« プレゼント!! | トップページ | お出かけ! »

2008年7月17日 (木)

お初!!

最近、YUIにスカートを作ってあげました。。。

ちょっと丈が長くて・・・失敗coldsweats01
ウエストのとこで、くるんくるんと曲げてはかせております。

Nec_00561 部屋が汚くてゴメンなさい。。。


で、仲良しの友達んとこのもうすぐ3歳になる子
(あたしのお気に入りちゃんなのだっ!!)にも作ってみた。

P10001911 今度は赤色です。
自分のではないので穿かないYUI。
今度はちょっと丈が短すぎたかっ???



で、その子にばっかり作っててお兄ちゃんの方(YUIと同じクラスの子)
にはさっぱり作ったことがなかったので、挑戦してみました。



初のズボン作りです!!!

P10002111
横にサイドポケットを付けてみました。

P10002101わかるかしらっ?




うんうん。
お初の割には案外上手くできたんじゃないかしら。



これね、3枚とも色違いの布で作ったの。

スカートを作ろうかと思って110幅で50センチで買ったものでね。


スボンは・・・ギリギリ50センチで出来る丈で作りました。



なかなかの出来じゃなかろうか。

うふっ。自画自賛です(o^∇^o)ノ



今度、穿いてもらったとこをcameraパシャリしなくっちゃだわさ~。


なんて思ってたら写メールもらったので、載せてみますねっ!!

Nec_00021 なんて可愛らしい兄妹なんでしょうかっ!!!




でも・・・・今日、転勤が決まったのです・・・・crying

寂しくてしかたがありませ~~~~ん。

|

« プレゼント!! | トップページ | お出かけ! »

コメント

お久しぶりです。コメントは久々ですが、いつも見てますよん。
手作りのスカートなんて、すごいですね!
丈が長くてもYUIちゃんがすぐに大きくなりますよ~
よく似合ってると思います。
なんだか写真を見るたびに大人っぽくなってる気がします。
転勤って…引っ越されるのですか?
園での生活も安定してきただろうに、それは寂しいですね…

投稿: Q | 2008年7月18日 (金) 12時05分

いつも見ててくれてありがとう♪
スカート、結構かわいらしく出来てて満足なのよっ。
今度はガーゼ生地で作ろうと・・・生地を買いました。
次は丈にきをつけまっす!!!
友達、旦那様は8月頭から転勤先での仕事が開始するからなんだかバタバタみたいで・・・。
で、友達と子供らは・・・向こうの社宅の方々が引っ越しされないと入れないから・・・8月半ばぐらいに引っ越しするらしいのよ。
まぁ夏休みに入ってるからどどどどーーーっと遊んじゃおうと思ってます。
早速明日遊ぶんだぁ。
でも・・・仲良しだけに・・・寂しいわぁ。
そうそう、友達はあたしの9歳下なのだっ!!!
でも仲良しよ~~ん♪
3年間ぐらいいるらしいから(島なのだ。)その間に遊びに行っちゃおうかと思ってるのよんlovely

投稿: Qさまへ  チーボ | 2008年7月23日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/22320501

この記事へのトラックバック一覧です: お初!!:

« プレゼント!! | トップページ | お出かけ! »