« 大失敗 \(゚ロ゚ ) | トップページ | MyMiniCity »

2008年6月23日 (月)

すっきり♪

いや~、マジでshineすっきりshineいたしましたっ。


ジャ~ジャ~お水を流しても平気なのよっ!!!\(~o~)/




最近ね、台所の排水溝の水の流れがイマイチだったのよthink

ハイプ掃除の洗浄剤なんかも使ったりしてたんだけど、
あまり改善されなくて・・・。


で、よくよく見たら(一目瞭然なんだけど・・・)
うちのパイプはストレートタイプだったのだ。

その場合・・・洗浄剤の効き目はどうなの???


ネットでいろいろ検索してみたら
「そういう場合は細長~~いバイプ洗浄用の器具を使って掃除せい!!」
みたいなのがあったからやっとこさでその器具とやらを購入。


で、昨晩ゴシゴシと掃除しておりましたら・・・

すっきり!!



もうね、どんなに大量のお水を流しましても大丈夫のだっ。

今までやったらシンクがまずプールのように(言いすぎですが・・・)なりよりましたのgawk


それがどうよっsign03



あまりの感動shineに・・・・・・・・いけないとは思いながらも
お水をジャ~ジャ~と流してしまいましたbleah

もったいなかったねっpunch

|

« 大失敗 \(゚ロ゚ ) | トップページ | MyMiniCity »

コメント

こんにちは~happy01
うちもストレートタイプなのよ。
つまることなんてあるんだね。
勉強になりましたpencil
うちはつまりより匂いが気になる・・・。
ちなみに泡ハイターはやっているんだけどね・・・
効果なし。だれかこの対処法しらないかしら?

投稿: パタパタママ | 2008年6月24日 (火) 10時21分

返事遅くなりましたっ(*_*)ごめんなさいっ。
ストレートタイプ・・・なぜか詰まったの。
たぶんね、ホースの周りにゼリーみたいになった汚れが溜まったのよん。
ゼリーってうほど柔らかくないんだけど。。。
ゴシゴシしてその掃除道具をひっぱり上げたらさ、さきっちょ(グルグルのらせん状になったのがついてるのよ)にその詰まったものがびっしり付いてたのだっcoldsweats02
汚いでしょ~~~~っ。
あたしの使い方が悪かったのかなぁ・・・・。
匂いはどうやろか・・・。
これから暑くなってくるけんねぇ。
うちもこれからもう1回掃除してみよっかな。
乱暴にあつかってホースに穴が開かないか・・・ドキドキしながらの作業ですっbleah

投稿: パタパタママさんへ  チーボ | 2008年6月30日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/21832792

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり♪:

« 大失敗 \(゚ロ゚ ) | トップページ | MyMiniCity »