« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

YUIの絵

今日は広告の裏にこんな絵を描いておりました。

1_2広告の柄がうっすら見えてて見えづらいかな。。。
ドラえもんらしいよ(o^o^o)

ヅラかぶってるようにしか見えないでしょ。



でもなんだか可愛いと思わな~いっhappy02


く~~っ、親バカ発言だわねぇsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

MyMiniCity

右のサイドバーにMyMiniCityというのを付けてみたのよ。

『 house 』家のアイコンをポチッとすると、
わが街 CHIBOCCHI に飛ぶわよぉ。

住人を増やしたいので・・・みなさまの1ポチを・・・お願いいたしやすgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すっきり♪

いや~、マジでshineすっきりshineいたしましたっ。


ジャ~ジャ~お水を流しても平気なのよっ!!!\(~o~)/




最近ね、台所の排水溝の水の流れがイマイチだったのよthink

ハイプ掃除の洗浄剤なんかも使ったりしてたんだけど、
あまり改善されなくて・・・。


で、よくよく見たら(一目瞭然なんだけど・・・)
うちのパイプはストレートタイプだったのだ。

その場合・・・洗浄剤の効き目はどうなの???


ネットでいろいろ検索してみたら
「そういう場合は細長~~いバイプ洗浄用の器具を使って掃除せい!!」
みたいなのがあったからやっとこさでその器具とやらを購入。


で、昨晩ゴシゴシと掃除しておりましたら・・・

すっきり!!



もうね、どんなに大量のお水を流しましても大丈夫のだっ。

今までやったらシンクがまずプールのように(言いすぎですが・・・)なりよりましたのgawk


それがどうよっsign03



あまりの感動shineに・・・・・・・・いけないとは思いながらも
お水をジャ~ジャ~と流してしまいましたbleah

もったいなかったねっpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

大失敗 \(゚ロ゚ )

もうね・・・、自分にびっくりしたよ。
呆れましたっ\(゚ロ゚ )




旦那に作ったケーキのことよ・・・。

ものすっごい失敗をしたのですよ。



はははははっ・・・・・coldsweats02



材料を・・・・・・・間違ってしまっていたのでっす。



チーズケーキを作っているにもかかわらず・・・・・
使用したのはバターよ。





小さすぎで見えないかしら。
バターバター






まだ見えないかしら。
バターよっo( ̄ー ̄;)ゞううむ




あ~、恥ずかしいっ。
バターだよっcrying




そりゃ焦げるべちょべちょになるよねっ。。。

P10000791 ほらっ。バターが滲み出てるよっsweat02

もうドロドロです。。。

なんで????って思って考え直してたら・・・
「んっ?チーズ使ったっけ?」ってなったのです。






で、翌日に作り直しました。

今度は成功です。材料では。
内容的にはイマイチ。

卵白を泡立てる時に、ボールに水気があったのか・・・
あまり泡立たず・・・。
勿体無いのでそのまま使用。

ということで、生地の出来がイマイチ。
だから焼きあがりも・・・・coldsweats01
P10000851 P10000901

ねっ。フワッとなるはずが・・・なっておりませんcatface



でもコレは食べられるからOKとしましょっ。


いや~、ケーキ作りって難しいわぁsmile

ってかさ、まずはこのおっちょこちょいを直さないとダメやねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

オメデトウ旦那様っ♪

今日は旦那様の33回目の誕生日です♪

おめでとうhappy01



ケーキ、いちごのがいいとYUIは言ったけど・・・
いちごはどこで買うのかい???状態です。


で、結局、スフレチーズケーキcakeを作りました。

がしかし・・・・、ちょっと焦げました。


あのターンテーブル(付いてること自体古い?)が回らなくて困っているオーブンレンジで作りました。
まだオーブンはばっちり使えるからねぇscissors


こんなもんだろうと焼け具合を確認しなかったので・・・こげましたbleah



まっ、なんとかいけるでしょ。
でも・・・冷えるのを待ってたら遅くなり・・・・
本日は食べることができませんでしたcoldsweats01


明日の朝!!! きっと3人で食べることでしょうsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

あらまっ(^^)v

あらまっ(^^)v
朝の準備をしております。
最近のYUIはフレンチトーストがお気に入りの様子です。

卵を割ったら・・・双子ちゃんだったわっ!


ちょっと嬉しくっなっての日記更新でっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

YUIとまと

草花は枯らす専門のあたくしですが、今年はちょっとだけ挑戦しております。


YUIが幼稚園に通いだしたから・・・水やりも忘れなくなったしねbleah

P10407201 プチトマトです。

お弁当には欠かせないし、夕飯時にも大活躍。

それじゃぁいっちょ育ててみるかっ!!!
というわけで、YUI(収穫だけねsmile)&チーボ 頑張っております。


やりだしたら・・・結構面白いのね。
今年は左のサイドバーにも写真UPしてるんだけどさ、
ひまわりの種も撒いたよっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

参観日

日曜日は参観日でした。

この参観日は父親の会(そんなのが今年発足いたしました)が主催。


というわけで、父の日も近いし、父親参観って感じかしら。




まぁまぁいろんなお父様が来られておりましたよsmile

父親だけでなく母親も一緒のとこが多かったので
子供の数に対して親の人数の多いこと多いこと


お遊戯室が人だらけで暑うございましたsweat01



例によってうちの旦那様は金曜日より出張。。。think

よってあたしが出席♪


まっ、母親だけのとこもちらほら居たので安心しましたっsmile




本日のメニューは・・・紙飛行機を作って遊ぼう!!! でした。

誰のが一番遠くに飛ばせるかairplane です。


優勝者の飛行機、まぁびっくりするほど飛ぶ飛ぶ!!

あたしも作るのをもっと研究せねばだわっ!!



参観は午前中で終わるので、あっという間に終了。




夕方、お隣の家族がバーベQをやりはじめたので乱入。
旦那も20時前には帰って来、もう1つのお隣さんも帰宅と同時に参加。

子供達は家の中で遊び、大人はお外で飲み会となりました。



楽しい時間だったわぁ♪

また乱入したいと思いまっす!!!




明日から旦那様、またしても出張でっす。

ファイトだぞ~~~~~っ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

雨女???

火曜日は園外保育が予定されておりました。

が・・・、天候の悪さで早めに木曜日(昨日)に延期。


で、水曜日の朝、お知らせボードには
『明日の園外保育は中止です!!!』
との文字が。




昨日の朝
「なんで今日の園外保育、中止なんやろか。
雨なんか降っとらんのにねぇ・・・。pout


なんて言ってる矢先に・・・ものすっごい雨が降りましたbleah


あまりにも突然の雨だったのだ。
雹???ってぐらいの音をたてての雨。
かなりの大粒。


すぐさま窓を閉めたけど・・・・部屋の中に降り込んだわぁ・・・coldsweats02


窓を閉めてからの夫婦の会話は・・・
「先生達、すごいねぇ。この雨のことを分かってたんやネェsmileです!!!




すぐに止んだし、それから天候はよくなったけど・・・中止は中止。

足元が悪かったら子供達には大変だもんね。



とはいえ、今回は電車に乗ってのお出掛けだったので、
子供達は中止になってガックリ。




YUIは・・・雨女なんだろうか。
遠足は行われたけど・・・1回目は延期になってるからなぁ・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

泥遊び!!

かなりグチャグチャですcoldsweats01

P10406971 「もっとお水は大切に!!!」


なんど叫んだことでしょうか・・・・・punch



久々にお隣のお兄ちゃん(2年生の方)が遊んでくれたので
大目に見ちゃいましたけど・・・・。



ノリノリになった二人は・・・夕飯の時間までこうやって遊んでおりました。



まっ、夕飯の前にシャワーを浴びないといけない状態になってたけどねぇsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »