだよぉ。


は~っhappy01カッコよかったっ。


もうねっ、渋いってのかな。

今回はバンド形式じゃなくてソロのライブ。

HARRYがギター1本だけでやるんだけど・・・最高goodだったなぁ。


だいたい半年に1回の割合で福岡にやってきているHARRY。
また半年後にも来てくれるかな???



今回は広島からライブの為にやってきたOさんという方と知り合いました。
広島にはあまり来ないらしい。


うふっ。福岡に住んでてよかったわぁlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

バッサリ!!

P10406801 hairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalon


切りすぎなの???

あたしは気に入ったわぁsmile 自分で切ったんだしぃ。


でも・・・・「あんまりじゃない?」の声もあり。



そうかなぁ・・・・bleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

園生活♪

YUIさん、幼稚園での生活は結構楽しんでいるようです。


とはいえ、毎日泣いててさ、泣かない日はないのよねcoldsweats01


迎えに行くとさ、同じ組の子から報告されるのよ。
「YUIちゃん、今日も泣いてたよぉ~!」ってね。




元気にうちを出て
元気に園の門をくぐり
元気に靴を脱ぐ。

ここまでは絶好調よnote



で・・・・・廊下に入ったところから顔が歪みだし
号泣大会crying



昨日は泣かなかったけど、今日は泣いたなぁ。


他のお母様方は教室の前までは行かずに
土間のところでお別れ。


でもYUIはあたしが教室の手前のところで
制服から体操服に着替えて、水筒やらタオルやらを所定を場所に置く!!
という作業を全て見ていないと延々泣いてしまうのです。


先生は、お母様方は早々に退散してください!!
って最初におっしゃっておられたけど・・・・・
YUIがあまりにも泣くもんだから仕方がないといったところでしょうかcoldsweats02



いつになったら朝から泣くことがなくなるんだろうか????

まぁ・・・徐々になんだろうかっsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

遠足(o^o^o)

昨日はYUIの幼稚園の遠足でした。


天気の良さはバッチリsun


バッチリすぎて、日に当たらない対策が必要!!!

その甲斐あって、今回の外出では蕁麻疹がでませんでした。
ラッキ~happy01



遠足の場所は近場の公園です。
現地集合現地解散。

楽チンですねぇdelicious


各々が車で行けるのよん。


うちはバス号busに乗って行きました。
途中で2母子を乗せて。




ほんのちょっとイベントがあり、お弁当を食べて
ちょこっと遊んだら・・・・解散よっ。

P10406641



公園を出たのが13時半だったかなぁ。


早いよねっ。そんなものなんかなっ(*^_^*)




そうとはいえ、なかなかの疲労ぶり。
眠くて・・・早々に寝てしまいましたよアタクシがっsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

会話♪

人と話すのって楽しいなぁ(o^o^o)


いつもは送り迎えした時に数人のお母様方と話すぐらい。

今日は久々にYUIのヤマハがあり、ちょっといつもと違った1日。



幼稚園に入園する前のヤマハは2時からだったけど、
今回からは3時半から。

終わればすぐに夕方になるので、午前中に夕飯の準備。



しといてよかったぁhappy01


ヤマハが終わって行ったスーパーで三つ子ちゃん
(区域が違うから別の幼稚園に通っているのでなかなか会えなくなってしまったの・・・)
に会って、お互いの幼稚園事情など・・・ひとしきりおしゃべり!!!
分かれて買い物を続けていたら近所のMちゃんに会って・・・・
またまたおしゃべり

Mちゃんとはご近所さんなんだけど幼稚園が別なので
これまた約束してないと会えないのよねぇ。



立ち話をして家路に着いたのが5時半ちょっと前。

お庭でお花に水をあげてたら近所の子がお散歩中。
YUIよりも1歳下になるのでYUIが幼稚園に通うようになってから
午前中に公園に行くこともなくなったので会う機会も減っちゃって・・・。

ということでうちの庭でちょっと遊んだりして。
母親同士は・・・ほんのちょっとおしゃべり♪



バイバイしたのは6時かなぁ。


ほ~っ。夕飯の準備が完璧だったので、温めて食べるのみっ!!!


あたしにしては、珍しく用意がよかったようです。



いつもやってればいいんだけど・・・やってないんだよねぇcoldsweats01



そんなこんなで、いつもよりいっぱい話ができたあたくしは
大満足なのです!!!!



あ~、おしゃべりするのって楽しいわぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

3回忌!! & お風呂三昧

週末はあたしの祖母の3回忌ということで、
お墓のある平戸に行って来ました!!


ホントは1月なんだけど、
和尚様から「暖かくなった季節の方がみなさん集まりやすいのでは?」
との提案があったようでこの時期になったのです。

車で2時間半はかかる場所にあるから寒い時にはねぇ・・・。



チーボ家はワーゲンBUS号で出発。
途中でトイレ休憩やら食事などをしたもんで行きはかなり時間がかかっちゃったかなぁ。
まぁ旅は時間がかかっても楽しいわねぇshine

でもね、かなりの雨風rainで・・・車がゆらゆらしてたわぁcoldsweats01
橋の上だと・・・なんだか車が転がりそうで・・・ドキドキ。





ホテルに到着後はまずはお風呂へGO。

うちの両親やYUIの大好きな美樹姉や伯母たちは
電車とバスを乗り継いで来るもんで、まだ着いてなかったのよ。

YUIが待ちきれないもんで・・・・お風呂大好き少女をお風呂に誘ったわけっ♪



といっても・・・・あたしは生理中。。。。。温泉に入れずですweep



旦那にYUIを連れ出してもらいましたっ!!!
16時ぐらいだったかなぁ。



それからがスゴイ。
16時半ぐらいには両親らが着いたから・・・彼らもお風呂に。。。。

うちの両親はまずは父から入りに行ったのよ。

そしたらYUIたちがお風呂から帰ってきたの。


お風呂に入りに行くおじぃを発見したYUIさんは
「YUIもまたはいるぅぅぅぅぅぅhappy02と絶叫。


お風呂大好き少女は・・・2回目のお風呂に挑むわけです。



父が行っている間は母が荷物の整理を。
父がYUIと戻ってきて一時したら母が。
そこでまたYUIさんが先程のセリフを発し・・・3回目


その日はその後夕飯を食べたので、お風呂は終了。




日曜日の早朝sun
風はすごいが雨は止んだようで晴れです。


YUIさんは5時過ぎに起床。
5時半より4回目のお風呂です。おじいと。

6時半からは旦那と一緒に5回目

7時過ぎにはおばぁと6回目


朝食までに3回もお風呂に入り大満足のYUI。


あたしの分まで入ってくれてるのかしらぁcoldsweats01




その後は9時すぎにホテルを出発でお寺へGO。
そこで当日に到着組と合流。

お昼は会食。そこでもお寺に間に合わなかった組が合流。




やっぱりお墓が遠いとなにかと大変ねぇ。

母はいろいろ仕切らないといけないから大変だったようで・・・。
母の日だったのに・・・・・いろいろありがとう。

おつかれさまです!!!




そんなこんなの2日間。

YUIのお風呂好きにはみんなびっくりしておりましたっ!!!



風邪引かないかなぁって心配したけど大丈夫みたい。

今日も元気に登園はしたけど・・・それからがねぇ。

また幼稚園の様子はゆっくり日記に書こうかなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

お弁当!!

ついに今日からYUIさん、幼稚園でのお弁当が開始です♪



ちゃんと食べれたかなぁ?なんて思いながら迎えに行くと・・・
先生からある報告が・・・・。


「YUIちゃんですね、うっきうきheart04でお弁当を食べ始めたんですよlovely
でも・・・・お箸を落としてしまい・・・それを取ろうとしているうちに・・・
お弁当をひっくり返してしまい・・・・。」


「あっら~。じゃあ泣きましたかぁ?sweat01

「はいっcoldsweats01 それはすごい勢いで・・・・。」




ですってぇ。
そうよね。お弁当が床にひっくり返ったんだから・・・。



まぁそんな日もあるさぁね~。
初めてのお弁当記念日が記憶に残るエピソードにっ!!



まぁよろしいんじゃないかしらっsmile
明日はひっくり返さないように食べれるといいなっriceball

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

来客!!

GW、みなさんいかがお過ごしかしらっ?

うちはといえば・・・相変わらずですわぁ。


もちろんYUIは4連休です。
旦那様は・・・4日と5日がお休み。
(普通だよねぇ。先週末だって休みなかったから・・・。
 まぁ2日連続でお休みってのが嬉しいわっhappy02


というわけで、なんだかいったって普通のお休みという感じんですが、
明日は我が家にお友達がわんさかとやってきます!!!





旦那様のお休みがなかなか事前に分からないということで、
今まで集まる日程が決められなかったのよ。

で、やっとこさ明日に決定したのです~。



楽しみだぁ。happy01





ということで、今日は1日中、年末の大掃除か?ってぐらいに掃除をしてました。




来客があるのっていいねぇ。
家がキレイになるっshine



まぁ・・・・、日頃からちゃんとやってればここまでやらなくてもいいんだけど・・・・coldsweats01


またまた反省です。



これからはYUIも幼稚園に行ってることだし、掃除の時間が増やせます。



さぞかし家がきれいになることでしょうよっ(^o^;







なぜが他人事・・・・・・gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »